イメージ 1
よしもと沖縄花月、沖縄おもろお化け屋敷が3月12日(木)グランドオープンキラキラ

イメージ 2
沖縄の那覇市の繁華街、国際通り。元三越跡。斜め前はドンキホーテ。

イメージ 3
平和通り商店街真ん前ひらめき電球

イメージ 4
元三越が国際通りの新名所「HAPiNAHA」(ハピナハ)に生まれ変わりますキラキラ

イメージ 5
マスコミ、関係者の内覧会が行われました!思いの外すごい人~!注目度の高さがうかがえますキラキラ

<1階>

イメージ 6
「銀だこ」も入ってます

イメージ 7
沖縄初出店「ばかうけサーカス」人気のせんべい「ばかうけ」を実際に焼いて作ることができます

イメージ 8
沖縄初出店「ポケモンストア」かりゆしウェアを着たピカチュウキラキラ

イメージ 9
「ふなっしー」と声をかけられてコケルふりをするピカチュウニコニコカワユイ

イメージ 10
沖縄初のショップ「ぺんぎん食堂」、沖縄の物産、おみやげも沢山

イメージ 11
「ちょっちゅね」「ざわわ」初めて見ましたニコニコ

イメージ 12
「森永のおかしなおかし屋さん」

イメージ 13
グルグルハイチュウ体験工場で「ハイチュウ」づくりが体験できます

イメージ 14
グルグルハイチュウ体験するとこうしてパッケージに写真を入れてくれますグー

イメージ 15
赤線の「製造者」に名前を入れてくれるんですってー!沖縄「HAPiNAHA」限定!これは記念になっていいね

1階には他にも沖縄初のショップ「HAPPY BABY STAR☆沖縄」「Cafe'HAPINAHA」「グラム」(お菓子の量り売り)、和菓子などがありますキラキラ

<2階>

イメージ 16
沖縄初のショップ「サントリー ザ・プレミアムモルツ オーシャングリル」広~~~~い店内♪プレミアムモルツを飲みながら、全国のおいしいものをバーベキューで楽しめるレストランです

イメージ 17
グッズ売り場 スゴイクスリダネ!d(゚Д゚*)ネッ!!

イメージ 18
沖縄おもろおばけ屋敷グッズキラキラ

イメージ 19
「セーラームーン」や「ベルサイユのばら」などのキャラクターコスメを取り扱うコスメゾーンでヘアメイクコーナー口紅 

(オープンスペシャル記念)
ヘア1000円→500円
メイク500円→300円

スゴイネ!d(゚Д゚*)ネッ!!

イメージ 20
ヘアメイクしてもらったら隣にあるエマニエル椅子(?)で記念撮影できます

<3階>

イメージ 21
よしもと沖縄花月、沖縄おもろおばけ屋敷

イメージ 22
「よしもと沖縄花月」は189席。沖縄の人気芸人「空馬(くうば)さん」も出演!人気お笑い芸人によるライブや「沖縄新喜劇」、「おきなわポケットミュージカルス」など365日公演が行われます

(3/12 こけら落とし公演出演)
[ネタ]中田カウス・ボタン/西川のりお・上方よしお/COWCOW/くまだまさし/平成ノブシコブシ/トレンディエンジェル/8.6秒バズーカー

[ポケットミュージカルス]
チョコレートプラネット/セブンbyセブン/空馬良樹/神銅アキ

[MC]
ガレッジセール川田

イメージ 23
「沖縄おもろおばけ屋敷」入口(3階)エレベーターボーイ、ガールも芸人さん。「おもろ百貨店」エレベーターで6階へ行き、6階→5階→4階のおばけ屋敷を体験! 

百貨店がお化けに乗っ取られた

@世界で初めて、キャストが全員お笑い芸人!

@島ん人も観光客も外人さんも楽しめる!

@恐怖、驚き、緊張、笑い、感動が体験できる、これまでにないコンセプトのおばけ屋敷!


吉本ならではの、ただ怖いだけじゃない、思わず笑ってしまうおばけ屋敷

内覧会という事で、普段は撮影禁止ですが、おばけ屋敷の一部をひらめき電球

イメージ 24
愛されて60年おもろ大感謝祭(架空です)芸人さんと対決できるフロア

イメージ 25
「芸人神経衰弱」(;^□^)あはは ~~おもろかった!芸人さんにビシバシツッコミ入れられますニコニコ

~おもろおばけ屋敷に関わるスタッフ~
<企画・演出>
児玉明子(舞台の脚本・演出家)
菅 賢治(テレビプロデューサー)

<企画・美術>
増田寿子(オペラ・ミュージカル等の舞台美術家)

<キャラクターデザイン>
城間英樹

<プロデューサー>
木村祐一

@菅 賢治さんって、ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!の総監督やん!

@児玉明子さんって、元宝塚の演出家やん!安蘭けいさん、柚希礼音さんの「龍星」めちゃ感動した!

@キム兄がちょっとやそっとで妥協するわけないやん!

すごーい!完成度高くないわけないやん

おもろおばけ屋敷、お化け屋敷が苦手な私でしたが、ちと怖くて、芸人さんと遊べて、あ~楽しかったニコニコ怖いの駄目な方も楽しめます!沖縄に来たら行ってみて~♪

イメージ 26
ラッスンゴレライ音譜俺たちも3月12日、来るゼ!って右の人違う~(左も顔が開きます)とゆーわけで、いつの間にか沖縄にいました~

【HAPiNAHAグランドオープン】
3月12日(木)10時~

【場所】
旧沖縄三越跡 沖縄県那覇市牧志2丁目2

ご紹介した以外にもいろんなお店があります

よしもと沖縄花月

http://www.yoshimoto.co.jp/okinawakagetsu/pc/

おもろおばけ屋敷
http://www.yoshimoto.co.jp/obake/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be