イメージ 1
天満グランド花月 7月2日(木)19時~天満の飲食店11店舗協力。チケット代2500円のうち、500円が天満の協力店舗で使えるクーポン券となる。天満の飲食店11店舗のオーナー及び店長さんが登場!ひとことづつお店の紹介をして、新喜劇の舞台に参加キラキラ

イメージ 2
天満グランド花月

<出演>
中川貴志(ランディーズ)、すっちー、清水けんじ、未知やすえ、ほか新喜劇メンバー

<若手芸人の前説>
太田芳伸、奥重敦史。

「ボクたちの事、見たことあるよ~知ってるよ~っていう方、拍手~!」

拍手

「お前ら見た事もないし、聞いた事もないし、お前誰やねん!帰れ~!っていう人拍手!」

大拍手~ (;^□^)あはは ~~大阪らしいわ

奥重、すねて帰ろうとする

出身地確認。

大阪市北区、名古屋、長崎、バンクーバー!

芸人「バンクーバーより遠い人~?」
子供「太陽」
芸人「完全にウソつき」(笑)
子供「兵庫県」
芸人「近なってるやないか(笑)隣やん(笑)」ニコニコ

<ストーリー>
天満が舞台。かしみん焼屋のオヤジ・中川貴志(ランディーズ)、たこ焼き屋の店主・清水けんじの所へ関西テレビのディレクター・烏川耕一が、レポーター・未知やすえ、今別府直之と共に、取材をさせて欲しいと現れる。たこ焼き屋の隣の店の娘・安世は落語家になりたいと家を出て行こうとしていた。そこで、中川が上方落語界の女師匠、浪速亭すち子師匠を紹介する。しかし、安世は東京へ行く夢を諦められず、東京の落語のマネージャーをしているという、うそだけゆうぞう(吉田裕)と、ぱくりやまくりぞう(松浦真也)と契約書を交わしてしまう。二人は、悪徳芸能事務所だった!えっちなビデオに出るか、契約解除には1000万円払えと迫る。そこへ、浪速亭すち子師匠登場!吉田裕に「痛い目あわさなわからんな」と乳首ドリルへ

@ロシアンルーレットたこ焼きで、激辛のたこ焼きを食べた人が涙と鼻水出したり!

@沖縄出身で身長186センチで滑舌の悪い諸見里大介が、せんだみつおさんに似ているらしい!

@ハーフ顔で美人の金原早苗。乳首ドリルではイザベラ・コンタスティンのキャラクターに扮して竜踊りを披露!美女が大股開いて阿波踊りの様に踊る爆  笑

@乳首ドリルで大拍手の吉田裕が未知やすえから説教を受ける!

「こらー!調子に乗ってるんちゃうんか。後ろで立ってる芸人見たんか。チーンってなってたぞ!」

爆  笑爆  笑爆  笑

@浪速亭すち子師匠の落語は取り留めのない方向へ進むし!

清水けんじ「ちゃんと組み立てて喋ってもらえますか」

浪速亭すち子師匠「組み立ててます!組み立ててこれ」爆  笑

浪速亭すち子師匠の落語。そば屋へ入ったつもりがクリーニング店で、メニュー見てるのかと思ったら、週刊ポストの袋とじを開けてる爆  笑

浪速亭すち子師匠「きょうはあんまり芳しくなかったわ」

清水けんじ「大丈夫。積み重ねてきてるから。すぐには失わない」

(;^□^)

1週間ずっと上演する通常の新喜劇ではなく、きょうこの日、1回こっきりの舞台なのでいつもと勝手が違っていい意味でハチャメチャ

しかし、新喜劇に出ずっぱりで皆さんどうやって台詞覚えるのかな~

イメージ 3
天満の飲食店11店舗のオーナー及び店長さんと新喜劇メンバーの記念撮影タイム。この時間は撮影OK

イメージ 4
天満の飲食店11店舗。全部行きたいけどまずは1店舗選びましたキラキラ

『黒龍天神樓』油かす入り麻婆豆腐が美味しい大阪天満の中華
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/56855555.html

天満の飲食店に行って、生のお客様の声が聞けました!

「ずっと大阪に住んでいるけど、なんばグランド花月には行った事がなかった。いつでも行けるし、テレビで見れるし。でも、この機会に行ってみると、テレビで見るよりもめちゃめちゃ面白かった!迫力が違った!子供たちは生すち子を見れて喜んでたし、奈良から来てくれた友達はまた行きたいって言ってくれたし、これからもなんばグランド花月に行きたいと思いました。こういう機会を頂かなかったら新喜劇の楽しさを味わえなかったし、この企画があって良かったと思いました。」

逆に地元大阪に住んでる人は、なんばグランド花月に行かないんです。地元の地域密着型企画、本当にいいですねグッ

地域の店舗とコラボして、店のオーナーか店長がなんばグランド花月の舞台に立ってお店の宣伝をして、新喜劇に出るとなると、お客さんや身内はそれが見たいとチケットを買うでしょう。2階までほぼ満席でした!

見た事のなかった人が新喜劇を見てファンになってくれ・・・本当にこの企画いいですね。これからもいろんな地域とコラボできたらいいですねキラキラ

他にも・・・

イメージ 5
よるも楽しめるグランド花月(7月) 
お昼に時間が合わなかった方!昼間は仕事・学校などでお忙しい方!
夜ご飯まで時間のある方!帰宅するには早過ぎる方!そんな方にジャストミート!なんばグランド花月は夜も漫才・吉本新喜劇が見られる

7月5日(日)
まるむし商店、銀シャリ、span!、和牛
<吉本新喜劇>内場勝則、桑原和男、Mr.オクレ、未知やすえ、ほか

7月7日(火)
ティーアップ、キングコング、ギャロップ、和牛
<吉本新喜劇>すっちー、池乃めだか、内場勝則、島田珠代、ほか

7月14日(火) 
テンダラー、スマイル、銀シャリ、学天即
<吉本新喜劇>辻本茂雄、島田一の介、浅香あき恵、若井みどり、ほか

<料金>
前売・当日共 大人3,000円 / 子供2,000円(全席指定)

イメージ 6
吉本新喜劇パフォーマーズナイト~舶来寄席への道~
よしもとエンターテインメントの最前線!吉本新喜劇にハイレベルなパフォーマンスをミックスした、オリジナルコメディを一夜限定で上演!川畑座長率いる新喜劇の中で展開されるのはアクロバティックなスポーツアクトや、日本が誇る驚愕のダンスパフォーマンスなど。初夏の夜、なんばグランド花月発の熱いステージをお届けキラキラ

<日時>
2015年7月13日(月)19:10開演(21:25終演予定)

<出演>
川畑泰史、すっちー、島田一の介、中川貴志、清水けんじ、西川忠志、今別府直之、松浦真也、吉田裕、酒井藍

神戸モンキーズ劇場<モンキーパフォーマンス>、JJ&DICE<フリースタイルバスケパフォーマンス>、Fat man Crew<ダブルダッチ>、関学よさこい連 炎流(えんる)<よさこい>、上純一<サウンドコピー>、Rikimaru<ダンスパフォーマンス>、ほか

≪追加ゲスト≫ NON STYLE石田

<料金>  
前売・当日供 2,500円(全席指定)

イメージ 7
ノンストップコメディ出発進行!言うこと機関者(7月)たむらけんじを中心にコメディ復活を願う芸人が大集合!漫才でもなくコントでもない渾身のコメディキラキラ

<日時>
2015年7月15日(水)19:00開演(20:30終演予定)

<出演>
たむらけんじ
桂三度、藤井隆、中川家、テンダラー、シャンプーハットこいで、ミサイルマン、酒井藍、福本愛菜、月亭八光、土肥ポン太、すっちー、ほか

イメージ 8
しみけんの座長になりたいんや!!
~座長に・・の「・・」が無くなってるのお気づきですか?いよいよでっせ!~~あっ、それただのミスプリでっせ~座長昇格に燃えているしみけんが一夜限りのスペシャル新喜劇キラキラ

<日時>
2015年7月17日(金)19:00開演(20:30終演予定)

<出演>
清水けんじ、すっちー、ほか

<料金>
前売 2,000円、当日 2,300円 (全席指定)

他にも色々な企画がありますキラキラ清水けんじさんはツッコミうまいし、皆のボケを拾うし、新喜劇の屋台骨。乳首ドリルの吉田裕さんの声量は一番凄かったし、すち子の存在感は圧倒!今、新喜劇が熱いキラキラ

なんばグランド花月ホームページ

http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/index.php

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be

※敬称略