イメージ 1
帝国劇場『エリザベート』8月26日の千秋楽までチケット完売という超人気のミュージカルキラキラ

今回、見た主な出演者キラキラ

イメージ 2
エリザベート:蘭乃はな

トート:城田 優

ルキーニ:山崎育三郎

皇帝フランツ役:佐藤隆紀

ゾフィー:剣 幸(つるぎみゆき)


<解説、ストーリーは前回書いた記事に。花總まり、井上芳雄>
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/56824977.html

イメージ 3
<お客様の感想>
「城田優クン、かっこ良すぎる!素敵すぎる!」

「城田優クンの流し目」

「低い声から高い歌声まで気持ち良く出る優クン」

「5年前とは歌い方が違う」

「佐藤隆紀さんの歌声はたまらない」

「エリザベートの部屋の前で歌うフランツは特に素晴らしかった」

「オーストリアの首都ウィーンにあるシェーンブルン宮殿に行った時に見たフランツの部屋はエリザベートの写真だらけ。エリザベートの事が大好きだった。佐藤さんの歌声にはそれが表れている」

「剣 幸さんは線が細いけど、皇室を守らなくてはという威厳があった。大嫌いになれないゾフィー。怖い姑のイメージじゃなくていいと思う」

「山崎ルキーニは城田クンとロミオのダブルキャストを演ったので仲がいいんです。マリオクンも、松也クンも、皆、仲良しが集結していて見ていても微笑ましい」

「山崎ルキーニもヒゲが似合ってかっこ良かったけど、尾上松也クンも声がよく通るし、台詞回しも良かった。ちょっと歌舞伎入ってた。高音苦手そうだった」

「キャストが皆さん素晴らしい」

「ヘレネ、歌がじょうず。群衆の中にいても背が高いので目立つ。応援したい」

「1幕ラストは前回までの階段があった方が良かった」

※以上、一部のお客様の感想です。

城田 優トート、凄かったキラキラ

城田トートが登場する度に寒くて寒くて身体が震えました。客席熱いのに。ずっと鳥肌が!

井上芳雄トートが「最後のダンスは俺のもの」と歌った時は「一緒につれてって~~~あなたとならどこへでも」と思いましたが、

城田トートの「最後のダンスは俺のもの」では「来ないで!近寄らないで!大変な事になる!」と思いました爆  笑

私は城田優さんはテレビドラマか、バラエティー番組でしか知りませんでした。城田さんの舞台を見るのは初めてです。

こんなに舞台が似合って、歌がめちゃめちゃうまくて、こんなに凄かったんだとキラキラ

トートそのもの。血が通ってない。人間じゃない。遠くを見ている。

1回目に見た時、山崎ルキーニにヤラレタと書きました。マダム・ヴォルフとマデレーネにヤラレタと書きましたが、すべて、城田トートに持って行かれました~(山崎ルキーニかっこ良かったけど)

古川雄大ルドルフとの「闇が広がる」は凄すぎました!!!!!!!!!!

棺桶に嫌~な感じで座っているのも凄いのひとこと!

観劇で上演中、こんなに鳥肌が立ちっぱなしというのは初めての経験です。

本人のイメージが「ドライアイス」だそうなので、その通りのトートだったわけです!!!

城田優さんの舞台を見た事のない方、テレビのバラエティーのイメージとまったく180度、違いますからね。

恐るべし!城田優!!!

蘭乃はなエリザベート
宝塚のエリザベートを見た時は驚きました!スタッフの方からも、蘭乃の歌唱ののびしろが凄すぎると聞いていたし、それまで歌は苦手というイメージがあったので、退団公演のエリザベートは素晴らしいと思いました。

帝国劇場では、エリザベートの登場までに、城田トート、山崎ルキーニという、日本のミュージカル界のトップを走る方々が歌い、エリザベートのあとには、未来優希お母さんの歌の間に挟まれ、声の細さを感じましたが、宝塚退団後、ミュージカル界の初舞台ですものね。少女時代のシシィは可愛かったし、「私だけに」の最後はオクターブ上の声が気持ち良く伸びていて大拍手でした。

蘭乃はなちゃんは本当に強運の持ち主ですね。宝塚では3人の男役トップスターの相手役を務め、退団公演でエリザベートを。退団後のタイミングで帝国劇場での主役・エリザベート役ができるなんて。本当に強運を持った方だなと思います。人間、運は大事です。

佐藤隆紀フランツ
素晴らしい声~~~!若いフランツの時は、田代フランツとの体格の違いに少し驚きましたが、エリザベートの部屋のドアの前で歌う歌はもう~凄かった!素晴らしい歌声に脱帽。

剣 幸ゾフィー
素晴らしい声量で歌い上げていて驚きました!益々、歌声に磨きがかかり、細い身体から莫大なエネルギーを感じました!

山崎育三郎ルキーニ
セクシーでした。かっこ良かった。2回の観劇で両方、山崎ルキーニだったので、尾上松也ルキーニは見られずじまい・・・尾上ルキーニを見たかった気持ち半分、また山崎ルキーニが見られて嬉しい気持ち半分ウインク

マダム・ヴォルフ(未来優希)
今回見た時は、すっごい力が入っていてマイクが割れるくらいだったー

少年ルドルフ(大内天)めちゃ可愛かった~爆  笑

京本大我ルドルフも見てみたい。

宝塚OGが沢山活躍!
秋園美緒、山田裕美子(夢華あやり)、真瀬はるか、七瀬りりこ、百千糸キラキラ

井上芳雄クンのコンサートに行くほど好きだけど、城田優トートを再度見てみたいですラブ

イメージ 4
7月分「補助席販売」「当日券販売」の方法
http://www.tohostage.com/elisabeth/toujitsu07.html

カーテンコール映像
http://www.tohostage.com/elisabeth/movie.html

『エリザベート』プロモーション映像
https://www.youtube.com/watch?v=PCus8RN9qiU

帝国劇場 ミュージカル『エリザベート』~8月26日(水)
http://www.tohostage.com/elisabeth/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be

音楽、歌、演出、舞台、出演者、すべてが素晴らしいエリザベート。エリザベート役、新妻聖子さんと和音美桜さんで見てみたいキラキラ

※敬称略