イメージ 1
吉本新喜劇「よるも楽しめるグランド花月」よしもと新喜劇100~こんな新喜劇みたことない~

6月3日(水)
小籔千豊、桑原和男、Mr.オクレ、島田一の介、ほか

6月16日(火)
辻本茂雄、若井みどり、未知やすえ、島田一の介、ほか


笑いたっぷりの吉本新喜劇はもちろん、普段は聞けない新喜劇メンバーのトークや、お客様が舞台でズッコケを体験できるコーナーなど盛りだくさんの夜のなんばグランド花月キラキラ

@100というのは100分(新喜劇50分、トークコーナー50分)

@昼間の漫才&新喜劇の舞台は4700円

@夜19時~は2000円~2500円(ほぼ)で新喜劇とトーク、ゲームが楽しめる


ということで、きょうのご紹介は、
6月3日(水)夜に上演されたひらめき電球

「小籔のフラフラ披露宴」

<ストーリー>
今日は新郎小籔の結婚式当日。無事に進むかと思いきや新婦が奪われそうになったり、来賓の人が倒れたり、あげく借金取りが来て式はめちゃめちゃに果たして結婚式は無事終える事が出来るのか!?お楽しみに~!!

6月8日(月)まで日中のなんばグランド花月で上演

毎日放送で6/20(土)12:54-13:54放送(東京MX火曜日は23:30~24:30)

座長・小籔千豊(こやぶかずとよ)
出演者・川畑泰史、桑原和男、やなぎ浩二、島田一の介、Mr.オクレ、しゃーやん、烏川耕一、清水けんじ、大島和久、佐藤太一郎、太田芳伸、信濃岳夫、清水啓之、新名徹郎、いちじまだいき、楠本見江子、宇都宮まき(休演あり)、前田真希、金原早苗、酒井藍、松村恵美、はやしよしえ、木下鮎美

(休演情報)
宇都宮まき(6日(土)①、8日(月)② 休演)

<感想レポート>
@面白い~!笑ろた笑ろた!!!コヤブさんは面白い~爆  笑

@酒井藍ちゃん。めちゃめちゃウケてた~!超おデブちゃんで可愛い

@しみけん(清水けんじ)の登場で「ヒューッ!!!」

@やなぎ浩二さん、島田一の介さん、烏川耕一さん、清水けんじさん、前のすっちーの公演から連投!稽古もあるし凄いな~

@「小籔のフラフラ披露宴」披露宴会場で起きる次から次のアクシデントが笑える~これは絶対におススメ爆  笑

新喜劇、皆さん日中の2回公演を終えて、3回目の舞台。凄いな~

夜の新喜劇50分が終わると、舞台転換などの時間を使って”中説”といって、緞帳前でしゃべくりで場を繋ぐのですが、普段は若手芸人が登場するのが常のところ、何と!

【中説】
@川畑泰史(かわばたやすし)&烏川耕一(うかわこういち)

豪華~!そして似てる~!双子みたい~

川畑泰史座長
1991年、吉本新喜劇に入団。同期には、ナインティナイン・宮川大輔・ほっしゃん。・矢野・兵動など。入団16年目にして念願の座長就任。2007年のM-1グランプリに小籔とのコンビ「座長座長」で出場し、初出場でありながら準決勝に進出!

烏川耕一
1993年、吉本新喜劇に入団。同期に陣内智則、ハリガネロック、中川家、藤井隆、ケンドーコバヤシ、たむらけんじ、たいぞうなど。

「普通、若手が登場するんですが、小籔に出ろと言われて。小籔より先輩なんですが。小籔には言い返せないんで。あとが怖いし(笑)言うてる事が正論なんで(笑)」

@昔、バイトに日替わりで入った川畑と烏川。同じ人が毎日来てると思われていた(笑)

@同じ散髪屋に通っていた川畑と烏川。同じ人が来てると思われてて、まったく同じ髪型にされていた(笑)

@ロケに子どもを連れて行った川畑。ふと見ると、子どもが烏川になついていた(笑)

@居酒屋で10分置きにチューハイが届いて驚く烏川。後ろの川畑のチューハイが全部自分の所に来た(笑)

・・・と、語り尽くせないそっくりエピソードが出るわ出るわ!それくらい二人は似ているらしい(笑)

さすが、ベテランの二人。緞帳前での時間調整の間、話が途切れる事がなく、台本もないのにどんどん話が出てきて、客席を飽きらせる事がなく、大変勉強になりましたキラキラ

【新喜劇座員トークコーナー】
@幕が開くと、真ん中に司会のコヤブさん。新喜劇座員の皆さんがひな壇の椅子に座って登場。

@お客さんから事前に書いてもらった質問に答えてゆくのですが、質問をどんどん紹介するのではなく、質問の答えを聞きながら、コヤブさんが聞きたい事に話が転換してゆきます。これが心地いい~!どんどん話が展開してゆき、コヤブさんはさすがの天才肌を見せつけてくれます!シビレます!

@島田一の介さんの初恋の思い出は?という質問に小5の初恋を延々と話し出す島田一の介さん(笑)

小籔「よお喋るなー!細かいディティールいらんがな」(笑)

@好きな芸能人は?の質問に、ベテランたちは、酒井和歌子さん、市毛良枝さん、吉永小百合さん、若尾文子さんなど。若手は、能年玲奈さん、綾瀬はるかさん、多部未華子さん、有村架純さんなどが上がりました。

「乙葉」と答えた若手に、小籔「身内の嫁はやめとこう(笑)ドキッとした(笑)」

川畑泰史「NMB」
小籔千豊「48歳やからってそういう意味で48」(笑)

コヤブさん、うまい!

能年玲奈ちゃん、応援してますフラッグ

@新喜劇のメンバーに怒られた話。
・桑原和男さんに怒られた。
・烏川耕一さんに怒られた話。
・チャーリー浜さんに怒られたので、未知やすえさんに言うと収まった話。
・コヤブさんが人生で一番謝った日の話。
・Mr.オクレさんは酔うと怒る。

などなど、新喜劇の裏ばなしが沢山出ました

@Mr.オクレさん、幸せですか?という質問に、Mr.オクレ「生まれてからずっと」(笑)

【ズッコケ体験コーナー】
お客さんの中から10人くらいのお子たちが舞台に上がり、桑原和男さん登場のギャグで全員で新喜劇お決まりのズッコケ!このズッコケ体験コーナーのみ写真撮影ができます(親御さんがお子さんを写す)

「将来、何になりたい?」の質問に「新喜劇に入りたい」と言うお子たちがいっぱい

小籔「勉強してかしこになったら新喜劇入らんと大学行きや。初任給から5万円をお母さんにあげや。アホのままやったら新喜劇に入りなさい」(笑)

次の『よしもと新喜劇100~こんな新喜劇みたことない~』ひらめき電球

★6月16日(火)午後7時~100分間
辻本茂雄、若井みどり、未知やすえ、島田一の介、ほか


50分の新喜劇のあとに、50分のトークコーナーがあります。未知やすえさんが出るんや!未知やすえさんが可愛らしい女性から姉御に変わる瞬間が好き!未知やすえさん、見たい~~~爆  笑

平日夜は「よるも楽しめるグランド花月」

日中、漫才と新喜劇で2時間以上、時間がとれないという方!

仕事帰りに新喜劇だけ見る、漫才だけ見る事ができるのです。

時間的に漫才だけ見たい、新喜劇だけ見たい、というニーズがあるそうですよ。日中より2千円以上安いしウインク

よるも楽しめるグランド花月、他にも平日夜は「漫才三昧」「芸人ライブ」「石田靖のやりたいねん新喜劇」「落語会」「吉田裕座長新喜劇」「ノンストップコメディ」などなど色々なバリエーションがあります。

『なんばグランド花月サイト』でチェックひらめき電球
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/

よるも楽しめるグランド花月「すち子の逮捕すんのかい!」の記事
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/56811150.html

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be


イメージ 2
『小籔千豊のすべらない話』吉本新喜劇メンバー出演!!面白そう~!6月17日、DVD発売キラキラ

イメージ 3
ずーっと大阪に住んでる友人、生まれて初めてのなんばグランド花月。え!生まれて初めて?!ずっと大阪に住んでる人は毎週テレビで新喜劇見られるから劇場には行かない人も多いみたい。今回、初の生新喜劇を見て、ずっと爆笑してました~!来て良かったって。子どもたちにも勧めたいって。良かった~爆  笑

6月4日(木)夜7時からは、ものまね対決!コージー冨田、じゅんいちダビッドソン、大山英雄、やしろ優、椿鬼奴などのものまね軍団と、すっちー軍団の対決ですキラキラ

※敬称略