イメージ 1
宝塚歌劇団雪組公演「ルパン三世 -王妃の首飾りを追え!-」「ファンシー・ガイ!」が20日、東京初日を迎えましたキラキラ

「ルパン三世」の原作者モンキー・パンチ氏、アニメのルパンシリーズの音楽を手がけた大野雄二氏も初日を見守られました。

チケット難のこの公演

NTT東日本・NTT西日本フレッツシアター「ルパン三世」感想

@早霧せいな(さぎりせいな)の開演アナウンスに大拍手!

@幕開き、銭形警部:夢乃聖夏(ゆめのせいか)の登場に大拍手!下まつげがスゴイ!隣の方、もう泣いてた

@早霧せいなが舞台上の早替わりで、機動隊員から赤いジャケットのルパン三世になった瞬間、大拍手!

♪ルパンルパ~~~ンってテーマソングはやはりワクワクします

@ルパン三世 :早霧せいなの「ふ~じこちゃ~ん!」に笑いニコニコ

@ルパンの口調が、よりルパンになっていた^^

@峰不二子:大湖せしる(だいごせしる)仕草もすべて色っぽい~ラブラブ!

@マリー・アントワネット:咲妃みゆ(さきひみゆ)。気の強さがよく出ていて、ホホホホホホ~という笑い声もすごかった~

@マリー「未来から来たのでしょう。私の未来はどうなるの?」に泣けた、、、
マリー・アントワネットの未来はわかっているのだもの。

ルパン「家族で幸せに暮らしているよ」って

@ルパンとマリーはお似合いだけど、大ちゃんがいるんだ!

@舞踏会の音楽がハテナ?何だか舞踏会と合っていない気が。

@舞踏会で、マリーの手にルパンがチュー

@マリー「ルパンパン」、ルパン「マリーちゃん」のやり取り笑

@宝石商・透真かずき(とうまかずき)「私だけが千秋楽ってか?」笑。鬘に小さいリボンが幾つもついてて、オネエ言葉でめちゃオモロ~ニコニコ

@ジャンヌ・透水さらさ(とうみさらさ)「きょうはショニチー」
レトー・月城かなと(つきしろかなと)「初日だろ?」

@ポリニャック公爵夫人・早花まこ(さはなまこ)「若返りの藥、試してみたいわ」

マリー・テレーズ・星南のぞみ(せいなのぞみ)「あなただけでいいわ」笑

@ルパン、カリオストロ伯爵:望海風斗(のぞみふうと)へアドリブでネタを振り、たじろぎ、声が小さくなるカリオストロニコニコこの場面は毎回どうなるか見たいね。

@マリー・ルゲイ(一座の主演女優)舞咲りん(まいさきりん)。マリー・アントワネットに似せた大きな鬘の上に、豪華な船と鳥が乗っている~!一座で歌う場面、大劇場初日でも思いましたが、東京でも歌詞が聞き取りにくかったとのお客様も。大司教・蓮城まことにサインさせる場面も、もう少し抑えてもいいかもー

鳳翔 大はかっこいいルイ16世だし、石川五エ門:彩凪 翔(あやなぎしょう)は和服がかっこいいし、次元大介:彩風咲奈(あやかぜさきな)はおひげが渋いし、見どころ満載

NTT東日本・NTT西日本フレッツシアター ファンタスティック・ショー『ファンシー・ガイ!』感想キラキラ

@ファンシースパゲティのCMのカメラマン・天月 翼(あまつきつばさ)「東京の皆さん~!盛り上がっていきましょう~!」笑

@ファンシースパゲティのCMの男役、リーゼントでかっこいい!

@客席降りで蓮城まことが両手を伸ばし、ハイタッチしていいですよ的に通路を走ってきたので、通路側の私は手を出そうとした瞬間、お隣の方の手が私の前に伸びハイタッチ!負けた

ハイタッチは大事ですね。星組公演で柚希礼音ファンの方が「ちえちゃんが退団したら宝塚も見なくなる」と思っていたら、客席降りの真風涼帆とハイタッチ!その手のぬくもりに、6月からは宙組を見るらしい・・・ハイタッチは大事パー

@男役、どんどんかっこいい子が増えてて嬉しい♪

@ドイツのキャバレーの場面。望海風斗が歌い、早霧せいなと夢乃聖夏が妖艶に踊る。彩風咲奈の女役、背中も足も美しく、この場面はボルテージが上がる右上矢印

@夢乃聖夏。黒い衣装に長い鬘、キラッキラのヘアアクセサリーがとても素敵

@夢乃聖夏と望海風斗の「Time To Say Goodbye」泣ける
 
@大階段男役群舞の夢乃聖夏に泣ける曲が切なくて泣ける

ショーは、この公演で退団してしまう夢乃聖夏に泣ける・・・本人はひまわりの様なはじける笑顔で、だからこそ泣ける・・・もったいないな~足が長くて、足が上がって、ニヒルな笑顔、ひまわりの様な笑顔、宝塚の男役にぴったりなタイプだけに惜しい、惜しまれる、、、

【トップスター・早霧せいな挨拶一部】
「大劇場で1ヵ月、遂に東京にやってまいりました!(大拍手!)舞台はやり終えると終わってしまうもの。舞台は生もの。このメンバーと、お客様といい舞台を作って参りたいと思います。」

~カーテンコール1~
「健康で頑張ります!」みたいな。

~カーテンコール2~スタンディングオベーション
「皆様の応援、拍手、笑い声、ちょっとの泣き声が嬉しいです。私の好きな言葉”絆”を皆さんで一緒に言いましょう(笑)2回お願いします。”絆””絆”」笑

客席アナウンスが流れる中、3度目のカーテンコールの幕が開きました!夢乃聖夏退団に向けてのカーテンコールを望んだ方も多かったようですが、夢乃聖夏の挨拶はなし。初日に挨拶できるのは組長とトップスターだけとかってあるのかな。

早霧せいなの挨拶はまた味があってイイ!今後の挨拶、楽しみグー

イメージ 2
トップスター・早霧せいなのフィナーレの羽根。大劇場でこのパネルが飾ってあったのですが、ご披露するのを忘れていました

イメージ 3

JR有楽町駅にも電飾看板がキラキラ

イメージ 4
東京宝塚劇場のお雛様

イメージ 5
階段に「100周年」の電飾がなくなりました。ルパン三世そのものの早霧せいな。これにて退団の銭形警部:夢乃聖夏の熱い熱い東京公演が始まりましたキラキラ構想5年、満を持しての宝塚での『ルパン三世』の上演、大正解でしたね。アニメファンの方がご覧になるとどうなのでしょうか

宝塚歌劇団雪組公演「ルパン三世 -王妃の首飾りを追え!-」「ファンシー・ガイ!」(3月22日まで、東京宝塚劇場)

http://kageki.hankyu.co.jp/lupin/

初日映像などのムービーが見られます
http://kageki.hankyu.co.jp/lupin/movie.html

大劇場初日を書いた記事
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/56591052.html

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be

※敬称略