イメージ 1
吉本新喜劇が東京にキター 2014年6月、東京・六本木俳優座劇場で初めて開催され、キャパ約300人の会場で行なった7公演全て即日完売!今年は昨年観られなかったと残念がる多くのお客様の声にお答えして池袋に参上キラキラ

チケット完売!!(当日券若干)

【吉本新喜劇 小籔座長東京公演2015】

●1部 新喜劇「執事小籔は絵になるね」(60分)

(10分休憩)

●2部 楽屋トークコーナー(50分)
日替わりゲストの博多華丸・大吉、矢野・兵動、中川家、千鳥、ピース、平成ノブシコブシなどを迎えてのトークコーナー

*1部 新喜劇開演*
♪ホンワカファンファンホンワカファンファン~というおなじみの新喜劇のテーマソングが流れると、ウォー―――ッ!!!!!と揺れる池袋サンシャイン劇場アップアップ

幕が開くと割れんばかりの大拍手!!!!!!

私もスタッフも鳥肌が!

主な出演者の登場にそれぞれ大きな拍手が!

劇場全体、拍手のタイミング、笑いのタイミングが一緒なので、新喜劇を知っているお客様が多い感じ。

小籔座長、炸裂執事の役^^

島田一の介師匠、出てきただけで笑いとるし(笑)

清水けんじさん、芝居うまいし、声めっちゃ通るし!

太田芳伸クン、いいな~~~!うまいな~!

松浦真也さんのギター最高!!

若井みどりさん、いい味出してるし。

浅香あき恵さんは見る度に進化!”やっさん”に爆  笑

宇都宮まきちゃん、井上安世ちゃん、可愛い爆  笑

出演者に差し入れ、手紙持参の方の関西弁のお客様もいらしたので、夏休みに東京で上演される新喜劇を関西から見にいらした方、遠方の方、東京の方。。。

<お客様の感想・一部>
「大阪に住んでる時、いつもテレビで見ていました。今は東京ですが、新喜劇の生の舞台を見るのは初めてです。テレビより生の舞台はめっちゃ面白いです!」

「彼が大阪の人なので、きょうは誘われて来ましたが、面白かったです!」

「舞台も面白いけどテレビも面白い」小学生男子

「興奮しました!!!!!」

*2部 楽屋トークコーナー*
*日替わりゲストは「矢野・兵動」*

吉本新喜劇の裏話、先輩についての「すべらない話」

「矢野・兵動」さんって、兵動さんの方が「すべらない話」など得意な印象ですが、矢野さんのツッコミおもろい~!矢野さんの声もイイ~!矢野さんもすっごい良かったグッ

「矢野・兵動」さんも吉本ですが、漫才と新喜劇だとあまり関わりがないんだそうで、新喜劇の裏話と言われてもよおわからんって。へえ~そういうもんなんや~

1部の新喜劇も面白いけど、芸人さん同士の楽屋トーク、めちゃめちゃおもろい爆  笑

@辻本座長が怖いとかー

@池乃めだかさんがどれだけいい人かとかー

@チャーリー浜さんがキレた話とかー

@桑原師匠に怒られた話とかー

@新喜劇の女子にランキングつけてるとかー

楽屋トーク、おもろい

<小籔千豊(こやぶかずとよ)座長記者会見より>

「東京の格式ある劇場で、吉本新喜劇をやらせていただくのが夢だったので、昨年叶ったときは感無量でした」

「北海道物産展的に見て下さい」

「他の方に比べたらまだまだですけど、自分の人生では今がいちばん売れてまして。テレビやラジオで自他ともに認める活躍しています」

「(新喜劇メンバーでは)僕しか知らないという方もいらっしゃると思うんですけど、他にも面白い芸人は沢山います。池乃めだかさんやチャーリー浜さんはもちろんビッグネームですけど、松本真也はこの前『アメトーーク!』にも出ました。宇都宮まきと森田まりこは『こまかすぎて伝わらないモノマネ選手権』に出まして。宇都宮は10本のレギュラーを持つ売れっ子です。酒井藍という女の子は(東京の方は)誰も知らないと思いますけど、大阪で2人で歩いてたら全員が藍ちゃんに声をかけるくらい知名度があります。実は売れっ子がおるんです」

「新喜劇の稽古は前日に本読み2回、立ち稽古1回、舞台稽古1回と通し稽古は4回だけ。それが伝統です」

「僕、1年半ずーっと新喜劇に出続けたことがあるんですけど、ランナーズハイならぬ劇場ズハイっていうんですかね。今日が何曜日かわからんようになって、(四季の移り変わりも)なんか寒なったなくらいしかわからへんときがありました」

「嫁も子どもも吉本新喜劇のおかげで飯を食えているし、僕がテレビに出させていただいているのもそのおかげ。死んだレジェンドが雲の上から観たときに"がんばってるな"と思ってもらえるように、少しでも恩返ししないといけないんです」

「去年、東京公演が実現できたときは、いつ座長を辞めてもいいなという思いもよぎった」

「僕より面白い、すっちーっていう座長が出て来たんで、バトンを渡したい。また今度、東京にも連れてきます」

小籔さん、新喜劇思いで、新喜劇の芸人さん思いでええ人やなヒヨコすっちーのこと立てて、、、

【吉本新喜劇 小籔座長東京公演2015】

<出演>

小籔千豊、島田一の介、清水けんじ、今別府直之、大島和久、太田芳伸、佐藤太一郎、松浦真也、清水啓之、いちじまだいき、宮崎高章、若井みどり、浅香あき恵、楠本見江子、高橋靖子、宇都宮まき、森田まりこ、井上安世、酒井藍、服部ひで子

<日替わりゲスト>    
8月18日(火)矢野・兵動
8月19日(水)平成ノブシコブシ
8月20日(木)【追加公演】①COWCOW ②博多華丸・大吉
8月21日(金)【追加公演】①宮川大輔、中村アン  ②ピース
8月22日(土)①中川家 ②千鳥

【当日券情報】
全公演の当日券を若干枚数販売。
チケット販売は開場の30分前より開始。

吉本新喜劇 小籔座長東京公演2015

http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/koyabu/
2015年8月18日(火)~22日(土)
サンシャイン劇場
(東京都豊島区東池袋3-1-4 サンシャインシティ 文化会館4F)


藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be

イメージ 2
長蛇の列は新喜劇グッズ売り場です。新喜劇のタオル、すっちー、すち子の飴ちゃんとかよく売れてましたキラキラ

当日券若干枚数とは、5枚~あるか?ないか?あるか?ないか?だそうです。

吉本新喜劇が東京で見られるのは毎週火曜日夜11:30~MXテレビキラキラ

イメージ 3
東京でも吉本新喜劇が人気で嬉しい~!2時間、口角が上がったままって、身体にいいですよ

知り合いの方は、ガンを克服したのですが、笑いの免疫療法として毎日、新宿ルミネに通ったんですって。

“笑い”がNK細胞(リンパ球の一種であるナチュラルキラー細胞)を活性化して 体の免疫力をアップするんですって。

”笑い”には免疫システム全体のバランスを整える効果があるそうです。

笑うと、免疫のコントロール機能をつかさどっている間脳に興奮が伝わり、情報伝達物質の神経ペプチドが活発に生産されるグー

“笑い”が発端となって作られた”善玉”の神経ペプチドは、血液やリンパ液を通じて体中に流れ出し、NK細胞の表面に付着し、NK細胞を活性化!その結果、がん細胞やウイルスなどの病気のもとを次々と攻撃するので免疫力が高まるグー

大いに笑えば、がんやウイルスに対する抵抗力が高まり、同時に免疫異常の改善にも繋がるグー

日常生活で”笑い”のもとを 探しながら、プラス志向にキラキラ

特に面白い事がなくても、笑顔を心がけましょうキラキラ