イメージ 1
風(かぜ)コース。串カツ六種(岩中豚・南瓜・その他)先付・生野菜・御飯・味噌椀・香の物 864円(税込)

外食では家で味わえない物を食べたいキラキラ

イメージ 2
大好きな伊勢丹の裏手に伊勢丹会館があります。

イメージ 3
1950年創業『串の坊 新宿伊勢丹会館店』8階

3階に禁煙室の店舗があったなんてw

イメージ 4
ランチメニュー音符

イメージ 5
風(かぜ)コース。串カツ六種(岩中豚・南瓜・その他)先付・生野菜・御飯・味噌椀・香の物 864円(税込)

新宿のど真ん中で、伊勢丹会館で、ごはん、味噌汁おかわり自由で864円で美味しい串カツランチが食べられるなんて音符

イメージ 6
お新香2種も食べ放題音符お味噌汁おかわりしました♪

イメージ 7
ギュウギュウに詰まった。ドレッシングがあまりかかってないかと思いきや、底に溜まってた音符音符

イメージ 8
温泉卵音符

イメージ 9
串カツ六種(岩中豚・南瓜・ピーマン肉詰め・こんにゃく・鮭・鶏)

イメージ 10
串カツ6本でじゅうぶんお腹いっぱいに!余は満足じゃ。串カツは本来は少しづつ揚げてくれますが、全部一度に揚げて頂きました。集合写真を撮りたいのでと。板さんは感じ良かったです。スタッフへの声かけとか。若いホールスタッフは「はあ~い」ってゆるい感じで。

あちこちで「お茶ください」の声が上がっていたので、率先してお茶を注いであげるといいな。

【串の坊のこだわり】

@1950年創業の「串の坊」の伝統を持つだけに素材、油、揚げ方、ソースとすべてにこだわる。

@串のカツレツ、だから「串カツ」。関東地方では串揚げと称されることも多いが、串の坊は正に「串カツ専門」

@串カツにはネリヤと呼ばれる特製の衣とパン粉が纏われているため、黄金色に揚がったその姿はどれも似たように見えるが、その一本ずつには食材の組み合わせのアイデアと手間、また食材そのものの持ち味が相まって、様々な味のバリエーションが創り出される。好き嫌いの多いお子さまをお持ちの親御様から「串の坊の串カツであれば何でも食べられるんですよ」などと嬉しいお声も。

@鳥・獣・菜・魚・貝・実・その他四季折々の串喝百撰の内、約三〇種。
 
@夜は「よろしい処でお止め下さい。」お好きなものを、お好きなだけ、お好きなように。

@3F別室は禁煙店のカウンターのみのお席(17席)

イメージ 11
ああ~禁煙店の存在知らなかったなぁ・・・しかも、従業員専用エレベーターに乗ってしまった!伊勢丹の従業員さんがいっぱい乗ってくるんだけど、何で愛想なしなのかな~と思ってしまった。私が乗り間違えたのだったw

たまに串カツの外食は美味しいピンクハートディナーは「ストップって言って下さい」って、1万円位しますからね。ランチがお得グー3階禁煙室。

大阪法善寺横丁の『串の坊』大阪に行った時より、東京で入る事の方が多いです。大阪は”二度づけ禁止”の庶民的なお店を選びがちに。でも、串の坊の味は安定してて美味しい。やはり豚が美味しい音符

新宿伊勢丹の真裏にある、知る人ぞ知る(?)伊勢丹会館。昭和の香りのするビルです。
『串の坊 新宿伊勢丹会館店』3階禁煙室にも行ってみたいです。

串の坊 新宿伊勢丹会館店
東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館 8F・3F(禁煙室)

http://www.kushinobo.co.jp/
http://r.gnavi.co.jp/g057305/
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000957/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be

<お肉あるある>
「肉を食べる事は長寿の秘訣」

お肉は、たんぱく質を多く含む優秀食材。たんぱく質は、筋肉、内臓、皮膚などを構成する成分で、体の大切なエネルギー源。不足すれば体力や免疫力が低下し、血管ももろくなります。高齢者に必要なたんぱく質の摂取量は、高校生よりも多いといった事実も!効率良くたんぱく質を摂取できるお肉は、意識的に食べる必要があるそうですグー