イメージ 1
大阪なんばグランド花月では2月、毎日午後7時から『舶来寄席』が上演されていますキラキラ

世界からスゴ技のエンターテイメントが集結し、手に汗握る興奮と笑いを一度に堪能できます!

『舶来寄席』の第一部では普段と違う新喜劇も見られるのですグー

その『舶来寄席』で流れる開演アナウンスが、ディズニーランドを思わせる、これから宇宙に飛び立つという様な感じの素晴らしいアナウンスなのです。男性の。

そのアナウンスの一部。

「心のシートベルトをしっかりお締め下さい」

と言った瞬間、小学4年生の女の子のツッコミ。

「心のシートベルトて何やそれー!」

客席爆笑ニコニコニコニコニコニコ

開演前に私のお笑いモードは全開

その女の子に聞いてみました。

私「おもろいなーAKBより新喜劇派?」

女の子「漫才師めざしててんけどな、あきらめてん。まあまあおもろかってんで。今は漫画家めざしてんねん」

小4で既に漫才師を諦めた…………

私「すっちーのすち子どう?おもろいやろ?」

女の子「好きな芸人は天竺鼠、風藤松原」

小4でシブイなー(*^^*)

そして、世界のスゴ技『舶来寄席』の記事はこちらです音譜

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com/

藤川奈々ナレーションサンプル
https://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be