イメージ 1
宝塚宙組東京特別公演 ミュージカル『TOP HAT(トップハット)』

朝夏まなと、トップお披露目公演が赤坂ACTシアターにて上演キラキラ

主演・朝夏まなと(あさかまなと)、実咲凜音(みさきりおん)

楽しいコメディ&素晴らしいタップダンスシーン満載でした!

<解説>
映画史上最高のダンシング・ペアとされるフレッド・アステアとジンジャー・ロジャースが共演したミュージカル映画の代表作。1935年に公開された映画をもとに、2011年にイギリス国内ツアーで初演されて以降、ウエスト・エンドでも上演される等、世界中で多くの人から人気を集めているミュージカルで、日本では初上演!音楽は「ホワイト・クリスマス」や「ゴッド・ブレス・アメリカ」の作詞・作曲で有名なアーヴィング・バーリン、ハリウッドの黄金時代の魅力が詰まった作品。

ブロードウェイダンサーのジェリー(朝夏まなと)が、同じホテルに滞在するデイル(実咲凜音)と出会う。一時は心を通じ合わせる二人だが、ジェリーのことを友人・マッジ(純矢ちとせ )の夫(七海ひろき)だと勘違いしたデイルは、当てつけにアルベルト(愛月ひかる)と結婚してしまう。あわてて後を追ったジェリーだが…。

@聞いた事のあるナンバーが沢山で楽しい爆  笑

@オーケストラがセットの窓から見えるところがオシャレ音符

朝夏まなと&実咲凜音コンビはお似合い。芝居も歌もダンスも安定していて安心して見ていられる。

朝夏まなと、いい声で台詞回しもうまい。タップもうまい~!

実咲凜音のパープルでレースのゴージャスな部屋着が素晴らしかった!衣装はすべて凝ってたけど、特に素敵でした。

七海ひろき(ななみひろき)ドーンと男っぷりが上がって凄かった!1幕ラスト、客席から舞台に上がって、「次はイタリアベニスからお送りします」って休憩の入り方がオシャレ~

七海ひろき、笑いどころいっぱい!笑いが自然でイイ!

・網の中に入って引っ張られてくるところ(笑)

・ステーキを目に当てられるところ(笑)

・「凄い!ほんとに凄い!」って朝夏まなとのタップを褒め称えるところ(笑)

・リボン付のシャワーキャップ爆  笑

etc・・・

愛月ひかる(あいづきひかる)ヒゲが似合う~!今、一番似合うのでは?「逆転裁判3」でもヒゲに飴の刑事が良かったし。ソロナンバーでどんどん脱いでゆくのがドキドキして面白い。これは梅田の初日でズボンを脱いで赤いパンツが見えた時、客席ザワザワしたのかな爆  笑

寿つかさ(ことぶきつかさ)組長大活躍!ドアの隙間からコソッと出入りするのがツボ!「ちゃっかり神父」が最高潮!

純矢ちとせ(じゅんやちとせ)怪演!名演!すごいな~あの様な芝居ができる人って他にいたかな~

@ウェイターがイケメンだらけ!

@大海亜呼と踊る、和希そら(かずきそら)男前!!!

@ヘアメイク?スタイリスト役の星吹彩翔(ほしぶきあやと)面白かった爆  笑

@朝夏まなと&実咲凜音、最後の最後にクルクルリフト凄い!あれだけ踊った最後なのに!リフトってタイミングが合えばって言うけど、練習すればできるものなのかな~いつもリフトは凄いな~

宝塚宙組ミュージカル『TOP HAT』動画
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2015/tophat/movie.html

宝塚宙組の『TOP HAT(トップハット)』を見たら、ロンドン版も見たくなった!

イメージ 2
ミュージカル『TOP HAT』トップ・ハット 来日公演!ロンドン版が奇跡の日本上陸キラキラ

ロンドン版のタップシーンも見てみたくなった~!私、ダンスが好きなので(見るのが)

宝塚のフレッド・アステアと呼ばれた大浦みずきさんを知ってから、宝塚が始まったので、フレッド・アステアの代表作なら特に見たい!

ミュージカル『TOP HAT(トップハット)』ロンドン版は・・・

渋谷東急シアターオーブ 9月30日~10月12日
http://theatre-orb.com/lineup/15_tophat/

梅田芸術劇場メインホール 10月16日~25日
http://www.umegei.com/schedule/451/

宝塚宙組、朝夏まなと&実咲凜音コンビがあの大作にキラキラ

イメージ 3
『王家に捧ぐ歌』-オペラ「アイーダ」より-

湖月わたる&安蘭けいで泣かせた!これはいい作品で歌もいいから見応えありますねキラキラ

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be

※敬称略
トップハットのご紹介でしたキラキラ