イメージ 1
映画『振り子』鉄拳、感動のパラパラ漫画が感動の映画化キラキラ

動画の再生回数が300万回以上を記録した、鉄拳さんの『振り子』を見た方も多いと思います。

あの、感動の『振り子』が映画になりました!

『振り子』を見た事がない方はこちらの動画です。

鉄拳『振り子』パラパラ漫画 × 映画 特別ver. / ♪ furiko
https://www.youtube.com/watch?v=EB19So6SNe0

この、パラパラ漫画『振り子』もとても泣けます

映画の感想も、涙なしでは見られませんでした・・・

後半はもう泣きっぱなしで・・・

ポケットティッシュ1個なくなりました・・・

原作者の鉄拳さんが号泣!「すごい映画でした」

主演の中村獅童さんの演技がイイ!ヤンキー時代の悪い男から、改心して妻の為に身を捧げる姿が泣ける・・・中村獅童さんって凄い!獅童さんの台詞に背筋がゾクッ!凍りつきました!

小西真奈美さんの愛らしいけなげな演技に胸が締め付けられます。屈託のない笑顔に泣かされます

松井珠理奈ちゃん。二人の娘役で、その明るさが映画にいい効果を与えています。

武田鉄矢さん。映画がビシッと締まり、登場するとほんわかさせてくれます。

板尾創路さん。小西真奈美さんのお父さん役。娘を思う父の姿に泣けます

笛木優子さん。妖艶な妖しい女がとても合っています。

中尾明慶さん。いい演技に注目!

武井 壮さん。獅童さんを思いやった上司がとてもいいです。

山本耕史さん。そこに出てきてほっこりします。

ダイアモンド☆ユカイさん。そこに登場だったか~!

研ナオコさん。ナオコおばあちゃん

@鉄拳さんが出演してるとの事ですが、どこかわからなかった、、、

@監督・脚本はTBS「金曜日のスマたちへ」総合演出の竹永典弘氏。

@エグゼクティブプロデューサーは奥山和由氏。



<ストーリー>
1976年ひょんな事から出会った大介(中村獅童)とサキ(小西真奈美)。これが二人の歩む「数奇な運命」のはじまりだった。ヤンキーの大介にサキの父は大反対。

が、二人は女の子に恵まれ、商店街の人々に見守られ、夢だったバイク屋を経営しながら暮らしていた。

ところがある日、バイク屋が倒産。家族の歯車が狂い始める。

大介は就活するもうまくいかず、酒と女に溺れ・・・それでもサキは笑顔で大介を支え続けた。そんなサキに益々、大介は反発する。

ある日、朝帰りした大介が見たサキは動かなかった。サキは倒れて寝たきりの状態になってしまった…。

大介はこれまでを改心し、サキを元に戻そうと懸命に努力する。大介は働く、働く、働く、、、、

が、二人に待っていたのは予想外の結末だった…。

昭和から平成…「振り子時計」が刻んだ夫婦の歴史。そして、二人が夢見た21世紀に待っていたのは・・・



@まさか、そんな結末・・・そう思った。そんな結末、、、涙

@あんまん、工事現場、糸電話、、、

そんな結末!!そんな!!

ひとりで見たら思い切り泣けるかも、、、

ここ何年でも一番泣きました、、、

家族って、夫婦って、人って温かいなって、、、

人を愛する気持ち、思いやる気持ちをあらためて考えさせられました、、、

<出演>
中村獅童、石田卓也

小西真奈美、清水富美加

板尾創路/笛木優子/松井珠理奈(SKE48/AKB48)/鈴木亮平/中尾明慶/研ナオコ/小松政夫/ダイアモンド☆ユカイ/武井 壮/黒田アーサー/中野公美子/サヘル・ローズ/ニコラス・ペタス/齊藤ジョニー(Goose house)/長原成樹/小山田将/入山学/藤田彩華

山本耕史(友情出演)/ 武田鉄矢(特別出演)

監督・脚本:竹永典弘 / 原作:鉄拳

エグゼクティブプロデューサー:奥山和由

<上映劇場>ひらめき電球印はこれから上映。無印は上映中。

(北海道)
ディノスシネマズ札幌劇場、イオンシネマ小樽        

(東北)
青森県青森コロナシネマワールド、宮城県イオンシネマ名取、山形県イオンシネマ天童
       
(関東・甲信越)
東京都角川シネマ新宿、池袋シネマ・ロサ    
   
神奈川県:TOHOシネマズららぽーと横浜、小田原コロナシネマワールド    
   
千葉県:TOHOシネマズ八千代緑が丘、TOHOシネマズ流山おおたかの森
   
埼玉県:イオンシネマ春日部        
   
茨城県:イオンシネマ守谷        
   
群馬県:プレビ劇場ISESAKI、高崎電気館4/18(土)~4/24(金)ひらめき電球
   
長野県:アイシティシネマ、新潟県T・ジョイ長岡        

(関西)
大阪府TOHOシネマズなんば,京都府T・ジョイ京都        

(中部)
愛知県:中川コロナシネマワールド、小牧コロナシネマワールド、安城コロナシネマワールド     半田コロナシネマワールド、豊川コロナシネマワールド、春日井コロナシネマワールド    
   
三重県 :イオンシネマ東員        
   
岐阜県     大垣コロナシネマワールド    

(北陸)    
石川県:金沢コロナシネマワールド    
   
福井県福井コロナシネマワールド    

(中国)    
広島県 福山コロナシネマワールド    

岡山県 イオンシネマ岡山        

島根県 T・ジョイ出雲        

(九州・沖縄)    
福岡県     T・ジョイ博多、小倉コロナシネマワールド    
   
大分県T・ジョイパークプレイス大分        
   
熊本県イオンシネマ熊本        
   
鹿児島県鹿児島ミッテ10        
   
沖縄県 よしもと南の島パニパニシネマ 3/21(土)~ひらめき電球

映画『振り子』予告編 鉄拳 涙の会見
https://www.youtube.com/watch?v=aHr5DqaoIL8

映画「振り子」ホームページ
http://furiko.jp/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be

<映画「振り子」の注意ひらめき電球
芸能人の方で次の日に撮影がある方は泣いて目が腫れますので前日に見るのは気を付けて下さい。次の日、ナレーションや歌う方は泣いてすっごい鼻声になりますので前日は気を付けて下さい。次の日、撮影に支障がない時に是非、見ましょう。

きょうは、宝塚星組トップスター・柚希礼音(ゆずきれおん)さんの宝塚大劇場千秋楽。昨日の”前楽”は、当日券200枚のところ2000人が並んだのだそうです。さよならショーでは柚希礼音が泣き・・・「こんなに泣くとは思わなかった」と挨拶。宝塚のトップを6年務めた、100周年の顔、宝塚のトップオブトップの退団・・・淋しいですね

映画『振り子』是非、是非、見て下さい。泣けます、、、涙は心のデトックス。泣く事は心の解毒に。