イメージ 1
一番人気のブラックペッパーチキンカレーキラキラ

イメージ 2
JR有楽町と日比谷の間キラキラ

イメージ 3
国際ビル地下のレストラン街KUNIGIWAキラキラ国際・・・クニギワって読みますね。

イメージ 4
地下にはいろんな国の飲食店が沢山あるんですよキラキラ

イメージ 5
インド料理「ムンバイ」

日本で一番インドに近いインド料理と言われて来ました

イメージ 6
カフェっぽい雰囲気とバーっぽい雰囲気の2つのタイプのお部屋があります。他では食べられない「ムンバイ」の一番人気のカレーがあるとの事でひらめき電球

イメージ 7
ブラックペッパーチキンカレー 1200円

イメージ 8
ブラックペッパーチキンカレーは母の味

オーナーのお母様が唐辛子より黒胡椒の方を好んで料理をしてくれたそうで、特に「ブラックペッパーチキンカレー」は得意料理の一つだったそうです。オーナーは幼い頃から「ブラックペッパーチキンカレー」が大好きな料理だったのでお店のメニューに加えたいと、メニュー化のためにムンバイシェフの皆さんに伝授したそう。辛味の中に優しさを感じる味わいに仕上げているとの事。

イメージ 9
辛い~カレーの辛さにブラックペッパーの辛みがプラスされ、初めて味わう辛さ

ナンも凄いんですひらめき電球

イメージ 10
ガーリックナン  460円 デカイ~~~出てきた瞬間、驚きました!皆、驚くそうです!普通のバターナンは350円。

イメージ 11
ガーリックナン

イメージ 16
初めて食べましたが、ガーリックナン、これはクセになるかも

イメージ 12
ブラックペッパーチキンカレーとガーリックナン。残すと持ち帰りで包んでくれます。ガーリックが電車などで匂わない様にちゃんと包んでくれるのです。カレーもパックにグー

ランチが凄いんです!

イメージ 13
一番人気、二番人気のバターチキンとブラックペッパーチキンハーフ&ハーフで食べられて、ナン、ライスおかわり自由で午後5時までひらめき電球

900円台で食べられるランチもあります。ランチに行きたい~ハーフ&ハーフ食べたいインド豆100%のコーヒーが270円で楽しめるのも人気だそうコーヒー

イメージ 14
すぐそばの国際フォーラムではインドミュージカル『ボンベイドリームス』上演中ひらめき電球インドのボンベイに住む青年が夢を叶えるストーリー。

インドのステージをたっぷり楽しんだあとはそのままインド料理レストランに。「ムンバイ」のインドスタッフの皆さんが、ポスターにある作曲家・A.R.ラフマーンにとても反応していました!「ラフマーン、クルノクルノ?」って

イメージ 15
店内にあるインドの車に乗せてくれますよ。一番人気のブラックペッパーチキンカレーとガーリックナン、美味しかった~インドに一番近いインド料理と呼ばれるお店キラキラランチにまた来たいです

インド料理レストラン「ムンバイ」丸の内店
東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル B1F
Indian food,Curry(Hibiya,Ginza,Marunouchi,Tokyo Japan)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/rvwdtl/7213808/

他にも、九段、銀座、四ッ谷、市ヶ谷、三田、横浜、北戸田、神楽坂、町屋、錦糸町、青山、南青山、渋谷、越谷
に。

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be