イメージ 1
75歳の足元には見えませんよね。ストッキング可愛い~爆  笑名前は書くなと言われたので書きませんけどねウインク

久しぶりにおふくろの味ですヒヨコ

イメージ 2
世界一好きな母の野菜炒め音符

イメージ 3
テレビで見た見よう見まねで作ったという”ししとうとひき肉の炒め物”レシピをメモしないで作ったとの事ですが美味しかった音符

イメージ 4
この煮物も美味しかった音符

イメージ 5
畑で採れたトマト。美味しい音符

イメージ 6
畑で採れたきゅうり。美味しい音符

イメージ 7
煮こごり。美味しい音符

イメージ 8
お中元に頂いたおそうめん。めちゃ美味しい~おだしも美味しい音符

母は胃ガン検診で再検査となり、昨日、胃カメラでした。

が、何事もなく良かった。

検診、大事ですね。

父の新しいパジャマのズボンにシールが付いていたようで、

母「スッポンって何?!」って。

見ると「ズボン前側」でした爆  笑

母のマッサージをしてあげると、

母「もうイーデスハンソンさんです」って爆  笑

母「吉本のダンスがうまい新しい人たちが出てきたね」

私「ラッスンゴレライ?」

母「それは知ってる。最近出たの!ダンスすごいうまいの!」

エグスプロージョンでした

「本能寺の変」 踊る授業シリーズ 【踊ってみたんすけれども】
https://www.youtube.com/watch?v=_b77mjDbips

再生回数19,590,319ですって!(8月6日時点)

1900万回ってすごい

母は若い時からダンスが好きで、60代の時もディスコに行って朝帰りとかしてたんです秘密

母「今も男性からジルバ踊ろうって言われたら踊れる」爆  笑

そうか!私がダンスを好きなのも遺伝だったか~大貫勇輔クン

イメージ 9
ツボマッサージローラーを買ったので、自分も鎖骨をゴロゴロ。父母にもゴロゴロ使ってあげました。頭をゴロゴロするのが一番いい感じです。母がお返しにしてくれましたが、そのままゴロゴロしてくれたので、私の髪がからまって必ず布を敷いて下さいね注意

母も私も肩凝りですが、肩凝り症の人は、固まる前に、

「1週間に一度もみほぐすと体質、血流が変わる」

そうですひらめき電球

私もそんなにマッサージや接骨院に頻繁に行ってないですが、

首、肩、背中が凝り固まる前にほぐす。

固まってからはなかなかほぐれない。

「常にほぐせば、体質、血流を変えられる」

イメージ 10
忙しいと自分に余裕がなくて、今は暑くて、親の事まで考える余裕がなくなりますが、親に会うとホッとします。リセットできます。親は大事にせなバチが当たる。

親に会ったら、肩を叩いてあげるとか、手をつないで指と指の間をギュッとしてあげるとか、”触れ合う”だけでも癒しに繋がるそうですグー

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be

70年前の8月6日の広島を思うと胸が痛いです、、、