イメージ 1
吉本新喜劇「よるも楽しめるグランド花月」
よしもと新喜劇100~こんな新喜劇みたことない~(6月)


笑いたっぷりの吉本新喜劇はもちろん、普段は聞けない新喜劇メンバーのトークや、お客様が舞台でズッコケを体験できるコーナーなど盛りだくさん爆  笑

100というのは100分キラキラ

@昼間の漫才&新喜劇の舞台は4700円

@夜19時~は2500円で新喜劇とトーク、ゲームが楽しめる(
2500円は日による)

イメージ 2
6月1日(月)
すっちー、若井みどり、島田一の介、浅香あき恵、ほか

6月3日(水)
小籔千豊、桑原和男、Mr.オクレ、島田一の介、ほか

6月16日(火)
辻本茂雄、若井みどり、未知やすえ、島田一の介、ほか


ということでご紹介は・・・

6月1日(月)19時~よしもと新喜劇100~こんな新喜劇みたことない~

「すち子の逮捕すんのかい!」

<ストーリー>
町の交番に配属された新人婦警のすち子。そこにいるベテラン警官(島田一の介)は息子(吉田裕)にバカにされる毎日。そんな時、強盗が来て息子を人質に取り立てこもる!!助けようとするが上手くいかない・・・そこで、すち子が潜入する事に!すち子は無事救出する事が出来るのか!?お楽しみに~

座長・すっちー
出演者・島田一の介、やなぎ浩二、しゃーやん、烏川耕一、中川貴志、清水けんじ、今別府直之、松浦真也、吉田裕、太田芳伸、佐藤太一郎、清水啓之、安井まさじ、中尾星太、ヒロト、若井みどり、浅香あき恵、楠本見江子、ぢゃいこ、福本愛菜、松村恵美

★この模様は、毎日放送で6/13(土)12:54-13:54放送(東京MX火曜日は23:30~24:30)

東京で新喜劇をテレビで見て、大阪に生を見に来るお客さんが多いそうです

<感想レポート>
@「すち子の逮捕すんのかい!」という開演アナウンスが流れただけで客席笑い爆  笑お客さん「題名で笑う?」爆  笑

なんばグランド花月のアナウンス嬢の声が昭和っぽくって、綺麗な声で、真面目にアナウンスしているのにいつも笑いを誘っている!うらやましい~

@すち子がお決まりの飴ちゃんを客席に配るとこで客席ヒートアップ!

@アドリブが凄い~!台本は見てないけど、これって絶対にアドリブ合戦って箇所がいっぱい!放送できないような過激なアドリブとか!テレビはどこが使われるんだろうw

@島田一の介さんの頭をいじるネタ!笑

@やなぎ浩二さんの熟年の演技!笑

@烏川耕一(うかわこういち)さん。唇にタラコがついてた爆  笑

@清水けんじさんの安定感ある芝居、すち子とのアドリブ!笑 7月17日しみけんの舞台がキラキラ

@今別府直之さんが7月15日にあるひとり舞台のチケットを終演後に自ら売っていて「あ!売れた!」のお客さんのひとことにほのぼの爆  笑

@松浦真也さんのギターと歌を聞くと安心。

@吉田裕さん「ドリルせんのか~い」子どもたち大喜び爆  笑

@佐藤太一郎さん。イケメンモデルのよう。目がFカップらしい!笑

@中尾星太(なかおしょうた)クン。絶対に太ってる女の子か思た~

@若井みどりさん。舞台にいらっしゃるだけでほのぼのウインク

@楠本見江子さん。みえこ姉さん。元旦生まれなのねニコニコ

@浅香あき恵さん。あれだけ顔の事でいじられ倒されても横山やすしさんで返す女性の鏡爆  笑

@福本愛菜ちゃん。女性アイドルグループNMB48チームNの元メンバー・愛ニャン。今は吉本新喜劇の研究生。チョー可愛いラブ

6月1日(月)19時~よしもと新喜劇100~こんな新喜劇みたことない~は、通常の新喜劇の舞台が終わると、、、

@出演者全員参加でゲームコーナー
@トークコーナー
@お客さん参加のズッコケ体験コーナー


~ここからはテレビ放送されません~

出演者3組に分かれてゲーム大会を始めるのですが、どのチームからゲームをするかの順番決めのじゃんけんで10分以上かかる。皆、ぼけ倒すからニコニコ

普段、新喜劇で台詞を言い、演じている芸人さんたちが素になって、普段の喋りが見られてオモロ~ニコニコ

@けん玉大会
家にけん玉があると自慢するがまったく乗せられない人!笑

@ピン球キャッチ
シーソーの先に乗せたピン球をかごでキャッチ!笑

@熱々コーヒー
8本の缶コーヒーの中で1本だけ熱々で握れない缶コーヒーが!それを当てる!客席は答えを知っているので、誰が熱々を掴むかドキドキ!が、島田一の介さんが変な推理を始め、さっき、客席に教える時に音がしたから端っこは触ったらアカン!とか言い出して~でも、頭の切り替えの早い司会進行の清水けんじさんが機転を利かし、じょうずにもっていった~勉強になったグー

清水けんじさんは通るいい声で、仕切りがうまく、ズバッと斬って、次に行く時は行く、というとてもじょうずな進行でゲーム大会楽しかったし盛り上げたアップアップ

そこにちょいちょいネタをはさむすち子、芸人たち爆  笑

「すち子の小1の遠足の切ない話」も(ここには書けません)

@ズッコケ体験コーナー
お客さんの中から10人くらいのお子たちが舞台に上がり、島田一の介さん登場のギャグで全員で新喜劇お決まりのズッコケ!このズッコケ体験コーナーのみ写真撮影ができます(親御さんがお子さんを写す)

お子たち、皆、楽しそうだった~

@バツゲーム
ゲーム大会で負けた人は、NGKで汗を流して働くスタッフの靴を匂わなければならない。靴を匂って暴れるターゲットに、、、

中川貴志「酸素!酸素!」と言って、また靴を嗅がせる爆  笑

ランディーズ中川さん、うまい爆  笑

普段、新喜劇のお芝居しか見た事のない芸人さん、役者さんたちの素、めっちゃおもろかった~

6月4日(木)も凄いんです

イメージ 3
各界の大物が姿を変えてやってくる!!
よしもと砦の戦い~ものまね軍の来襲~


ものまねVS吉本新喜劇

 <出演>
[よしもと軍 ]すっちー、烏川耕一、中川貴志(ランディーズ)
吉田裕、今別府直之、松浦真也、なかのよいこ、ほか

[ものまね軍 ]コージー冨田〔トップ・カラー〕じゅんいちダビッドソン〔アミー・パーク〕、大山英雄やしろ優〔ワタナベエンターテインメント〕、椿鬼奴ほか

すごーい!豪華~!こんな豪華なステージを1時間半見せてくれて2,300円ひらめき電球どんなやろ~ドキドキピンクハート

平日夜は「よるも楽しめるグランド花月」

日中は漫才と新喜劇で2時間以上、時間がとれないという方、仕事帰りに新喜劇だけ見る、漫才だけ見る事ができるのです。時間的に漫才だけ見たい、新喜劇だけ見たい、というニーズがあるそうですよグー

よるも楽しめるグランド花月、他にも平日夜は「漫才三昧」「芸人ライブ」「石田靖のやりたいねん新喜劇」「落語会」「吉田裕座長新喜劇」「ノンストップコメディ」

などなど色々なバリエーションがあります。
『なんばグランド花月サイト』でチェック
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/

よしもと新喜劇100「小籔のフラフラ披露宴」&新喜劇座員トーク
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/56814117.html

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be


イメージ 4
大阪で大人気のすち子。夜7時からの舞台でも子どもがいーっぱい!キャーってキラキラ私も夜のなんばグランド花月がこーんなに色々上演してるって知らなかったです。

因みに・・・

6月2日(火)19時~は「よるも楽しめるグランド花月」
<出演>
ヒューマン中村/スマイル/矢野・兵動/学天即
[新喜劇]すっちー/若井みどり/島田一の介/浅香あき恵


6月1日は新喜劇の幕が開いて地震が!けっこう大きな底から突き上げるような揺れで客席ざわざわざわざわ。しかし、舞台上ではいっさい触れずに、出演者皆で立て直そうと必死。しばらく地震を気にする客席でしたが、その内に新喜劇の世界へ誘われました。大阪震度2だったそうですがもっと大きく感じました。

本当に、いつ、何時、どこで何があるかわからない世の中ですね。ためらわず、今、できる事をしてゆきたいと思いました。明日は満月キラキラ