イメージ 1
美味しすぎる沖縄のおばぁのカツ丼キラキラ

イメージ 2
食堂花笠 1号店 2号店もあります。花笠食堂というのもあります(←こちらは関係なし)

イメージ 3
ホテルJALシティ裏。ホテルJALシティの側道入り、突き当りを左へ。

イメージ 4
おばぁがいました

イメージ 5
笑顔が優しいおばぁ。”ハンダマ”という野菜を見せてくれました。

イメージ 6
ハンダマは、いつでも体を癒してくれる薬用野菜だそう。昔から薬草として常用され、体調の悪いときに食べたのだそうです。できものができた時には、火であぶってもんで傷口につけたともいわれ、また食べると血がさらさらと綺麗になるともいわれ、昔から炒め物、雑炊、和え物などに料理されることが多いとの事

イメージ 7
ハンダマとセロリの豚肉炒め

イメージ 8
これが美味しい~

イメージ 9
野菜炒め好きにはたまりません!また食べに行きたいな~

イメージ 10
豆腐ちゃんぷる~600円 美味しそうでしょう~身体が喜ぶ!ほうれん草一束キラキラ

イメージ 11
ほうれん草は、ゆがいて、氷を入れて冷蔵庫で保存。手間暇かかっていますねグー

イメージ 12
東京では食べた事のない味の大きな豆腐

イメージ 13
お吸い物も美味しい~

さて、カツ丼の登場ですひらめき電球

イメージ 14
カツ丼 700円

イメージ 15
どうですか~!めっちゃ美味しそうでしょう~美味しい~

イメージ 16
カツが柔らかくて肉厚

イメージ 17
こんなに頂きました

イメージ 18
ガイドブックに載っているので、中国、東南アジアの観光客も多いそうです

イメージ 19
おばぁ「年?60歳から覚えてないさ~」おばぁ、カワイイニコニコ

食堂花笠はもうじき50年。沖縄の吉本芸人さんから「民謡居酒屋 昭和村」を教えてもらい、「昭和村」の新垣オーナーから、ここ「食堂花笠」を教えて頂きました。沖縄の人から人に教わるお店は間違いなしですね。

また、おばぁに会いたいさ~癒されるさ~

食堂花笠 1号店
沖縄県那覇市牧志1-2-11

http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47002615/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be

「よしもと沖縄花月」365日、漫才、お笑いライブ
http://www.yoshimoto.co.jp/okinawakagetsu/pc/

「沖縄おもろおばけ屋敷」世界初!お化け全員が芸人!
http://www.yoshimoto.co.jp/obake/

【HAPiNAHA】国際通り 元三越跡。