イメージ 1
『天満グランド花月』新喜劇・すっちーのなんばグランド花月と天満協力店舗の食との地域密着コラボ企画キラキラ

天満の飲食店11店舗協力。チケット代2500円のうち、500円が天満の協力店舗で使えるクーポン券となる。天満の飲食店11店舗のオーナー及び店長さんが登場!ひとりづつお店の紹介をして、新喜劇の舞台に参加キラキラ

イメージ 17
オリエンタルバル 黒龍天神樓
中華といえば大皿でどか~ん!というイメージ。それをスペインのピンチョスみたいな感覚で出せないかと考えていきつた先がオリエンタルバル。


この店のオーナーの「油かす入り麻婆豆腐」の説明が脳裏に残り、行ってみました

イメージ 2
どれも美味しそうなメニューキラキラ

イメージ 3
ランチもお得音符

イメージ 4
自家製サングリア(赤)500円。グラスの底にはさくらんぼが。ピッチャーにはりんごが浮いていました音符りんご

イメージ 5
パクチー 200円 日本人の8割はパクチーが苦手とか!私は大好物!3皿はイケますヒヨコ

イメージ 6
皿ワンタン 4ケ360円 

イメージ 7
自家製ワンタン音符

イメージ 8
海老マヨネーズ 450円 

イメージ 9
マヨネースも自家製。濃い~味でした音符

イメージ 10
油かす入り麻婆豆腐 800円(油かす入りは+200円)

イメージ 11
毎日放送『水野真紀の魔法のレストラン』で紹介され認知度アップキラキラ

イメージ 12
激辛は+200円だそうですが、普通でめちゃ辛かった四川風はモトモト辛いですね!

イメージ 13
油かす音符

「油かす」とは大阪の南河内地方で昔から食されてきた郷土料理。牛の腸を油でじっくりと時間をかけて揚げ、余分な油分が抜けて肉の旨味が凝縮された、美味でしかも栄養価も高い食材。まわりはカリカリと香ばしく、中はぷるぷるとした独特の歯ざわりが特徴。脂質は適度に抜けコラーゲンが豊富。

油かすが入るとよりコクが増すそうです。ごはんが食べたくなりましたが、量が多かったのでお豆腐でお腹いっぱいになりましたグー

イメージ 14
いっぱいあったのに完食グー美味しかった~しめて、クーポン券500円を使って2000円でした!これで2000円はいい感じ♪

イメージ 15
お店のスタッフ。皆、仲良しでいい感じでした爆  笑

この日、お嬢様二人とお友達家族数組とでなんばグランド花月からお店に着いたオーナーの奥様とお話しました。

なんばグランド花月には行った事なかったけど、この企画で行けてめっちゃ楽しかったって。お子さまは、生すち子を見れて喜んでたし、奈良からのお友達も大喜び。また新喜劇を見に行きたいって~!吉本新喜劇と地域密着コラボがあってこそ、私もこのお店を知れたし、「油かす入り麻婆豆腐」を食べられたし、お店の奥様もお子さまもお友達も新喜劇の良さを知れたし、皆がハッピーになれていい企画ですね。

イメージ 16
日本一長い天神橋筋商店街。日本一なんやキラキラ

☆JR天満駅、南出口を出て左へ徒歩1分。2個目の筋の角。
☆地下鉄堺筋線扇町駅①番出口を出て左へ徒歩3分。①番出口を左に行くと日本一長い天神橋筋商店街が。それを超え突き当りを右。次の三叉路を左に行くと右の角。

黒龍天神樓(コクリュウテンジンロウ)
大阪府大阪市北区天神橋4-2-12
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27003620/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be