イメージ 1
よしもと沖縄花月、沖縄おもろお化け屋敷 3月12日(木)オープン!!

イメージ 2
国際通りの新名所「HAPiNAHA」(ハピナハ)

「ハッピー」と「那覇」を組み合わせた。
沖縄那覇市の繁華街、国際通り。元三越跡。斜め前はドンキホーテひらめき電球

イメージ 3
HAPiNAHAの3階に「よしもと沖縄花月」「沖縄おもろお化け屋敷」がオープンキラキラ

イメージ 4
テープカットで、ひとことづつ挨拶。COWCOW多田「おばけ屋敷に一緒に入ったおじさんがお化けより怖かった(笑)伊勢丹と三越が経営統合したので、この土地もできれば三越に復活してもらいたい」(笑)

イメージ 5
市の職員に間違えられた西川のりお(笑)8.6秒バズーカーの事を「ラララライ♪」(のりお)。上方よしおの髪型ニコニコ

イメージ 6
オープンにあたっての挨拶なのに芸を披露するくまだまさし(笑)

イメージ 7
オープンにあたっての挨拶なのに芸を披露するチョコレートプラネット(笑)

イメージ 8
オープンにあたっての挨拶なのに芸を披露するトレンディエンジェル(笑)市長に間違えられた斎藤(笑)

イメージ 9
2000万円の車を買った平成ノブシコブシ吉村。「払い終わるのは60歳!」(笑)

イメージ 10
8.6秒バズーカー「去年は遊びで沖縄に来て、今年は仕事で来られて嬉しいです」

中田カウス「来年も来れる!」

イメージ 11
記者会見に多く集まったギャラリー。スチール撮影の間、

「あたりまえあたりまえあたりまえ体操~」って合唱したり

「ラッスンゴレライって何ですの?」って言ったり

「チェケラッチョハゲラッチョ」って言ってました

イメージ 12
記者からの質問「沖縄映画祭(現在の名称:おーきな祭)や劇場、おばけ屋敷など、沖縄への並々ならぬ愛はナゼですか?」

吉本興業・大崎洋社長「クセです」(笑)

中田カウス「女です」(笑)

イメージ 13
と、ここで『おもろおばけ屋敷』のマジムン(沖縄県や鹿児島県奄美群島に伝わる悪霊の総称)といういたずら好きのおばけたちが乱入

司会のガレッジセール・川田「謝って!」

イメージ 14
謝るマジムンたちニコニコ

イメージ 15
それでも目立とうとするマジムンたちに、川ちゃん「謝って!」

イメージ 16
お客さんにも謝るマジムンたちニコニコ意外にマジメ~^^

イメージ 19
城間幹子那覇市長、株式会社リウボウ商事・仲村兼作取締役、吉本興業株式会社・大崎洋代表取締役社長、株式会社よしもとエンタテイメント沖縄・水谷暢宏代表取締役社長も。

昨年は過去最高となる705万6200人の観光客が訪れるなど沖縄の観光は堅調に推移していて、修学旅行生は1日に7校、1100人が沖縄に訪れています。悪天候でも楽しめる施設として「ハピナハ」の集客に期待が集まりますグー

イメージ 17
毎日、睡眠時間1時間の8.6秒バズーカー!沖縄でも取材に大忙し

イメージ 18
ピースも来たさ~

イメージ 20
沖縄のキャラクター『マハエちゃん』も取材に来てくれたさ~爆  笑

「真南風(マハエ)」とは沖縄では夏を伝えてくれる南南西から吹く風のことだそうです♪

「よしもと沖縄花月」365日、漫才、お笑いライブキラキラ

「沖縄おもろおばけ屋敷」世界初!お化け全員が芸人!

★よしもと沖縄花月、沖縄おもろおばけ屋敷「HAPiNAHA」(ハピナハ)内覧会レポート♪
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/56689600.html

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be

※敬称略