イメージ 1
ミュージカル「サンセット大通り」は、アカデミー賞11部門にノミネートされた傑作の映画が原作。

安蘭けい(あらんけい)&平方元基(ひらかたげんき)Verキラキラ

@とにかく音楽が素晴らしい!壮大な音楽!ほんとに素晴らしい!

@アンサンブルの歌も素晴らしい!

@スリル満点!ミステリアス!

@狂気ではかない大女優を安蘭けいが大熱演!

<お客様の感想(一部)>

「宝塚男役から安蘭さんのファン。女優になっても変わらず好き!可愛い」

「先日アフタートークで安蘭さんのトーク炸裂!面白かった~!」

「夢咲ねねちゃんは宝塚時代と変わらず可愛い」

「ねねちゃんが台詞を言うと、そこに柚希礼音さんがいる錯覚に」

確かに・・・残像・・・

「夢咲ねねちゃんの生キッスに驚き!」

4回くらいあって見ているこちらが親心でドキドキ爆  笑好きになったりしないのかな

<見どころ>
気が狂うほど、私は私が愛おしい―――「キャッツ」「オペラ座の怪人」に続く、アンドリュー・ロイド=ウェバー最高傑作、2015年夏、待望の再演!

1995年トニー賞にて、グレン・クローズ(Glenn Close)が主演女優賞を受賞した他、作品賞など7部門を受賞。息もつかせないスリリングな展開と衝撃のラストシーン!ビリー・ワイルダー監督による同名映画を基に、現代のモーツァルトと称される巨匠アンドリュー・ロイド=ウェバーが、過去の栄光に溺れて生きるサイレント映画の大女優と売れないシナリオライターとの愛憎を描いた傑作ミュージカル!

<ストーリー> ※公式に出ているストーリーです。
売れないハリウッドの脚本家ジョー(平方元基、柿澤勇人(Wキャスト)は、借金取りから逃れる途中でサンセット大通りにある荒れ果てた屋敷に迷い込む。

そこには、かつて一世を風靡した大女優ノーマ・デズモンド(安蘭けい、濱田めぐみ(Wキャスト)が怪しげな執事マックス(鈴木綜馬)と共に、過去の栄光にすがり生きていた。

映画界へのカムバックを夢見るノーマは、自ら書いた「サロメ」の脚本の手直しをジョーに依頼する。

お金のために仕事を引き受けたジョーだったが、二人の関係は次第に仕事を超えたものとなってゆく。

脚本家仲間のベティー(夢咲ねね)に惹かれていく一方、自分を独占しようとするノーマに嫌気がさしたジョーは屋敷を出て行こうとするが・・・。

まさかの結末に・・・

<出演>
ノーマ・デズモンド(安蘭けい、濱田めぐみ(Wキャスト)

ジョー・ギリス(平方元基、柿澤勇人(Wキャスト)

マックス・フォン・マイヤーリング(鈴木綜馬)

ベティ・シェーファー(夢咲ねね)

アーティ・グリーン(水田航生)

シェルドレイク(戸井勝海)

セシル・B・デミル(浜畑賢吉)

小原和彦、高原紳輔、戸室政勝、那須幸蔵、橋本好弘、ひのあらた、安福毅、若泉亮、彩橋みゆ、家塚敦子、石井亜早実、石井咲、木村晶子、栗山絵美、福麻むつ美

鈴木綜馬(すずきそうま)さんが素晴らしく泣けた・・・心が震えた・・・劇団四季から『エリザベート』のフランツ・ヨーゼフ、『レ・ミゼラブル』のジャベール役など。この公演で鈴木綜馬さんのファンになりました!

元宝塚花組男役スターの福麻むつ美さんが良かった!過去の栄光にすがり生きる大女優ノーマをうとましく思い、でも撮影現場で思い悩む・・・泣かせました・・・歌も素晴らしいし、しかも超脚線美!宝塚時代は翼悠貴(つばさ ゆうき)さん。紫苑ゆうさんと同期。『名探偵はひとりぼっち』のタイガー・ウーマンを思い出しました!

浜畑賢吉さんも泣かせました・・・素晴らしい!これぞ役者!過去の栄光にすがり生きる大女優ノーマに葛藤する監督の姿に感動。

安蘭けいさん、さすがの元宝塚男役トップスターで身に付けた貫禄が大女優を表現!ちょうどいい間が笑いを誘ったり爆  笑さすがです!エステの場面笑えた~~~爆  笑アリスとこの役で菊田一夫演劇賞に輝いているんですものねキラキラ

平方元基さん、汗だくで熱演!ジョーが歌うタイトル曲「サンセット大通り」が素晴らしい~~~!いい声だ♪

夢咲ねねさん、柚希礼音さんとゴールデンコンビを組んだ
元宝塚星組娘役トップスター。変わらず可愛かったピンクハート
 
戸井勝海さんは渋く、ちょっと意地悪な役柄がニヒルでイイ!

@アンサンブルの歌が素晴らしい!特にめちゃめちゃうまかった男性、スキンヘッドに近い頭の方のせめてお名前を~

@客席の年齢層が高く、男性も多い。

@ダブルキャスト制って両方見たくなりますよね。

@元劇団四季コンビの歌が聞きたい。

指揮の塩田明弘先生。壮大な音楽の指揮を舞台に位置する奥のオーケストラ。ずっと立ちっぱなしで凄いなぁ・・・アンコールは鈴木綜馬さんと腕を組んで退場爆  笑

@私が見た時は吉田鋼太郎さんがいらしていましたラブ

とにかく、危機迫りくる壮大な音楽が鳥肌モノですキラキラ

見ようか迷っている方、見たら感動しますキラキラ

イメージ 2

イメージ 3
<ムービー>
TBS公式

https://www.youtube.com/watch?v=XuazZeZ8dwA

(歌唱披露)平方元基、柿澤勇人、鈴木綜馬、濱田めぐみ、安蘭けい
https://www.youtube.com/watch?v=lDHM6QHDETs

2015/7/2 ミュージカル『サンセット大通り』公開舞台稽古
https://www.youtube.com/watch?v=5L0ExyiP4BU

赤坂ACTシアターにて~7月20日(月・祝)迄キラキラ

ミュージカル『サンセット大通り』公式サイト
http://www.tbs.co.jp/act/event/sunsetblvd/

<名古屋公演>
7月25日(土)17:00(安蘭けい&平方元基)

7月26日(日)13:00(安蘭けい&平方元基)

会場:愛知県芸術劇場 大ホール
http://www.nagoyatv.com/event/

イメージ 4
<大阪公演>
2015年7月31日(金)18:00(安蘭けい&平方元基)

8月1日(土)13:00(安蘭けい&平方元基)/17:30(濱田めぐみ&柿澤勇人)

8月2日(日)13:00(濱田めぐみ&柿澤勇人)

会場:シアターBRAVA!
http://www.umegei.com/schedule/448/

主催 TBS ホリプロ 読売新聞社
企画制作 ホリプロ


藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be

又吉直樹さん、芥川賞おめでとうございますキラキラ



注意ひらめき電球

ここからネタバレあり秘密

ネタを知りたい方のみ閲覧ハッ

かつての大女優ノーマ。まだ過去の栄光を捨てきれず、まだまだ自分は映画の主役ができると思い込んでいる。

大女優ノーマが若い男・ジョーに夢中になり、家に囲う。ジョーはベティという可愛い女の子と恋に落ちるが、ノーマの莫大な財産、豪邸の生活を捨てる訳にいかない。ジョーはノーマを騙す。

ベティには婚約者がいたが、次第にジョーに惹かれてゆく。二人が恋に落ちてゆく激しいキスシーン。

ノーマには侍従のマックスがいるが、実はノーマの元夫だった!ノーマが年下男”ヒモ”を家に住まわせてもお世話をしていた。マックスはノーマに尽くし続けていた。

ノーマは嫉妬に狂い、ジョーが自分に囲われている事をベティに暴露。ベティに電話をする。ベティがノーマの家に来る。

そして・・・

ノーマがジョーを撃つ。ノーマの家を警察、マスコミが取り囲んだ。

その時、マックスは、ノーマに撮影の準備ができた、カメラマン、照明もスタンバイОKと言い、ノーマが登場。ノーマは完全に映画の撮影だと思い込んでいる。螺旋階段を大女優のごとく、手を振り降りてきた・・・(鳥肌・・・)

※敬称略

ほんといいい舞台だ。壮大で切ない音楽が今も頭を駆け巡っている・・・ジョーが歌うタイトル曲「サンセット大通り」が頭をグルグルグルグル・・・