イメージ 1
ルイヴィトンの定番人気のバッグがはたしていくらで売れたでしょうか?!購入1年、お気に入りのルイヴィトンのバッグですが、ほぼ使わずタンスのこやしに、、、

「タンスのこやしにしたままだとどんどん価値が下がるだけ」

「時期を逃すと価値が下がる」

先日のブランド買取専門店『銀蔵』取材で教わり、この度、お気に入りだけど全然使っていないバッグを査定に出してみました~!

イメージ 2
ルイヴィトン・モノグラム『NEVER FULL』ネヴァーフル(上代:141,480円)取り外し可能なポーチ付き♪購入1年、使用は数回。

買取の際は、バッグを入れる袋も箱もなくて良い、あってもなくても査定には関係ないとの事ですが、、、

イメージ 3
専用の袋に入れ(心証を良くするという意味でもウインク

イメージ 4
専用の箱に入れ。。。箱がなくても査定額は変わらないとの事ですが、箱に入れた方が型崩れもしないので。

【査定結果】

イメージ 8
ブランド買取専門店『銀蔵』で9万円の査定キラキラ

因みに・・・

@A社  70,000円
@B社  75,000円
@C社  80,000円
@D社  80,000円

と、会社によって多少バラつきがありました。(5万円という所もあってビックリ!)

いざ、査定額が出て「振込の手続きをさせて頂きますがよろしいですか」と連絡があった際、返事をするまでに2時間かかりました・・・

はたして、本当に大事なバッグをこのまま手放して良いのだろうか。可愛い子どもを手放すような。大事にしすぎて普段持てなかったんです。雨の日とか、電車に長く乗るとか、劇場に長く座るとか、着払い買取をしたものの、決断までに2時間かかりました~アセアセ

【ブランド品買取あるある】
@新宿は激戦区なので日本で最も高価。

@査定は何軒かで見てもらう。

@査定の際、身分証明書のコピーはいらない(取るお店も。査定の段階ではいらない)

@宅配買取の査定額に同意しない場合は送料なしで送り返してくれる

@査定料はなし。

@バッグの箱がなくても査定にはほぼ関係ない。

@ギャランティーカードはあると1万円以上は余裕で違う。

@リユースビジネス(再利用)は10年間で約2.5倍、4000億円超えと急成長!

@家に眠らせるより高く売れる時を逃さない。

@売る時期を逃すと価値が下がる。

@古い物でもヴィンテージで値段がつく場合がある。

@着払い査定より店頭持ち込みの方が断然多い。

@店内を見ると欲しい物が見つかる。

@人気は、ヴィトン、シャネル、エルメス。

@中古でいい物と出会うとリピーターになる方が多い。

@1個しかない物と出会えるチャンス。

@こういうのが欲しかったという物に出会えるチャンス。

先日、取材で訪れた際、中古でいい物と出会ってしまいました~こういう中古でオシャレなバッグなら、雨でも気がねしなくていつでも持てるなと、、、

イメージ 5
3つから迷い(たまたま全部シャネル)

イメージ 6
現在、重宝しています(4万円で購入。限定品であまり出回っていないバッグらしい)昔は新品派で、人が持ってた物はちょっとと思っていましたが、今は中古のブランドバッグの方がお手頃価格でいつでも気がねなく持てて便利便利グー

今回、買取ってもらったお気に入りのバッグも、いい方と出会います様に。。。

ブランドのコピー品は”カリスマ査定士”が見破るそうです

イメージ 7
因みに、 今回買取してもらったのと同じ路線で、バッグの表面にローズ色で文字が描かれている『ルイヴィトン・イカット ネヴァーフルMM  ローズヴェルール』は上代144,900円が→179,800円にアップ中古の方が高くなっていました~!「古い物でもヴィンテージで値段がつく場合がある」なるほど~ラブ

家で眠っていた物を売って、こういうのが欲しかったという物に出会うチャンスですねキラキラ

「銀蔵」ブランド品の高額買取・査定・着払い買取
http://ginzo.jp/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be