イメージ 1
シアタークリエ ミュージカル『貴婦人の訪問』

運命を決めるのは金か友情かそれとも愛かー


映画化もされたスイスの作家フリードリヒ・デュレンマットの名作「貴婦人の訪問」が、ミュージカルとしてウィーンで蘇りました。

2014年にウィーンで大ヒットした最新ミュージカルが、日本ミュージカル界のトップスター山口祐一郎、涼風真世を始め豪華キャストで日本上陸キラキラ

7月末に北千住シアター1010でのプレビュー公演後、金沢、大阪公演を経て日比谷シアタークリエへ。

歌ウマな実力派ミュージカル俳優陣が集結!

お盆休みにも関わらず、連日満員御礼!

<お客様の感想(一部)>
@山口祐一郎さんのファンになって10年以上で、こんなに普通の山口さんの姿を舞台で観るのは初めてで新鮮!

@山口祐一郎さんを見て「アースノーマット」のCMを思い描いた。

@こんなキャスティング、見ないわけにはいかなかった。

@ストーリーがおどろおどろしいが見て良かった。

@音楽の迫力があって、歌詞を聞き取るのに必死。

@涼風真世さんがお美しい!歌も素晴らしい!涼風さんが裏声で歌うぐらいだから相当なキーなのだ。

@春野寿美礼さんが女優になってからのファン。あの優しい歌声が好き。

<公式に出ているストーリー>
億万長者の未亡人となったクレア(涼風真世)が財政破綻寸前の故郷、ギュレン市に戻ってきた。人々は、かつての恋人アルフレッド(山口祐一郎)がクレアに財政援助を頼んでくれることを期待していた。

そして、クレアを迎える晩餐会。大々的な市への援助を約束したクレアだったが、多額の寄付金と引き換えにある条件を提示する。それは―「アルフレッドの死」。

クレアの目的は?そして、家族や友人が、アルフレッドに対して下した決断とは―



私は見る前に不覚にもチラッとネタバレの記事を見てしまい・・・絶対に知らないで見た方が良いと思いますので、ネタバレは避けます。

@元劇団四季のトップスターで、今や日本のミュージカル界のトップスター山口祐一郎さん

元宝塚歌劇団月組トップスター・涼風真世さん

元宝塚歌劇団花組トップスター・春野寿美礼さん

トップスター勢揃い!しかも、涼風真世さんのトップお披露目「ベルサイユのばら」のオスカルの時、春野寿美礼さんは初舞台。

トップスターと初舞台生が恋のライバルで共演!

涼風真世さんのトップお披露目「ベルサイユのばら」のオスカルで、密着取材をしたんです。♪ああ~我が名は~オスカ~ルって、24年前の、あの時のあのままの豊かな声量に美しさ!男役声と変わらない声。男役時代を彷彿とさせます。こんなに色褪せず、美しいまんまの涼風真世さんを見られて良かった。

@恋のライバル、春野寿美礼さんも魅せます!

市長・今井清隆さん、校長・石川 禅さん、警察署長・今 拓哉さん、牧師・中山 昇さんの4人の心の葛藤、歌の場面が素晴らしい。

今井清隆さん、あの声量は素晴らしい~~~!劇団四季では『美女と野獣』の野獣、『オペラ座の怪人』ファントム、退団後も『風と共に去りぬ』アシュレー、レット・バトラー、『レ・ミゼラブル』ジャン・バルジャン、『ラ・カージュ・オ・フォール』ダンドン議員は2幕からしか登場しないにも関わらず存在感抜群で、この度も存在感が素晴らしいです。

石川 禅さん。『エリザベート』オーストリア皇帝フランツ・ヨーゼフ1世、『レ・ミゼラブル』ジャベールなど。11月からの帝劇『ミュージカル ダンス・オブ・ヴァンパイア』での山口祐一郎さんとの対決がいち早く見られた感があり有難かった。安定感のある素晴らしい歌声。

今 拓哉さん。奥様は岩崎宏美さん。宏美さんの旦那様、かっこいい~!宏美さんの旦那様だわとじーっくり見ちゃいました。とても素敵。イケメン。劇団四季退団後も『レ・ミゼラブル』フイイ、モンパルナス、アンジョルラス、ジャベール、『エリザベート』エルマーなどのミュージカルやNHKドラマ、大河ドラマにも出演。

牧師・中山 昇さん。『エリザベート』では大司教、『ロミオ&ジュリエット』では ヴェローナ大公・・・大司教様や大公様、牧師様がとても似合うお方です。『エリザベート』ではエルマーも。

と、この四方のカルテットが素晴らしいですキラキラ

@若い時のクレア・飯野めぐみさんはご両親が劇団四季というサラブレッドの歌ウマなお方。お父様は初代ジャニーズで現在劇団四季の俳優として活躍している飯野おさみさん。涼風真世さんの十代を透き通る歌声で演じ、とても可愛い。

@山口祐一郎さんの若い時を演じる寺元健一郎クンの所属事務所が「プランニング・クレア」クレアだ・・・

山口祐一郎さんをシアタークリエの身近な距離で見られるというのは有難い事と感動致しました。

スリルとサスペンス。ハラハラドキドキしている内に1幕終了。

音楽が素晴らしいのですが、音楽に負けない歌唱も凄い。

音楽に負けずに、歌詞を客席に届けねばならないというのも凄い。

カーテンコールでは、日本のミュージカル界を代表する役者さんたちが居並び、思わず感動の涙が

この豪華な出演陣が見られる事が何より贅沢な時間。

運命を決めるのは金か友情かそれとも愛かー

「追い詰められれば何とかなる」

「チャンスは誰にでもある」
byクレア

<出演>
アルフレッド・山口祐一郎
クレア・涼風真世
マチルデ(アルフレッドの妻)春野寿美礼
マティアス(市長)今井清隆
クラウス(校長)石川 禅
ゲルハルト(警察署長)今 拓哉
ヨハネス(牧師)中山 昇

若い時のクレア・飯野めぐみ    
若い時のアルフレッド・寺元健一郎

岩﨑亜希子、樺島麻美、河合篤子、三木麻衣子、吉田理恵榎本成志、木内健人、さけもとあきら、武内耕、俵和也、谷口浩久、港幸樹、山名孝幸

レーナ(子役): 日浦美菜子・青木璃乃(Wキャスト)

※当日券抽選販売、BOX席の販売有

『貴婦人の訪問』最新PV【舞台映像Ver.】

https://www.youtube.com/watch?v=paDVlhJ35gw

『貴婦人の訪問』PV【ウィーン舞台映像Ver.】
https://www.youtube.com/watch?v=4pY1QJkC0K8

シアタークリエ『貴婦人の訪問』サイト
http://www.tohostage.com/kifujin/

日比谷シアタークリエ 8月31日(月)まで
博多座キャナルシティ劇場9月4日(金)~9月6日(日)
名古屋中日劇場 9月11(金)~13日(日)

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be

イメージ 2
『エリザベート』オリジナルクリアファイル 8月26日(水)までキラキラ
日比谷シャンテでお買い物すると頂ける。ショッピングで1000円以上、レストランで1000円以上、3F八重洲ブックセンターで500円以上購入し、スタンプを集めて、3F八重洲ブックセンターのレジで頂ける。


イメージ 3
欲しいな~。希望のクリアファイルがあるかどうか、3F八重洲ブックセンターで確認してからにしよう。まだあるかな~3セットをゲットした方も!日比谷シャンテの売り上げすごいな~

日比谷シャンテでは英語バージョンのエリザベートの楽曲が1日じゅう流れていて、舞台を見た事のない店員さんも歌えるぐらいになったそうです爆  笑

山口祐一郎さん、涼風真世さん、春野寿美礼さんは『エリザベート』でトート閣下とエリザベートとして共演しているので、その絡みもドキドキワクワクピンクハート涼風真世さんのクレア、見応え、聞きごたえバッチリグー