イメージ 1
院長いつもカメラ目線ニコニコ新宿、曙橋『三輪接骨院』でパソコン、マウスで痛む腕に効くストレッチグッド!

パソコン、マウスで腕が痛くなったりしませんか?

私はここにきて右腕に痛みがーーーだからたまにブログ休んだりして

そこで、新宿、曙橋『三輪接骨院』院長に”パソコン、マウスで痛む腕に効くストレッチ”を伺いました。

私もこのストレッチで右腕の痛みも緩和チョキ

<パソコン、マウスで痛む腕に効くストレッチ>

https://www.youtube.com/watch?v=kD4J7nL2C_Y


動画が見られない方へ。

<パソコン、マウスで痛む腕に効くストレッチ>
@肘を下に向けて腕を伸ばす
@手首から手のひらを思いっきり90度近く下に反り10秒
@指4本を後ろへ反らし10秒
@中指だけを後ろにそらし10秒
@中指と人差し指を一緒に後ろにソラし10秒
@手のひらを戻して、指を上に向けて、4本の指を後ろに反らして10秒

★このストレッチを左右、10秒づつ。

★思い出した時に1日3セットくらい。


パソコン、マウスで痛む腕に効きますグー
パソコンのマウスで腕が痛くて接骨院に来る方、とても多いそうです。そうなんや~皆、痛めてるんや~DASH!

<パソコンで凝り固まった肩、背中に効くストレッチ
おうちにあるゴルフクラブ、クイックルワイパーなど、手は下から持つ。顔、身体の軸は動かさず、10回づつ左右に振る。

パソコンで凝り固まったに効くストレッチキラキラ手で上から掴む様にして、顔、身体の軸は動かさず、10回づつ左右に振る。

写真だとわかりにくいかもなので動画を録りました映画

パソコンで凝り固まった肩、腰、背中に効くストレッチ動画(曙橋 三輪接骨院院長の教え)http://youtu.be/mXt9-knRFKs


 
<深呼吸>
パソコンで根を詰めると自然な呼吸ではなく、息を止めている時があるそうです。そんな時こそ、根を詰めずに”息抜き”

<息抜き=息を抜く>
1.口から空気を出し、肺の中を空っぽにします。
   
2.鼻からゆっくりと空気を吸い込みます。
   
3.限界まで吸いこんだら、10秒ほど息を止めます。
   
4.口を細くして、出来るかぎりゆっくりと息を吐き切ります。


これを5~6回繰り返す。

<深呼吸の効果>
@免疫力のアップ

@リラックス効果

@安眠効果

@冷え性の改善

@便秘の改善

@生活習慣病の予防
血管を広げて血圧を下げたり、コレステロールの吸収を抑える働き

@脂肪の燃焼効果

全身の細胞が活性化することによって、基礎代謝を高める

★血圧を測る前に大きく深呼吸を10回してから計ると数値が違う(下がる)そうです。

<まとめ・毎日やりたい身体に効く健康法>
@パソコン、マウスで痛む腕に効くストレッチ

@深呼吸(1日8回~10回)

耳を引っ張る 

@ウォーキング

@ラジオ体操(男子5回、女子3回)

@おへそを縦のイメージで歩く(背筋が伸びる)

@お尻を締めて歩く(お尻の筋肉がつく)

(おまけ)
父母へのマッサージのポイントは、自分が気持ち良いと思うところをしてあげれば良いとの事でした。長続きする為にも、1回25分以内にするとか。

ためになったね~ためになったよ~

新宿、曙橋『三輪接骨院』三輪院長は何でも相談に親身に乗ってくれ、技術がピカイチキラキラ奥様も元看護婦さんなので知識が豊富。

レジにはお母様がいらして、若いスタッフもテキパキ元気で、とてもアットホームな接骨院です。悩みがあれば、電話でも院長先生が相談に乗ってくれます。

私はフジテレビに通勤している時から30年近く通っているのですが「太った?」「痩せたね」と何でもご存知。

院長先生がお尻ばかりもんでいるので、

奈々「お尻ばかりって何でですか?」
院長「お尻をもみたくてもんでるんじゃないですよ」

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

けっこうおもろいんですニコニコ

【お悩みを電話で相談できます】
友人で膝に激しい痛みを感じていて、30年の膝の先生に診てもらったけど異常がなく原因がわからないと。三輪接骨院の院長に聞いてみると、腰や外反母趾など身体の違う箇所から影響があるかもしれないとの事。だから、膝のレントゲンを撮っても異常は出てこないと。
 
膝が痛い、腰、肩、首など・・・でも、病院か、接骨院か、整体か、どこに行ったらいいかわからない。そんな方に電話で相談を受けてくれるらしいのです!症状を聞いて、接骨院なのか、形成外科なのか、どこに行くべきかアドバイスしてくれるそうです。遠方の方も、お悩みのある方は相談に乗ってくれるそうです。
 
三輪接骨院に通院しなくてもいいんですよ♪
 
【身体の痛みについて電話で相談】
月・火・木・金の21:30~22:30 ※ほぼこの時間はいらっしゃるそうですが往診が入る時もあるかも
03-3358-0752

イメージ 2
曙橋 三輪接骨院
肩の痛み・腰の痛み解消。健康保険のきく治療で、肩の痛み、腰の痛み、スポーツマッサージも。
【住所】新宿区住吉町5-7 曙橋ハイム401
【電話】03-3358-0752
【営業時間】8:30~19:30
(水、土は午後3時迄。定休日:日・祝


曙橋駅徒歩2分。あけぼのばし通り入ってすぐ。セブンイレブンの4階。
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/55240148.html

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be