イメージ 1
面白かった~!最後の紅ゆずるの挨拶爆  笑トークの達人!人を惹き込ませる魅力を持つ天才キラキラ

紅ゆずる、七海ひろきのコンビネーション抜群だった!

七海ひろき、グーンと成長した~~~アップ

最後はホロリと泣かされました

客席には休演日の宙組生が10人はいたのかな。

七海ひろきを心配して見守る宙組生。

元いた星組を懐かしんで見守る真風涼帆。

前方席に宙組組長、副組長、真風涼帆が。

10列以降に宙組生が。

元星組娘役の妃咲せあらも。客席「綺麗ね~」

真風涼帆が通ると星組ファンのお客様が拍手!照れて下を向く真風クン可愛い

映画ではレオナルド・ディカプリオ、トム・ハンクスが。2014年上演された東宝ミュージカル版で松岡充、今井清隆、新妻聖子・菊地美香、彩吹真央らが出演。ブレンダの新妻聖子さんのソロが凄すぎだったそうで見たかった~

CATCH ME IF YOU CAN 「つかまえられるものなら、つまかえてみな!」

【解説】
1960年代に世界中を騒がせた実在の天才詐欺師フランク・アバグネイルの自伝をもとに、2002年スティーヴン・スピルバーグ監督、レオナルド・ディカプリオ、トム・ハンクスという豪華キャストによって映画化され大ヒットした「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」

2009年にミュージカル化され、2011年のブロードウェイでの上演時には、トニー賞4部門にノミネートされるなど大好評を博しました。

このミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」が、いよいよ宝塚歌劇の舞台に登場!

パイロットや医者、弁護士に成りすまし、偽造小切手の詐欺で大金を手にした若き天才詐欺師フランク・アバグネイル(紅ゆずる)の生き様を、彼を追い続けるFBI捜査官カール・ハンラティ(七海ひろき)との軽妙な駆け引きを交え、ポップな音楽や迫力あるダンスシーンを散りばめて描くミュージカル・コメディ。

【主な配役】
フランク・アバグネイル Jr. :紅 ゆずる
ブレンダ・ストロング:綺咲愛里
カール・ハンラティ(FBI特殊捜査官)七海ひろき
フランク・アバグネイル Sr.(フランク・アバグネイル Jr.の父)夏美よう
ロジャー・ストロング(ブレンダの父)悠真 倫
キャロル・ストロング(ブレンダの母)毬乃ゆい
トッド・ブラントン(FBI捜査官)如月 蓮
ジャック・バーンズ(商工会議所のトップ)輝咲玲央
ビル・コッド(FBI捜査官)瀬稀ゆりと
ポーラ・アバグネイル(フランク・アバグネイル Jr.の母)夢妃杏瑠
ジョニー・ドラー(新米FBI捜査官)瀬央ゆりあ
シェリル・アン(セブンティーンのモデル)真彩希帆

【感想】

紅 ゆずる(くれないゆずる)
ハマり役!30分以上、出ずっぱりでてんこ盛りの台詞(よく覚えられるな~)舞台上で生着替え。パイロットも医者もよく似合う。何て、センターが似合う人だろう!(今さら)キザッたあと、照れて笑うのが可愛い~!イキイキしていて見ていて楽しかった。何て、間がうまいのだろう。感心する事しきりだった。

綺咲愛里(きさきあいり)
何て可愛いのでしょう!1幕は頭だけ出て、あとは2幕の登場!可憐、これぞ宝塚の娘役!紅の正体がわかった時、「え!?○○○○教徒じゃないの?」ってそこ~?!思わず吹いた~超可愛い子がコメディって面白い爆  笑

七海ひろき(ななみひろき)
客席の宙組生に「そこのきらびやかな人たち、騙されないで下さい」笑 いいですね~!益々、魅力的になって、シリアスもコメディも似合って、人柄がいいんだなとつくづく感じる方です。最後はホロリとさせられますえーん

夏美よう(なつみよう)
お父さんイイ!「そうだな、家族じゃないし」って泣けるえーんバーカウンターに座る背中に哀愁。本当に実生活で子を持つお父さんなのではないかと思った爆  笑アルカポネでだいもんクンの挨拶を人に隠れてドキドキしながら見守っていた姿、、、ねずみ小僧のお父さん、、、かぶりました夏美さんって年を重ねれば重ねるほどいい味が出てきますね。イイ!

悠真 倫(ゆうまりん)&毬乃ゆい(まりのゆい)
綺咲愛里の父母。セレブだけど笑いもあって見応えあり爆  笑

FBI捜査官3人組・如月 蓮(きさらぎれん)、瀬稀ゆりと(せきゆりと)、瀬央ゆりあ(せおゆりあ)
最高におもしろ3人組だった~!この3人組が一番の見どころという方がいるほど!「1789」の秘密警察三人組のような楽しさ。ほっこりさせてくれます。また3人を見たい爆  笑

輝咲玲央(きざきれお)
かっこ良かった~!渋かった!演技がうまい!

声フェチの私が特筆したい素晴らしい声の持ち主2人。

夢妃杏瑠(ゆめき あんる)
紅クンのお母さん役。いい声で芝居もめちゃめちゃうまくて、登場する度に注目!『愛と青春の旅だち』でエトワール 、全国ツアー『風と共に去りぬ』スカーレットIIを演っているんですね。これから益々楽しみです音符

真彩希帆(まあやきほ)
素晴らしくいいお声。ずーっと聞いていたいくらい。紅クンを誘惑する。あんな素晴らしい声ってあるのだな。ディナーショーで明日海りおとロミオとジュリエットのAIMERをデュエット。『エリザベート -愛と死の輪舞-』新人公演ではマダム・ヴォルフ!2014年11月17日付で星組へ組替え。

今後が益々楽しみな夢妃杏瑠、真彩希帆キラキラ

男役たちのダンスシーン、かっこ良かった!男役の群舞圧巻!

娘役の皆さんのコスプレ、ダンスもとても楽しませて頂きました!

ミュージカル『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』ではいい言葉が沢山!!!

「諦めずに もがき続けろ」

「自信がある様にふるまっていたら、そのうち自信がついてくる」

「人に信用して欲しければ自分を信じる」

「人生は何度だってやり直せるんだ!」


【紅ゆずる挨拶一部】
「七海ひろきさんを心配して宙組の皆さんが来て下さっています!」(宙組生、手を振る)

「元星組の真風涼帆さんも来てくれています」(真風涼帆、手を振る)

「宝塚はひとつです・・・って私は組替えした事ないですが、ゆりかちゃん、宝塚はひとつだよね?」(真風、はい!)

「劇団でも会えるしってそういう話は楽屋でしろ!って話ですわ(笑)昨日、喋りすぎて休憩時間なくなってバタバタにさせてしまいましたのできょうはこの辺で。お時間のない中(客席ざわざわ)お越し下さりありがとうございました!梅雨の時期、ジメジメして(舞台上の出演者たちが紅を見る。きょうは何を言うのかなという風情)ジメジメを吹っ飛ばしてカラッと楽しくなって頂きたいと思います(大拍手)ありがたいな。大したこと言ってないのにいちいち拍手下さる(悠真 倫、紅を見て笑っている)なんか言い足りない人いたら言いなさい」

七海ひろき「素晴らしい」

紅ゆずる「バカにしてるやろ」

七海ひろき「尊敬してます」

紅ゆずる「物は言いよう」

ニコニコニコニコニコニコ

カーテンコールを受けて。

紅「引退するみたい」

爆  笑爆  笑爆  笑

紅ゆずるのトークセンス、間の良さ、頭の回転、あらためて凄い!素晴らしい!トップになった時の挨拶が楽しみになってきたアップ

みっちゃんの挨拶もおもろいけど♪みっちゃんと紅クンのトークショーが見たいラブ

ガイズ&ドールズのネイサンも楽しみキラキラ

この度の舞台を見て一番思ったこと・・・

恐るべし!紅ゆずる

お茶会とかすごいんだろうな~トークの天才!人を楽しませる事に秀でている人ですねキラキラ

著作権の関係などで映像化されない予定との事で残念、、、

ミュージカル『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』
梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
2015年6月29日(月)~ 7月6日(月)


藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be

※敬称略