イメージ 1
「退団を決めた日からきょうまで泣くのを我慢していました」夢乃聖夏

男役スター・夢乃聖夏(ゆめのせいか)が退団してしまいました

ショーで胸にお花を付けて登場した時は「信じられない」と思いました。

大階段で早霧せいな(さぎりせいな)の肩に手を置いた場面では涙腺崩壊

胸が震えた千秋楽でした・・・

それでは千秋楽を振り返ってみましょう。

イメージ 11

宝塚歌劇団雪組公演 NTT東日本・NTT西日本フレッツシアター「ルパン三世-王妃の首飾りを追え!-」「ファンシー・ガイ!」

「ルパン三世」

♪ルパン~という誰もが知っているテーマソングがかかると心がはやります音譜

千秋楽が初披露じゃないアドリブもあるかもですが、客席が爆笑したものを含めて感想もご紹介。

@雪組トップスター・早霧せいなのルパン三世がと~ってもイイグー

@娘役トップスター・咲妃みゆ(さきひみゆ)がとーっても可愛い

@カリオストロ伯爵:望海風斗(のぞみふうと)の歌がとーっても安定感キラキラ

@峰不二子:大湖せしる(だいごせしる)美しくてとてもセクシーラブラブ!

@銭形警部:夢乃聖夏登場に大拍手!!!

@”王妃の首飾り”がある宮殿は、ねずみ1匹入れない。

ルパン「チュ~~~」(笑)

@宮殿のレーザーを潜り抜けようとするルパンたち。

ルパン「進まないと思ったら千秋楽だった」(笑)

@ルイ16世:鳳翔 大(ほうしょうだい)のお言葉を聞き、

ルパン「おじぎでございますぅ~~~」と可愛くおじぎ(笑)

@宝石商・透真かずき(とうまかずき)「お金も尽きたし、ネタも尽きた」(笑)

ジャンヌ・透水さらさ(とうみさらさ)「カリオストロ伯爵が天然パーマなのか、三つ編みして寝てるのか聞くわ」(笑)

レトー・月城かなと(つきしろかなと)「きょうしかない」(笑)

ジャンヌ「いつ聞くの?」

二人「今でしょ」(笑)

@ルパンたちとカリオストロが一緒に歌い終わり、カリオストロが舞台にひとり残される。

ルパン「淋しかった?これやるのに1ヵ月かかった」(笑)

@マリーの部屋をあとにするポリニャック公爵夫人・早花まこ(さはなまこ)とマリー・ルイーズ・星乃あんり(ほしのあんり)。

ポリニャック「そろそろあなたと仲良しになりたいわ」

マリー・ルイーズ「私はけっこうですわ」(笑)

@ルパンがマリアの涙をシェーのポーズで(笑)ルパンが自己紹介し、それを真似るマリー。

ルパン「ルパンパパンパンパン!ルパンパパンパンパン!三世~!」とドリフのいい湯だな~のリズムで。”三世”は片手を挙げてポーズ(笑)

マリー、高笑いを続けたあと・・・

マリー「ルパンパパンパンパン!ルパンパパンパンパン!三世~!」(笑)

@マリー・ルゲイ(一座の主演女優)舞咲りん(まいさきりん)

ロアン枢機卿(ストラスブールの大司教)蓮城まこと(れんじょうまこと)を騙したあと、

マリー・ルゲイ「さよならロアン、さよなら皆様、さよなら千秋楽!」拍手!

※今回も一座で歌う迫力ある歌詞が聞き取れず残念、、、

@銭形警部:夢乃聖夏「♪俺が主役になる時が来る」の銭形マーチでは手拍子、大拍手の嵐!!!

@銭形警部に「ウンとかスンとか言って」と部下に言われ、

銭形警部「ウンスンウンスンウンスンウンスン」(笑)

@ロベスピエール(フランス革命の指導者)香綾しずる(かりょうしずる)から逃れようとするルパンとマリー。銀橋を通り抜け、舞台左手の下手花道袖に二人で行こうとし、

マリー「そっちかな~」(笑)と二人、舞台右手に(笑)

@銭形警部がルパンに抱きつく。

ルパン「気持ち悪いから離れろ」でいったん離れ、また抱きつく銭形警部(笑)

@カリオストロのセリ上がりは”シェー”のポーズ(爆)

カリオストロ「ほんとは淋しかった(笑)ルパン、ジュテ~ム(笑)」

@最後、ルパン、うしろ姿でスキップ3回!!!

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…もっとアドリブありましたが、こんな感じで

超アドリブ大会でしたニコニコ

ショー『ファンシー・ガイ!』

@プロローグからハイテンション

@ファンシースパゲティのCMのカメラマン・天月 翼(あまつきつばさ)「千秋楽、盛り上がってまいりましょう!」

@エルビス・プレスリーのリーゼントの男役たち、益々カッコイイ!

鳳翔 大、彩凪 翔、彩風咲奈、月城かなと、永久輝せあ かっこいいキラキラ

永久輝せあ、けっこう目立っていました!

彩風咲奈の女役、美しい!
 
@黒い夢乃聖夏の左手に付けているスワロフスキーがキラキラとても素敵キラキラ

@早霧せいな「ともみん!」と呼び、夢乃聖夏「雪組愛してる!」とセンターで皆を率いて踊る!

@大階段男役群舞

吉田優子先生の曲が泣ける

早霧せいなと夢乃聖夏の大階段のツーショットは胸が詰まった・・・

客席涙・・・

@夢乃聖夏&咲妃みゆのリフトに大拍手!

@早霧せいな&咲妃みゆのリフトにも大拍手!

出ずっぱりのお芝居を1時間半、そのあとショーでも出ずっぱりで、最後の最後にリフトってすごいなぁ・・・・・・

@早霧せいなが眉間にしわを寄せて相手役を見つめるのが何ともラブラブ!

【退団者】

イメージ 2
舞園るり(まいそのるり)
東京出身。2007年、第93期生として入団。星組『さくら/シークレット・ハンター』で初舞台。同期に舞羽美海(元雪組トップ娘役)、彩風咲奈、蒼羽りく、愛月ひかるなど。

<雪組・梨花ますみ組長から本人のメッセージ紹介>一部
『RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)』では踊りが大好きになりました。『インフィニティ』は青春でした。『Fever!』ディナーショーでは轟さんとデュエットさせて頂けました。『心中・恋の大和路』女将・お清は大好きです。『伯爵令嬢』子役の男の子・ジャンに出会えて良かったです。

組長「新人公演で私の役を3回演ってくれ”みとジュニア”と呼んでいました」

イメージ 3
舞園るり退団挨拶(一部)
「きょうで最後となりました。宝塚で過ごした日々、時間は人を思いやる優しさ、愛、絆、笑顔。楽しく幸せでした。かけがえのない宝物です。楽しかった!」

とても綺麗な声でした~

イメージ 4
帆風成海(ほかぜなるみ)
愛媛県出身。2007年、第93期生として入団。2010年『ソルフェリーノの夜明け』新人公演で2番手役に抜擢される。

<組長から本人のメッセージ紹介>一部
『忘れ雪』『灼熱の彼方』『心中・恋の大和路』『ロジェ』『Shall we ダンス?』思い出深いです。面白い役まで成りきる難しさ、成りきった時の快感。謙虚に貪欲に、自分との闘いでした。

組長「芝居ができる人。地に足のついた役者でした」

イメージ 5
帆風成海退団挨拶(一部)
「感謝を伝えたいという最後の夢を叶える時がきました。悔いのない公演でした。込み上げてくる淋しさを噛み締め、”ほたて”という愛称を胸に刻みます。力を与えて下さった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです」

イメージ 13


イメージ 7
夢乃聖夏(ゆめのせいか)
佐賀県多久市出身。2001年、第87期生として入団。 同期に音花ゆり、鶴美舞夕、龍真咲(月組トップスター)、早霧せいな(雪組トップスター)、和音美桜など。

イメージ 6
ドアの中には同期生が沢山キラキラ

イメージ 8
<組長から本人のメッセージ紹介>一部
「まさか、この様な宝塚人生を歩む事になるとは。音楽学校では身体が固く、足が上がらず、先生に毎日1ミリでも成長するという事を教えて頂きました。不器用で走り続けてきました。星組で12年。男役の土台を作りました。『ベルサイユのばら』では、オスカルとアンドレで同期で見つめ合った時、大笑いをしました。『Shall we ダンス?』でドニーと出会えて良かった。体調を管理しながら、すべてを賭けた役で、努力賞も頂きました。最後に銭形警部の様な濃い役ができて
幸せすぎです。私以上に応援して下さるファンの皆様から夢、感動、愛を頂きました」

組長「太陽の様な存在で、エネルギッシュで、アイディアをいつも考えてくれました。毎日が千秋楽と思って、1回しか見れないお客様の為に全力で走り続けてきました。これからも、ともみんの意思を受け継いでゆきたいと思います」

イメージ 9
夢乃聖夏退団挨拶(一部)
「当たり前の日常、慣れ親しんだ夢乃聖夏とのお別れは、淋しさより完走した充実感です。皆様に感謝で胸がいっぱいです。ファンの皆様から頂いた喜びは宝物でとても尊く、支えになって下さいました。流れゆく時、空間を共にし、愛に幸せを噛み締めています。出会えた事が奇跡です。生きている喜び、財産です。最後に感謝に感謝を重ねても足りない気持ちでいっぱいです。宝塚での14年間、悔いはございません。携わって下さったすべての皆様、ありがとうございました!」

退団挨拶のほとんどがファンの皆様への感謝の気持ちでした。客席泣き声

イメージ 10
<トップスター・早霧せいな挨拶>一部
「宝塚、101年目のスタート、誰もが知っているルパン三世にチャレンジしました。自由がテーマでした。ルパンに影響を受け、思いっきり息づく事ができました。自由だけでなく、仲間、お客様からのパワーを力に、一緒に作ったルパン三世、そう思っています。皆様の笑顔、笑い声、拍手、勇気、共有した時間は宝物です。えー・・・はい・・・えー・・・(笑)この公演を胸に刻み、皆様も刻んで頂ければ!」

早霧せいな、ステージ上で一番泣いていました

<カーテンコール1>
早霧せいな「では、退団者からひとこと」

舞園るり「感謝でいっぱいです!本当に本当にありがとうございました!」

帆風成海「幸せです!」

夢乃聖夏「胸がいっぱいです。ちぎちゃん、お披露目おめでとう!こんなに細いのに、ルパンを演り遂げたのは芯の強さだと思います。雪組はちぎちゃんがいるから大丈夫。アンドレの様にこれから見守りたいです!」大拍手!

自分の退団なのに、同期のトップお披露目のおめでとうって

早霧せいな「大好きな3名。皆様も大好きな3名だと思います。この瞬間よ、永遠に!」

<カーテンコール2>
退団者と早霧せいな。

早霧「皆~~~~!」

はぁ~い、と雪組生ダラダラ出てくる(笑)

早霧「寒い中、もう一度見たい、また見たいと何度も来て下さりありがとうございました。では、私の大好きな”絆”を」(笑)

絆、絆と2回大合唱(笑)ポーズ付きで^^

<カーテンコール3>
早霧「3名のメンバー全員揃っての公演は宝物です。目に焼き付けて下さいね。目に焼き付けましたか?」(笑)

早霧せいなの挨拶はほのぼのしてイイ

イメージ 12
佐賀県多久市出身、”多久市観光大使” 夢乃聖夏

楽屋出で。早霧ファンの列に立ち止まり「ファンの皆様、今までありがとうございました。これからも影ながら、ちぎちゃんを支えていきます」と挨拶し、早霧ファンからは大きな歓声が

「ひまわり」「太陽」と呼ばれた男・・・ああ、もったいない・・・淋しい・・・トップになって欲しかった・・・

夢ちゃん退団記事、時間かけましたグー大階段男役群舞の場面は特に、DVDでチェックしたい箇所です。音楽がより切ない・・・

いよいよ、宝塚星組トップスター・柚希礼音退団公演が3月27日から始まってしまいます

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be

「よしもと沖縄花月」365日、漫才、お笑いライブ
http://www.yoshimoto.co.jp/okinawakagetsu/pc/

「沖縄おもろおばけ屋敷」世界初!お化け全員が芸人!
http://www.yoshimoto.co.jp/obake/

【HAPiNAHA】国際通り 元三越跡。

※敬称略