イメージ 1
星組新トップコンビ北翔海莉(ほくしょうかいり)、妃海 風(ひなみふう)のトップお披露目公演

6月12日(金)神奈川県民ホールで初日を開けましたキラキラ

3階席までギッシリ!立ち見のお客様もいっぱい

<お客様の感想>

「楽しかった!」

「盛り上がった!」

「いいお芝居だった!」

「柚希礼音さんがいなくて戸惑ったけど、芝居の途中から入り込めた」

「北翔海莉さんの舞台を初めて見ましたが、歌がうまい~!」

「トップ2人共、歌がうまい」

「壱城あずささんがいい役で良かった!」

「北翔海莉さんが愛されているのがよくわかった」

「ディナーショーみたい」

「歌謡ショーみたい」

「夢乃聖夏さんはどうしているのでしょうか」

(☉∀☉)

※以上、お伺いした一部のお客様の感想です

ミュージカル・ロマン『大海賊』復讐のカリブ海

2001年、紫吹淳主演により月組で上演された作品の再演。新トップスター北翔海莉を中心とした星組が一丸となって贈る愛と冒険のミュージカル・ロマン。

<ストーリー>
17世紀後半のカリブ海。海賊の襲撃により、両親を殺された主人公のエミリオ(北翔海莉)は、復讐を果たすため、全てを捨てて海賊になることを決意する。美しい娘エレーヌ(妃海 風)との出会い、そして運命の対決の結末は…。

@本当にいいお芝居でした。

@船上で船長を決める喧嘩の場面は迫力満点!

北翔海莉、壱城あずさ、素晴らしい側転を披露!出ずっぱりのお芝居して、ショーでは早着替え、踊りっぱなしなのに、側転まで!何回もすごいな~

壱城あずさ、黒い短髪がとても似合ってかっこいい。黒髪ステキ。今迄と違うクールなイメージで魅了と思いきや!金髪の鬘にリボンをつけて笑わせてくれました~爆  笑

礼 真琴、ソロは聞かせてくれました~!益々かっこ良く、華やかで目を奪われます。笑顔もイイ。楽しそう。そうか、次の公演は女役が3ヵ月続くのだから、バリバリの男役をしばし見納め。

夏樹れい、かっこ良かった。ヒゲが似合って、顔が綺麗で、とても目立っていました。

天寿光希、かつての汐美真帆さんの役。ステキだった!

十輝いりす、エドガー、2番手。バリバリの悪役だ。凄い!凄みがありました。まさこちゃんを見ると、ちえちゃんを思い出しますね

音波みのり、海賊の中で紅一点で、愛と青春の旅だちの時みたいに目立っていた。可愛いし。お父さんの美稀千種との出生の話は泣けた・・・

妃海 風、初々しくて可愛い。ヘアアクセサリーもステキだった。

白妙なつ、歌声素晴らしい~!もっと聞きたかったくらい。聞き心地の良い声。

十碧れいや、悪役がめちゃ似合う~!大空祐飛さんが演った役ではないか~

麻央侑希、背が高くてかっこ良かった。大活躍。レビューではソロも!

北翔海莉、バーのテーブルの上でのダンスがとてもかっこいい。しかも組長と踊る。お母さんと息子で踊る

北翔海莉、十輝いりすと格闘!緊迫!

2001年の月組『大海賊』では北翔海莉はエドガーの手下を。新人公演ではエドガーを。

2001年の月組『大海賊』には、紫吹淳、映美くらら、湖月わたる、伊織直加、大和悠河、霧矢大夢、大空祐飛、遼河はるひ、西條三恵、叶千佳、美々杏里などそうそうたる方が出演していました。

エミリオが復讐をする十輝いりすのエドガーを湖月わたるが。壱城あずさの聞き耳を霧矢大夢が。麻央侑希のエドガーの部下を大和悠河が。

湖月わたるさん、大空祐飛さんの超悪役、また見てみたいです

ロマンチック・レビュー『Amour それは・・・』

2009年宙組によって上演された、ロマンチック・レビュー・シリーズ第18作目の作品。宙組トップスターの大和悠河とトップ娘役の陽月華サヨナラ公演。蘭寿とむ、悠未ひろ、十輝いりす、七帆ひかる、春風弥里、鳳翔大、蓮水ゆうやも出演。ちーちゃんが来ていました

作・演出の岡田敬二先生がいらしていて、休憩時間に先生のところにプログラムを開いて並ぶお客様が続出!サインの為に!休憩時間がなくなってきたので、最後は握手に。岡田先生、人気すごーい!演出家の先生にプログラムを開いて、サインもらうのに長蛇の列ができてるの初めて見ました!

♪アムールそれは 生きる喜び~

@パステルカラーの衣裳でゆるやか~なレビューが繰り広げられます

@「6カラット」ならぬ「5カラット」のイケメン男役たち!!!

@フロリダの風は一番の萌えポイントアップ

十輝いりすパープル、礼 真琴ピンク、他に男役たちがブルー、イエロー、グリーンなどのスーツに頭にはターバンを巻いて帽子で熱く激しいダンスナンバー!!!!

トップコンビは白。北翔海莉は帽子を目深にかぶり踊る。これがかっこいい~!男役を淘汰した技!!!

北翔海莉、客席に降りて3~4曲歌うのです。ディナーショーのよう。お客様に自らハイタッチ!

「手、怪我してるの?大丈夫?」ってお客様に爆  笑

十輝いりす、礼 真琴にフィナーレにまあるい羽根がキラキラ

妃海 風、大きい羽根をしょってエトワール。親御さんは感動ものだろうな~

北翔海莉、白と黒にキラキラが入った大きな羽根に大拍手!!!

♪愛される幸せ、愛する幸せ・・・の歌がぴったり。

@全国ツアーは普段の半分の人数で早着替えで汗だく!すごいな~お芝居演って、休憩時間にお化粧替えて、早着替えに踊りっぱなしのショーを1時間やって、バスに乗って移動。旅をしながらハードな公演。移動するだけでも人間疲れるのに、やはり選ばれし、鍛えられしタカラジェンヌは凄い!強い!すごすごつよつよ

@組長も出ずっぱりの踊りっぱなし!しかも前列で

【万里柚美組長挨拶】

一度、緞帳が降りて、初日の挨拶の為に再び緞帳が上がると大拍手!!!

拍手が延々と続くので組長が喋れない。

組長「本日は北翔海莉、妃海 風のプチお披露目公演に・・・」

組長が”プチ”と言ったので客席大ウケ

組長「皆様の拍手に感動して涙が・・・少々お待ちを・・・2001年の月組『大海賊』、2009年宙組『Amour それは・・・』の両方に北翔海莉が出演しており、妃海 風は2009年宙組『Amour それは・・・』が初舞台という二人のゆかりのある公演」

客席「へえ~~~~~~~~~~っ!」

客席、非常に驚きました!

組長「新曲、新場面も!」

<全国ツアー恒例ご当地出身者紹介>
音咲いつき、麻央侑希、音波みのり

組長「北翔海莉は5組すべてに出演した貴重な(客席ざわざわ)信じてついて行きたい」

万里柚美組長の挨拶は愛があって、大阪のおもろい味があって、安心して聞いていられるし、聞くのが楽しみになってきました爆  笑

次の方もおもろいです爆  笑

【トップスター・北翔海莉挨拶一部】
北翔「星組の北翔海莉です」

客席「おめでとう!」「頑張ってー!」

北翔「頑張ります!(笑)この日を無事に迎えられ、長きに渡り(笑)応援して下さった皆様、スタッフの皆様、初心者マークの私を全力で支えてくれた星組の皆さんのおかげです。柚希さんからバトンを受け、舵取りをして大海原に出航したいです!」

大拍手!スタンディングオベーション!

~カーテンコール1~
客席「ヒューッ!!!!!!!!!」

北翔「ありがとうございます!ありがとうございます!まだ始まったばかりです(笑)35名しかおりませんが、全国の皆様に宝塚の素晴らしさをお伝えしたいです。やっと恩返しができるチャンスです。毎日が感謝祭と思って頑張ります!」爆

毎日が感謝祭爆  笑

~カーテンコール2~
北翔「地元の方、遠方より来て下さった方、横浜を楽しんで下さい(笑)私は毎朝、NHKの朝の連続ドラマ『まれ』を見ているのですが(笑)山下公園を見た時『まれ』の撮影場所だと嬉しかったです(笑)帰り道、見て下さい(笑)明日からの『まれ』・・・ああ、明日は土曜日ですね(笑)中華街も楽しんで下さい(笑)」

(;^□^)あはは ~~挨拶おもろい!喋れば喋るほどおもろくなってゆく。オーシャンズ11であれだけのアドリブを毎日こなされた方ですものね~

もう、本当に、超満席のお客様がみっちゃんに愛を注いでいるようでした!待ちに待った北翔海莉のトップを本当に喜んでいる方が沢山でした。

入団18年目でのトップスター就任(天海祐希7年目で就任。大地真央10年目で就任。壮一帆17年目で就任。大空祐飛18年目で就任)

18年培った男役の美学は誰にでも真似できるものではないですね。

その美学をたっぷり見せて欲しいです。今回の帽子を目深にかぶってのダンスの色気はなかなか出せない味キラキラミュージカル『エリザベート』を見て、山崎ルキーニがセクシーでかっこいいと思いましたが、この味は出せないウインク

次は・・・

イメージ 2
2015年8月21日~ブロードウェイ・ミュージカル『ガイズ&ドールズ』1984年、大地真央&黒木瞳で上演。2002年、紫吹淳&映美くららで上演。楽しみですねキラキラ

イメージ 3
みっちゃんおススメの中華街に寄りました爆  笑

幕が開き、おなじみの星組のメンバーのセンターに柚希礼音がいない!北翔海莉が海賊姿でセンターで踊っている時、黒豹の音楽が頭をよぎり、柚希礼音のダンスがかぶったり・・・

でも、ちえちゃんも新しい世界に一歩踏み出したし、星組生も新たな体制で歩み出したし、皆、前に進んでいるのだから、立ち止まっていてはいけないんですね。

まだ情報をご存知ない方にひらめき電球

2015年10月、巨匠ハロルド・プリンス最新作『プリンス・オブ・ブロードウェイ』が日本で世界初演!ブロードウェイの俳優勢に加え、宝塚歌劇元トップスター柚希礼音が出演決定キラキラ

友人にも、ちえちゃんが退団したからもう宝塚は見ないという人もいましたが、切り替えたら見られるのにと思いましたよグー

宝塚星組全国ツアー『大海賊』『Amour それは・・・』
茨城、福島、宮城、埼玉、群馬、栃木、福岡、滋賀、愛知、三重、大阪と - 7月5日(日)まで

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2015/greatpirate/ticket_tour.html#schedule

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be

※敬称略