イメージ 1
超豪華出演者で大人気のステージはワインがフリードリンクキラキラ   

シアタークリエ『SHOW-ism VIII【ユイット】』

【出演】
井上芳雄/蘭寿とむ/大貫勇輔/坂元健児/フィリップ・エマール/ジェニファー
佐藤洋介/加賀谷一肇/池田美佳/彩吹真央 他

作・演出:小林香

ネタバレのない様に感想をば・・・

@井上芳雄クンの存在感に圧倒されキラキラ

@大貫勇輔クンのダンスに陶酔ラブラブ!

@坂元健児さんの歌に感動

私が一番好きな男性ダンサーが大貫勇輔クンで。

一番好きな男性の歌が井上芳雄クンで。

一番好きな男性のミュージカルの役者さんが坂元健児さんで。

このキャスティングを知った時、きっと私はシアタークリエで失神すると思いました

元宝塚の蘭寿さん、彩吹さんなど、どこを見ても素晴らしい出演者で、目を見開くというのはこういう事なのかと実感したり。

ずっと口角が上がっている自分がいましたニコニコ

【ユイット】
時は現代、所はパリ。豪華ホテル”オテル・ド・ユイット”には金と暇を持て余した奇妙な人々が住んでいる。8番目の部屋はずっと空室。嘘かまことか、ここでは探し物が必ず見つかるという。そこへ、招待状を持った客人たちが訪れる。

ユイットってホテルの名前なんですね。

エプロンステージが張り出していて、ステージ上には出演者がシルエットで浮かび上がります。

もうこの瞬間、ゾクゾク

照明が暗く、不思議な、怪しい、不老不死の世界が広がります。

『ユイット』というホテルで繰り広げられる物語が始まるのですが、

ショーの様に出演者それぞれのソロやダンスなどの見せ場があり、

お客さんの質問に答えるコーナーも!これは超現実的

<フリードリンク>

そして!この公演は、赤ワイン、白ワイン、ウーロン茶がフリードリンク!飲み放題!

公演を見ながら飲んでいいんですさすが!サントリー

開演前にドリンクコーナーでドリンクを選んで。

でも、舞台の展開をしっかり見たいし、拍手しなきゃだし、飲み過ぎるとトイレが心配だし。

公演中はそうそうガブガブ飲めるもんじゃないですよね。

1幕も終盤という時にカプッて飲みましたけど。白ワインを

休憩時間はトイレに長蛇の列!トイレのあと、ドリンクを選んで。

そしてそして、何とひらめき電球

出演者が客席に降りて、赤ワイン、白ワイン、ウーロン茶を注いでくれるのです!

1幕の終わりの方と2幕の最初。

通路側はおいしいな~エプロンステージ周りの席も注いでくれます。大貫君がひざまづいて注いでいました~うらやますぃ~

私は通路から4番目の席だったので断念、、、

でも私の隣の方、通路側から3番目の方は井上芳雄クンに注いでもらってました~!うらやますぃ~

井上「昼間っから飲んで何してるんですか」笑

井上「ロゼになってますよ」笑

井上芳雄クンがワインを注いでくれるんですよ!!!!!!!

あ!もち、出演者全員ですが。

井上芳雄さん、蘭寿とむさん、大貫勇輔さんは白ワインのボトルを持ってました。(きょうはたまたまかな?)

チョコもあって、隣の方がもらったチョコを分けてくれました

すごーい!ワイン飲みながら、チョコ食べながら、超豪華な出演者がワインを注いでくれて!

それでもって、素晴らしい歌、ダンスが楽しめるなんて!

何てステージなんだ!!!!!

ポスターの写真から。。。

イメージ 2
井上芳雄
ミュージカル界のプリンス。すごい!素晴らしい!井上芳雄クンは凄い!迫力満点の豊かで響き渡る声量、強弱をつけ、甘く切なく、また力強く歌う歌声はシアタークリエに響き渡っていました~!この歌をシアタークリエのキャパで感じられて、こんな身近で井上芳雄クンを見られる事に感動しました~!ダンスも素晴らしい!マイケルジャクソンみたい。ソフト帽もとても似合ってて。井上芳雄クンの惹き付ける力、引き寄せ力は凄いな~つくづく、井上芳雄って人は尊敬の念。素晴らしいな~~~ミュージカル界トップMCと言われるほどのおもしろトークも聞けるし^^トートが見たくなった!6月から帝劇で『エリザベート』

イメージ 3
蘭寿とむ(らんじゅとむ)
元宝塚花組トップスター。男役でした!ボブのかつらがとても似合っていて美しい~!ドレス姿のデコルテ(首すじ)、二の腕、背中がとても美しい~!井上芳雄クンと常に寄り添って・・・熱々で・・・完全に女子^^前公演は中性っぽいと思いましたが、今回は女性!2幕の真っ赤なドレスは女子だけどめっちゃかっこいい!踊る時の大きく伸ばした手がさまになってて、さすがトップ!かっこ良かったです。不老不死の選択は?!井上君との今後は?!井上君は蘭寿さんをどうするのだろうか……

イメージ 4
大貫勇輔(おおぬきゆうすけ)
世界的なバレエダンサー!2幕の”孔雀王”は素晴らしすぎます!シースルーの衣装で孔雀のイメージの衣装で、蘭寿とむさんと踊る。ステージ上で空中回転あり、アクロバットあり、ダンス、跳躍が素晴らしいキラキラ
この公演では沢山の場面で見せ場のあるダンスはもちろん、ミュージカル界のプリンス井上芳雄クンにひけをとらない存在感、演技でした!ピンクのシャツのロックンロールも超かっこ良かったです!!!

2011年ミュージカル『ロミオとジュリエット』で演出家の小池修一郎氏に見い出され死のダンサー役に大抜擢。2012年にはミュージカル『キャバレー』で藤原紀香さんの相手役に抜擢され俳優デビュー。『スポーツマンNo.1決定戦』にも出演。

早く『ピーターパン』のフック船長が見たい~!!昨年、白羽ゆりちゃんが出てるので見に行ってみると、史上最年少フック船長を見てビックリ!見た目、ジョニーデップみたいで、踊るフック船長!跳躍が素晴らしく、床に転んだら、そのまますぐに起き上がりビックリ!ユーモアセンスも素晴らしく、私はすっかりフック船長の虜にラブラブ!『ピーターパン』2015年7月20日~30日まで国際フォーラムでキラキラ

唯月(ゆづき)ふうかちゃんのピーターパンが素晴らしすぎると大絶賛なので、ピーターパン、フック船長を是非、見て下さい!ピーターパン、大人が見ても笑えて楽しめて泣けるステージですキラキラ

イメージ 5
世界的なバレエダンサー、大貫勇輔さん、すごいでしょ!(お写真お借りしました)

2幕の最後、トレーに出演者全員の赤ワインを運ぶ場面で、大貫クン、床にぶちまけてしまい!

蘭寿「給仕を呼ぶわ」(笑)
井上「割れないグラスで良かった」(笑)
蘭寿「こんな事もあるのね」(笑)

などなどアドリブ・・・出演者全員で大急ぎで白の布巾?雑巾?で床を拭く。ジェニファーは靴で雑巾を床に押さえながら拭いてました~

大貫「本当にごめんなさい!!!」カワイイラブラブ!

★大貫勇輔クン出演キラキラ2月6日(金)ドラマ『セカンドラブ』テレビ朝日 PM11:15~

イメージ 6
坂元健児
杖か車椅子で登場。2つ前の公演でアキレス腱断裂の為、手術をされ、順調に回復に向かっているそうで病院を卒業したとの事です。杖と車椅子の設定はどこまでが役柄なのかわからない感じです。車椅子で、彩吹真央さんとのデュエットが素晴らしく泣けます・・・泣かせます・・・一番の泣かせどころです劇団四季「ライオンキング」では初代シンバ役を務めた実力派。香取慎吾クンの「オーシャンズ11」のイエンも素晴らしかったです!3月27日(金)28日(土)29日(日)「坂元健児LIVE2015~for lovers~」が山王オーディアムにて行われます。行かなくては

イメージ 7
フィリップ・エマール
クラウン(道化師)として活躍。シルク・ドゥ・ソレイユ「ドラリオン」でクラウンをアメリカ、メキシコ、カナダ、ヨーロッパ、ニュージランド、そして日本で演じる。楽しかった~客席を楽しませた~!お客さんに求愛します^^癒されました~カワイイ

イメージ 8
ジェニファー
ハワイ州・ホノルル市出身。アメリカ人の父と日本人の母を持つバイリンガル、一児の母。小学生の頃からハワイのテレビやミュージカルに出演。「RENT」ミミ役、「レ・ミゼラブル」エポニーヌ役、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」マグダ役、「TATTOO14」ファーファ役を。歌手としてシングル、アルバムも数多く出している。歌がめちゃうまく、ダンスもうまい!大貫クンとドキドキ!

イメージ 9
彩吹真央(あやぶきまお)
元宝塚男役スター。メガネをかけたメイド頭。安定感。落ち着いたドレスで落ち着いた役。2幕にはメインの長~い見せ場が!美脚健在!坂元さんとのデュエットは聞かせます!蘭寿とむさんとのデュエットあり。花組で
2期違いで7年、新人公演、ダブル主演を共に過ごした同志。それぞれ雪組、宙組に分かれ、2006年以来、8年ぶりの共演に感慨深いものが。彩吹さんは宝塚退団後、数多くの舞台に出演し、磨かれ、より力をつけられているなと思いました。

ダンサーさん、佐藤洋介さん、加賀谷一肇さん、池田美佳さん、小嶋亜衣さんも素敵でしたキラキラ

イメージ 10
入口でユイットのこういうのを頂くのですが「ドリンクをお受け取りの際、年齢確認があります」と言われたので、年齢確認用の紙かなと思ったのでしたが、プラスティックのコップにこうしてはめるんですね。家に帰って知った

@シアタークリエはロッカーがお金がかからないのが凄いですよね!って空いてなかったですが・・・

@シアタークリエのスタッフはいつも”ザ・仕事人”て感じで感心します。ホスピタリティ、教育が素晴らしいと思います。

@この日の当日券は6枚のところ18人の応募。整理券をもらって抽選だから、ずっと並ばなくていいんですね。

@エプロンステージのセンター、6列14番15番もおいしい!井上クンをはじめ、出演者にいじられます。

@通路側はワインを注いでもらえるチャンスが大きいですキラキラ

シアタークリエにて 2015/2/1(日)~15/2/15(日)迄。

シアタークリエ『SHOW-ism VIII【ユイット】』
http://www.tohostage.com/showism8/

ムービー
http://www.tohostage.com/showism8/movie.html

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be

イメージ 11
観劇されてた中谷美紀さんが綺麗でした!きょうは節分ですね♪鬼は外~福は内~~~豆まきですか?恵方巻ですか?

※敬称略