イメージ 1
赤坂に来てまで”たまごかけごはん”ってどうよ?と思いましたが美味しい~ヒヨコ

赤坂に来たら、中華、しゃぶしゃぶ、お寿司、牡蠣、イタリアン、パスタ・・・食べたいモノが沢山あって、まさか”たまごかけごはん”を食べたいなんて思わなかったけど入店

イメージ 2
赤坂TBSの前のビルキラキラ赤坂ACTシアターに行く時に通る地下のエスカレーターの脇に”たまごかけごはん”のお店があるのは知ってましたが、今まで入りたいと思った事はなかったです。中華とか牡蠣とか、もっとそそるお店がいっぱいあったから。

イメージ 3
いっぱい候補があったのに、たまご丼を食べようと思い立ちましたヒヨコ

イメージ 4
『赤坂うまや うちのたまご直売所』うちのたまごっていうのは、家の、うちのお母さんの”うちの”ではなくて、グループ企業が経営する福岡・内野(うちの)養鶏場という事らしいですヒヨコ

JR九州が展開する外食事業で、歌舞伎俳優 三代目市川猿之助さんディレクションの飲食店「うまや」ブランド

え~!「うまや」ブランドは歌舞伎俳優 三代目市川猿之助さんディレクション

イメージ 5
九州新幹線やクルーズトレイン「ななつ星in九州」のデザイナー・水戸岡鋭治氏がデザインキラキラ

イメージ 6
4種類のお醤油音符

イメージ 7
長崎の唐人菜、宮崎の壺漬けがテーブルに置いてあります。いっぱい食べちゃったヒヨコ

イメージ 8
九州から直送される「うちのたまご」ヒヨコこのたまごは安心・安全なだけではなく、卵殻・卵黄を五ッ星級までグレードアップした高級褐色卵。こうしてテーブルに置いてあります。

たまごかけごはんは、たまご2個まで、ごはん2杯までで550円。たまご料理は全量、安心・安全な褐色高級卵「うちのたまご」を使用。

イメージ 9
たまご丼 580円。たまご丼に更に、たまご1個取って良し。九州のお漬物めちゃ美味しい音符

イメージ 10
たまご丼にたまごですが、最初から割ってもいいし、ごはんだけになってから割っても良しキラキラ

イメージ 11
美味しそうでしょう~美味しい~!ごはんは熊本産ひのひかりキラキラ

イメージ 12
熊本産 南関(なんかん)あげの味噌汁 150円。こんなにふっくらしたおあげは初めてキラキラ

熊本県南関町に昔から伝わるあげ豆腐で古くから地元の家庭で親しまれている伝統食品のひとつ。一般的なあげ豆腐とは日持ちの長さや食感が異なるのが特徴。

◎特徴1 長期保存OK!
夏場に保存が難しいあげ豆腐の持ちを良くするために水分を極力抜いて揚げているため、常温でも約3ヶ月の長期保存ができる。

◎特徴2 ふっくらジューシーな食感!
だし、水分がしみこみやすいので、ふっくらとジューシーな食感。

◎特徴3 落ちない風味
できたての味や香りを長く保つ。

南関(なんかん)あげ、美味しい~キラキラキラキラキラキラ

イメージ 13
たまご丼のあとに、たまごが絡んだ残りごはんに、たまごかけごはんにかける醤油で。めちゃ美味しいんですけど爆  笑

入店した時は「たまご丼」と思って入りましたが、隣のお客さんが食べているたまごかけごはんが美味しそうで!どっちにしようか迷いました^^

佐賀 ふもと赤鶏 親子丼 特上 980円(もつ入り)も興味津々キラキラ

イメージ 14
自家製のミルクセーキ350円も美味しそうでした音符

日本の心、TKG(たまごかけごはん)

朝11時までは、たまごかけごはん(ごはん2杯、たまご2個)+味噌汁でワンコイン500円キラキラ

赤坂うまや うちのたまご直売所(赤坂BIZタワー)
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー Shops&Dining B1F
https://www.jrfs.co.jp/umaya/
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13170585/

他にも・・・

とり名人 うまやの粋(大分)、うまやJR博多シティ店、うまやキャナルシティ店」赤坂うまや博多、うまやゆめタウン博多店、うまやイオンモール筑紫野店(福岡)、うまや長崎店、うまや鹿児島店、うまや熊本店、赤坂うまや新宿(渋谷)、赤坂うまや、外苑うまや信濃町、北千住うまや、立川うまやの楽屋、有楽町うまやの楽屋、うまやの楽屋 東京ソラマチ、赤坂うまや うちのたまご直売所(羽田)、うまや上海店

「三代目市川猿之助の楽屋めし」があるお店もキラキラ

イメージ 15
お米もたまごも美味しい~!たまごかけごはんに対する見方が180度変わりました!スタッフもいい感じグー

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be