イメージ 1
【1月】
【こがんこ大阪難波店】380円ステーキがお得♪がんこ寿司チェーンの居酒屋版

写真は、こぼれ寿司盛り 680円

イメージ 2
映画『永遠のゼロ』、大林素子さん主演舞台『MOTHER マザー~特攻の母 鳥濱トメ物語~』

百田尚樹さんの同名ベストセラー小説を「V6」の岡田准一さん主演、「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズを手がけてきた山崎貴監督のメガホンで映画化。2014年は百田尚樹さんにも再会できました。大林素子さんの舞台も6年目。今年は特攻隊の映画と舞台で沢山泣きました

【2月】

イメージ 3
安藤美姫さん祖父の店一番人気あんかけスパゲティ【る・るぽ】名古屋

あんかけスパゲティ、また食べたい~クセになる美味しさでした

イメージ 4
【アメリカン・バラエティ・バン】

大阪なんばにブロードウェイがやってきた!トニー賞3度受賞、ブロードウェイレジェンド(偉人)のヒントン・バトル、タップダンスの天才・HIDEBOH競演の舞台、素晴らしかったですキラキラ

【3月】

イメージ 5
【沖縄料理・琉球王国】

もずくそうめんが美味しすぎる♪名古屋栄で大人気のもずくそうめん。ひとりでひと皿食べる方も!また食べたいです

イメージ 6
一路真輝さんトークショーレポート【宝塚歌劇100年展】名古屋松坂屋
 
宝塚100周年を記念して、名古屋出身の元宝塚雪組トップスターで、現在、女優の一路真輝さんトークショーが行われました。ひとつだけ質問と答えを・・・

Qスタイルキープの秘訣は?
「あまり食べない。カレーやスパゲティなどひと皿全部食べた事がない。3分の1は残す習慣がついている。沢山食べる事が怖い」

カレーやスパゲティなどひと皿全部食べた事がないと言ってみたい

【4月】

イメージ 7
【居酒屋 おおきに】

宝塚で美味しい伊勢うどんが500円で食べられるお店。宝塚に行くと行きたくなる、ご夫婦でアットホームで安くて美味しい居酒屋

イメージ 8
【宝塚歌劇100周年 夢の祭典】レポート

真矢みきさんの司会が絶妙で面白くて!大地真央さんをはじめ、宝塚出身のきらめくスターたちの競演ですキラキラ

【5月】

イメージ 9
【オストレア 六本木店】

大満足の牡蠣食べ放題ランチ1000円キラキラ六本木ヒルズの真ん前で1000円で牡蠣が食べ放題なんて!カレーもパスタもデザートも美味しかった。記事を書いたら思い出したのでまた行こう

イメージ 10
倖田來未ライブツアーレポート【KODA KUMI LIVE TOUR 2014~Bon Voyage~】パシフィコ横浜国立大ホール5.21

宝塚が好きな人は倖田來未ライブは楽しめること間違いないグー

【6月】

イメージ 11
【ピッツァサルヴァトーレクオモ サブナード】

新宿歌舞伎町で美味しすぎるイタリアン青森産ホタテと豆腐のアヒージョ 780円、4種のチーズのピッツア 1870円

ピザはあまり進んで食べない私でしたが、ここの4種のチーズのピッツアでピザにハマりました

イメージ 12
平原綾香 CONCERT TOUR 2014「What I am -未来の私へ-」6/20千葉県文化会館

平原綾香さん、歌はうまいわ、トークはおもろいわ!また行こう

【7月】

イメージ 13
【並商】千葉で行列のラーメン店3か月の休業から復活!

どろりのラーメンチャーシューやポテトサラダが乗った300円の並商ごはん、すんごい量のもやしが20円!また行こう

イメージ 14
【サビーナ自然化粧品】今陽子さんとビューティートーク

かっこいい姉御、今陽子さん60歳から始めたフェイスブックがとても楽しいそうです。
西城秀樹さんをはじめ沢山の歌手の方と同窓会コンサートが全国で行われました

【8月】

イメージ 15
【豪快 立ち寿司】大阪ミナミで安くて美味しい居酒屋

人気No.1 うにいくらこぼれ盛り 1700円
★大トロミルフィーユ 1000円 など食べたい物がいっぱい

イメージ 16
【伝説のダンサー・大浦みずき展】宝塚歌劇の殿堂で開催

私の宝塚の原点、大浦みずきさん。53歳という若さで天国に召されました。映像コーナーでは皆さん、涙をぬぐっていました、、、

【9月】

イメージ 17
【ダイニングバー よしの】撮影初!大阪ミナミ宗右衛門町で美味しい隠れ家和食

この記事を見て忘年会に行って下さった方も。ママがオモロ~ニコニコ料理が美味しいのです。ミナミの隠れ家なので探せないかも。。。

イメージ 18
大林素子さんと藤川奈々さんがかぶるサビーナ化粧品、アクセサリーアラカ、宝塚、四季、特攻隊

なぜか共通点が多い大林素子さんと藤川奈々さんの愛用品をご紹介

【10月】

イメージ 19
【すてーき亭 新橋店】ステーキセットワンコイン500円!野村さんのホスピタリティが素晴らしい!

野村さんという素晴らしいホスピタリティの方と出会う事ができました。今まで出会った中で一番じゃないかな。グループ各店舗をまわる立場の方なのですが、また是非お会いしたいです。こうして書いている事がご本人に届きます様

イメージ 20
世界NO.1の空気清浄機、加湿器発表会『cado(カドー)』

世界NO.1の空気清浄機、加湿器と出会う事ができましたキラキラ

【11月】

イメージ 21
【松の屋】新宿二丁目で美味しい白れば刺し、焼鳥、日本酒の居酒屋

この鶏の白れば刺しは絶対にまた食べますグー

イメージ 22
早稲田大学料飲稲門会(とうもんかい)設立総会パーティー

早稲田出身の皆様はとても素敵でした!沢山の出会いも頂きましたキラキラ

【12月】

イメージ 23
【いきなり!ステーキ池袋西口店】

12月4日オープン!初めての立ち食いステーキでしたが、クセになる美味しさでした

イメージ 24
【宝塚シカゴOG版】大千秋楽!ドリームキャスト出演者全員集合で豪華絢爛

宝塚100周年のステージ。ブロードウェイミュージカルを宝塚OGで上演するという素晴らしいステージに興奮しましたキラキラ


最後にもう1枚ひらめき電球

イメージ 25
ベストセラー作家・百田尚樹、カリスマ添乗員・平田進也『ラブアタック』の名物アタッカー&かぐや姫が再会キラキラ

フェイスブックで繋がったご縁。大阪で
何十年ぶりの旧友との再会がとっても嬉しかったですグー

と、色々あった2014年ですが、私にとって一番の出来事は・・・

フィギュアスケート、町田樹選手引退ドンッ

インスタグラム(Instagram)で村上大介選手が町田選手とのツーショットを載せています。泣ける~

そして・・・

怖いものがない母を人は最強様と呼ぶのですが、その”最強”の母が2月に入院。年末には40度の高熱で2ヵ月間、病と闘いました。

5回の外来では「風邪」と診断され、6回目の外来でやっと「
腎盂腎炎(じんうじんえん)」との診断。

やっと今、病魔と闘った母は最強様になりつつあります

最強様の辞書には「病み上がり」「安静」の文字がないようです。元々働き者なので、出来るだけゆっくりしてもらう様にします。

40度の高熱の中「お父さん、身体拭いてあげるから待っててね・・・」と言った母の、父への深い愛情を目の当たりにし泣けた年末でした

年末にすべての膿を出し、新たな新年に進んで行く所存でございます。

2014年もありがとうございましたキラキラ

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com/index.html

藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be