イメージ 1
美容家・山野愛子さんの邸宅が大阪のがんこ寿司にキラキラキラキラ

イメージ 2
美容家の草分けとして名を残す山野愛子氏が半生を過ごした邸宅ががんこ 新宿山野愛子邸 』になりました。

最初、看板を見た時は、え!うそでしょ??って・・・

大阪で50年以上、大阪の人で知らない人はいないくらい、安いお寿司、居酒屋で有名な『『がんこ寿司』は大阪、和歌山、岸和田、宝塚、京都などの邸宅で「がんこのお屋敷」として継承しているのです。

イメージ 3
こーんなに長いエントランス。新宿で土地代すごいだろうなぁ・・・

イメージ 4
立派な梅の木キラキラ

イメージ 5
庭の散策ができます。

イメージ 6
庭の中に鳥居がキラキラ山野豊川稲荷です。

イメージ 7
邸宅の周りには高層ビルが立ち並び、ここだけが異空間。

イメージ 8
靴をぬいで下足箱に入れます。下足札が小さくて可愛くて鈴が付いています。夜は酔ってても下足札を探せて良いそうです。

イメージ 9
山野愛子さんと旦那様の写真が飾られていますキラキラ

イメージ 10
静かで、上品で、どこかの温泉旅館に来ている感じです。この雰囲気でランチは1300円から頂けます。

イメージ 11
一番人気!いろどり弁当 2000円

イメージ 12
季節のごはんor白米。食べ放題です

イメージ 13
季節のごはんが食べ放題ってお得ねと隣の女子会の皆様

イメージ 14
赤出汁も食べ放題。赤出汁、おかわりしたかった~

イメージ 15
刺身盛り合わせ

イメージ 16
豚しゃぶサラダ

イメージ 17
天ぷら

イメージ 18
【前菜箱】菜の花、赤魚粕漬け、おから、海老と季節野菜の炊き合わせ、鴨のピクルス、厚揚げ豆腐田楽味噌かけ

イメージ 19
いろどり弁当 2000円、お得!食べてて楽しかった

イメージ 20
午後3時までに入店すると、コーヒー(紅茶)とケーキが付きます(一部付かないランチも)

接客してくれたお着物のスタッフが好きと言う「にぎり定食1300円」は、にぎり寿司に赤だしと天ぷらが付いて、この雰囲気で1300円で頂けるなんて「鍋焼きうどんねぎとろ定食1300円」も人気キラキラ

イメージ 21
無形文化遺産登録ひらめき電球 提灯の裏には・・・

イメージ 22
「山野」の表札がひらめき電球

イメージ 23
私がかつて出場した「ミスインターナショナル、ミスワールド日本代表選出大会」の審査委員長が山野愛子さんでした。準ミスワールドになったので、1年間は山野愛子美容室で何でもして頂きました。

その、山野愛子さんの邸宅にこうして入り、お食事をさせて頂き、不思議な気持ちでした。でも、素晴らしい空間でした。ランチの集まりにいいですね。

新宿七丁目交差点からすぐ。東新宿駅からめちゃすぐですあし

がんこ 新宿山野愛子邸 懐石・会席料理、しゃぶしゃぶ、天ぷら
東京都新宿区大久保1-1-6

http://www.gankofood.co.jp/yashiki/shinjuku/
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13173894/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be

「よしもと沖縄花月」365日、漫才、お笑いライブ
http://www.yoshimoto.co.jp/okinawakagetsu/pc/

「沖縄おもろおばけ屋敷」世界初!お化け全員が芸人!
http://www.yoshimoto.co.jp/obake/

【HAPiNAHA】国際通り 元三越跡。