イメージ 1
「ハウスレストランの原点、フランス料理の頂点」と言われている渋谷区松涛のシェ松尾キラキラ

イメージ 2
そごう千葉店10階『キャフェ&ヴァン・シェ松尾』

そごう千葉店10階は広~~くて、素敵なお店が沢山あるんですよ♪「キャフェ&ヴァン」がつくシェ松尾は、カジュアルスタイルで楽しめるフレンチレストラン。母が一度入ってみたいとの事で訪れましたキラキラ

イメージ 3
そごう千葉店10階にある、心地よい緑に囲まれた店内は、落ち着きと清潔感溢れる空間の下、「緑の中のカジュアルレストラン、シェ松尾」をテーマに、大人も子供も楽しめるカジュアル感と上質なサービスを両立させた温かみ溢れるレストランキラキラグラス白ワイン 864円

イメージ 4
生ビール 972円。こんな美味しい生ビールは飲んだ事がないと母生ビール

【季節のランチコース】3996円。目で楽しんでね音符

イメージ 5
『ピクルス』

イメージ 6
『2種のパン』

イメージ 7
『サラダ』凄いボリュームですアップ

イメージ 8
揚げ野菜とドレッシングを音符

イメージ 9
混ぜ混ぜ音符

イメージ 10
サラダの中から温泉卵、サーモンがゴロゴロ出てきました音符ひとり1個、このサラダを食べたらお腹が膨れてきましたー

イメージ 11
『カリフラワーのポタージュスープ』カリフラワーって味が薄いのかなと思っていましたが、美味しいいいお味音符

メインは魚料理か肉料理を選びますキラキラ

イメージ 12
<魚料理>
『平目のポアレ』
長崎県産の平目をバジルと白ワインソースで。魚料理は物足りないかなと思いましたが、バジルと白ワインソースがめちゃめちゃ美味しいので満足音符

イメージ 13
<肉料理>
『牛フィレのボルトレーズ』


イメージ 14
ボルトレーズとは赤ワインソースの事音符

イメージ 15
牛フィレ肉が柔らかい音符私はお魚担当、平目のポアレでしたよ爆  笑

イメージ 16
<デザート>
『苺のモンブラン仕立て』
お皿にもシュガーでデザインが音符

イメージ 17
周りはピスタチオソース。中には苺のムースが。モンブラン仕立ては白いんげん豆とマスカルポーネチーズ。これは美味しい!また食べたい味です音符

イメージ 18
コーヒー、紅茶付。コーヒーソーサーはシェ松尾オリジナルキラキラ

<オーナーシェフ・松尾幸造氏>
ロンドンのヒルトンホテルのフランス料理店で給仕人として働き、1980年9月、シェ松尾・松濤レストランOPEN。仏語で「家」を意味するシェ<Chez>とオーナーの名を一つにした一軒家レストランは「松尾の家でおもてなしをする」という意味。

かつて、渋谷のシェ松尾・松濤レストランに伺った事がありましたが、その味を千葉でも楽しめるなんて音符

ここは千葉県が推奨する「千産千消」の取り組みに対し全面的に賛同しているお店。千産千消「千葉県の農林水産物を千葉で消費すること」地元で作られた新鮮で美味しい安心安全な食材を用いた、四季折々の旬なお料理の数々を提案。

高級老舗店だけあって、ホスピタリティが抜群キラキラ特に、石川さん、安井さん。

デザートのあと、記念撮影をするのにカメラをお願いしたのですが、ケーキやコーヒーの器をお下げしましょうと言って頂き、綺麗になったテーブルで記念撮影をして頂きました。記念撮影のカメラマンをお願いした際、テーブルを綺麗にしてから撮影しましょうって今迄言われた事ないかも。もし、自分が頼まれた場合、そう言えるだろうか。とても勉強になりました!石川さん、ありがとうございましたキラキラ

キャフェ&ヴァン・シェ松尾 そごう千葉店
千葉県千葉市中央区新町1000 そごう千葉店 10F

French food(Chiba Japan)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/rvwdtl/7608504/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be

イメージ 19
さすがの名店、シェ松尾!ホスピタリティが素晴らしい!カメラを頼まれたら、テーブルの上を綺麗にしてあげるって大事ですね。φ(.. )メモシテオコウ