イメージ 1
行列ができる靴磨きです。昨日の都内はめっちゃ寒かったのに、大雨の日もやってます。雨の日も風の日も台風も営業。屋根があるだけだから寒いですよね・・・足が感覚がなくなって、お風呂に浸からないと寒くて寝られないのだそうです

イメージ 9
JR有楽町駅前、東京交通会館キラキラ

イメージ 2
10分仕上げで1000円ひらめき電球

イメージ 3
特製クリーム「千葉スペシャル」ヒアルロン酸やコラーゲン等アンチエイジングな成分。撥水・防汚効果に優れているため、汚れたら軽く拭き取るだけで大丈夫だそうです。

イメージ 4
あ!千葉ちゃんだ!

靴磨き集団「千葉スペシャル」代表 千葉尊さん(ちばみこと)さん(58)

工場勤務などを経て16年程前から靴磨きを始めた千葉さん。宮城県出身で、元は溶接工。「一生続けられる仕事」と考えて始めたのが靴磨き。15年以上にわたり、JR有楽町駅前で営業をしていましたが、行政指導が厳しくなり、2012年4月、駅前での営業を断念。

常連客が交通会館関係者の知り合いだったこともあり、交通会館側も「有楽町の文化を絶やさない」と快諾、出店!お弟子さん3人と営業していますが、平日もお客さんが並ぶほどの人気企業の経営者や代議士、有名人も並ぶそうです。

寒いのにえらいなぁ・・・

イメージ 5
私のくたびれた靴が・・・

イメージ 6
蘇りましたキラキラ

お気に入りの靴がくたびれてしまったので、同じ型の新しい靴を買いに行ったのですが、皮が固くて外反母趾にはきつかったんです・・・そこで、あ!千葉スペシャルに行こう!と、見てもらうと、まだまだ履けるとの事。普段は自分で水拭きして、ひと月に一度、千葉スペシャルに来ようと思いましたグー

「自分で水で濡らした布で拭き取り、たまに靴磨きに来ればいい」

「靴も人の顔と一緒で手入れをすれば若くいられる」

「誠実を売れば結局自分に返ってくる」


靴磨き集団「千葉スペシャル」
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館ビル1階 
営業時間は9時~19時。日曜・祝日定休。着払いでの靴修理も有。

http://yurakucho.today/recommend/p1433/

イメージ 7
銀座三越のライオンちゃん

イメージ 8
銀ブラと言いましたが、銀座は今や、ブランドショップもデパートもラオックスも歩道も炊飯ジャーなどを抱えたアジアの観光客、観光バスがいっぱいですー

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be