イメージ 1
母が父と歩く時、父の右腕を持ちます。父は杖で歩けるのに。

父が脳内出血で倒れてから7年目で、私はある事に気付いたのです!

母は、腕を組んでいるご夫婦を見るとうらやましいと言っていた事がありました。

だから、父と一緒に歩く時は腕を組んでる感じにしているのだ。

曲がった右腕を見せない様にしているのだ。

母の優しさなのだ。

その事に気付いた時、涙がこぼれてきました

父が病気になって7年目で気付くだなんて・・・

もっと早く気付けば良かった・・・

母に言ったんです。

私「お母さん、私やっとわかった!」

母「お父さんが転ばない様に右腕を持ってるんだけど」

(☉∀☉)

考えすぎだったのね

怖いものがない母を人は最強様と呼ぶ。

昨年から病気がちだった母。

2015年は最強になっています

では、久しぶりの最強様のお料理ですキラキラ

最強様のお料理は下記が基本になっています。

<最強様お料理レシピ基本>
・飛魚だし粉末(本だし)
・砂糖
・醤油
・みりん
・黒胡椒
・チリソース(又は赤唐辛子1本)


イメージ 2
大根の煮物

イメージ 3
ぶり大根

イメージ 4
野菜炒め煮

イメージ 5
イカと大根の煮物

イメージ 6
レバニラ

イメージ 7
一粒100円の苺 美味しかった~キラキラ

うちの畑で大きな大根が沢山採れるし、私は大根が大好きなので大根料理が多いです

【最強様語録】

<錦織圭選手>
先日の錦織圭選手のテニスの試合。ニュースで結果を見るのを楽しみにしていた私。やっとダイジェストニュースが始まるその時!

母「残念だったね、圭ちゃん」

(☉∀☉)

<埼玉>
テレビでさいたま新都心が映し出された。

母「すごい都会だね~!昔はザさいたまって言われたのにね」

(☉∀☉)

ダ だと思う

<散歩>
母と散歩すると町にチョー詳しい!

母「この家はね、隣に兄さん夫婦が住んでて玄関が一緒なんだよ。ここはね、ピアノの先生だったんだけど今は辞めてお花の先生やってるんだって。ここはリフォームして10年だって。ここはスナックのママでね、こないだ退院して元気になったんだよ。この家、花壇に段差つければいいのにね」

(☉∀☉)

<父母の会話>
父「お母さんには口ではかなわない」

私「日本でかなう人いないよ」

母「それ、けなしてる?」

私「素晴らしいってことですよ(汗)」

( ゚∀゚)アハハ

イメージ 8
2月4日は満月キラキラ節分は父母と一緒に過ごしました~盛り塩の取り替え、水晶を真水で浄化をしました。親は元気でいてくれる事が一番ですねグー

母と伊勢神宮に行きたいと思っているのですが、まだ母には言ってません。毎年、ひとりでフラッと行っていましたが、そうだ!今度はガイドさんを頼もうと思い調べてみると、定年退職された方々がボランティアでガイドしてくれるそうなんです。お昼どきにかかる場合はガイドさんの昼食代を持ってさしあげるといいそうなのです。一緒に開き海老フライ食べよう。お願いしようっと

伊勢市観光協会/ガイド(伊勢神宮のご案内)

http://www.ise-kanko.jp/ask/voluntee.html

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be