イメージ 1
宝塚歌劇100周年フィナーレイベント『タカラヅカスペシャル2014 -Thank you for 100 years-』

華々しい100周年のフィナーレとして宝塚の各組から選抜されたスターが豪華競演するステージを、映画館での生中継、六本木ヒルズのTOHOシネマキラキラ

宝塚をあまり知らない皆様。宝塚では公演毎に「宴会の余興」があり、上級生を笑わせる為に下級生が宴会の余興で鍛えられるんです。宴会の余興で鍛えられた、清く正しく美しいタカラジェンヌたちはコメディセンスが磨かれるのです!

大地真央さん、真矢みきさん、天海祐希さんを見ても、コメディセンスに長けているのがおわかりでしょう。

”タカラヅカスペシャル”では、日頃、滅多に見られない、タカラジェンヌたちの肝入りのコントが見られるという醍醐味があるのですキラキラ

普段、可憐な娘役が大阪のおばちゃんになったり、かっこいい男役が爆笑コントを繰り広げたり

この公演は、兵庫県宝塚市の宝塚大劇場からの生中継を、東京宝塚劇場との生中継を結び、北海道から沖縄まで全国23の映画館、台湾でも同時生中継ライブビューイングひらめき電球

このステージを見られなかった方、DVDを買おうか迷っている方に、楽しみを残しつつもレポートしたいと思います。



5組それぞれの”コント”が面白い~これまでの公演を元にしたパロディー。清く正しく美しいタカラジェンヌが真面目にパロディコントに取り組むのがオモロー

各組のトップスターと娘役トップがシャッフルして、普段見れないコンビを見せてくれてお得キラキラ

@ストーリーテラー的な役割の北翔海莉、華形ひかるのMMコンビがオモロー

トップたちのトークタイムがオモロー。台湾語で柚希礼音、明日海りおが挨拶。それを訳す轟悠がオモロー

大運動会の結果報告大会がオモロー。明日海りおの表情に注目ニコニコ

【各組トップコンビシャッフル】

☆柚希礼音&実咲凜音

☆早霧せいな&花乃まりあ

☆明日海りお&咲妃みゆ

☆凰稀かなめ&夢咲ねね

凰稀かなめ&夢咲ねねはゴージャス感キラキラ星組時代があったんだと感じさせる二人の何とも言われぬ表情が感慨深かったです。

明日海りお&咲妃みゆはとてもお似合い!二人ともめっちゃ可愛い

【北翔海莉、華形ひかるのMMコンビ】

神父とシスターマーマ、喪服のスカーレット裏表、などなど・・・場面が変わる毎に袖から登場する二人。めっちゃおもろいんですけど

北翔「華形みつる君」
華形「ひかるです」
北翔「改名したのかね?」
華形「前からひかるです」

(;^□^)あはは ~~

最後には、

北翔「雛形みつる君」

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

北翔海莉、華形ひかるの”ヤスコンビ”めっちゃオモローニコニコ

【パロディコント】

<星組>『眠らせない男』

客席係のホタル嬢で壱城あずさ、天寿光希、礼真琴が登場!登場しただけで笑える~「あなた、タラに帰れば」と、風と共に去りぬをベースにした客席係。礼真琴のスカーレットの台詞がとてもイイ!
壱城あずさ、天寿光希の女っぷりもオモロー^^紅子先輩のお休みを報告。

壱城あずさ「あなた、下級生なんだから写真撮って」

礼真琴「こういう時にいつも下級生って~」みたいな

ナポレオンに扮した柚希礼音が、小池修一郎先生から真夜中にメールのダメ出しが来るから眠れないと歌う~小池先生のそっくりさん登場!小池先生ってあんな感じなんだ~

<宙組>『レット・バトラーのモンテクリスト伯』

凰稀かなめ、真っ白のスーツでバトラーでかっこ良く登場!

七海ひろきのプリシーが可愛い!喋る度にあまりに可愛いので客席笑いニコニコ

緒月遠麻、ムチを持った牢獄の看守で髪に赤い薔薇、黒のエナメルのヒールは、ベルばらフィナーレの凰稀かなめの扮装らしい。で、声はベルワットリング風。ベルがいきなりバトラーになり、凰稀かなめの頭を掴み、クルミの様に割ってやろうかって

朝夏まなと「私はスカーレット」と、男の格好で。

凰稀かなめ「何を言ってるんだレット」

と、凰稀かなめと朝夏まなとはレット裏表!あなたとわたしは裏表~♪と、レット版裏表に爆笑

実咲凜音はベタベタな大阪弁の女詐欺師で「せや!」とか言う

あ~面白かった~ニコニコ

<月組>『ミーアンドマイガール』

ビル(龍 真咲)、サリー(愛希れいか)がいる所に、ジョン卿と思われる(星条海斗)と、マリア公爵夫人と思われる(沙央くらま)が現れ、龍真咲のサインが欲しいと言う。

その隙に勝手に写真を撮りまくるジョン卿に、

ビル「今、写真撮ったよね」「絶対写真撮ったよね」「また撮ったよね」
「今、写真撮ったよね」と撮られる度に延々ツッコむのがどんどんツボにハマり爆笑ニコニコ

ビル「宝塚であとは誰が好きなの?」
ジョン卿「日本人離れした星条海斗っていう人」爆笑ニコニコ

サリー(愛希れいか)がとってもサリーっぽくてめちゃ可愛い。時折、男役でツッコミ、客席笑い

凪七瑠海、美弥るりか、珠城りょうが妖精ならぬ女装の”妖怪”で登場!

凪七瑠海、美弥るりかは美しかったが、珠城りょうはどうなんだろうと内心思っていた中、

龍真咲「女装失敗」に客席大爆笑ニコニコ

全員でダチョウ倶楽部の上島竜兵ジャンプも

1日限りの月組出演という事で他の組よりも”コント”の時間が長かった様に感じた~パックの公演中なのに、こんなに長いコントすごいな~

<雪組>『坂本龍馬』

頭クシャクシャの坂本龍馬の早霧せいな、土方歳三の望海風斗が博多座&梅芸の宣伝「よろぴくお願いします」

咲妃みゆが祇園の芸妓・玉勇で登場。

早霧せいながアランと呼ばれたり、
鳳翔大が伯爵で登場したり、夢乃聖夏も役柄そのままで登場したり。

彩凪翔が龍馬に「コリンヌかい?」で客席爆笑ニコニコ

最後は全員で「コングラッチュレーション」と歌い踊る~

<花組>『不思議の国の上杉謙信』

明日海りお、上杉謙信とトートがいっしょくたになった格好で登場!謙信の衣装、鬘はトート。黄泉(よみ)の国の上杉謙信らしい。

かっこ良く剣を抜こうとするも、剣が長すぎて抜けない

謙信が自分の帽子を探しまくる。

花乃まりあ「嫁ぎ先でいじめられて」と剣で喉を突こうとすると、

上杉謙信「死は逃げ場ではない!」笑

最後は・・・

上杉謙信「ベルサイユに咲く紅バラのように~」客席笑

(;^□^)あはは ~明日海りお、真面目に演じてていとおかし



各組のパロディコント、見応えバッチリチョキ面白かった~

1幕は宝塚50年までの歌をメドレーで。2幕は51年目から100年までの歌をメドレーで計100曲。

夢乃聖夏の「セ・マニフィーク」は鳳蘭さんのようで素敵でした。

最後は男役黒燕尾。トップスターたちが揃っての黒燕尾群舞はタカラヅカスペシャルならではですキラキラ

フィナーレでは、最後に北翔海莉と朝夏まなとが並んで登場し、宝塚101年を担うトップスターに感慨深いものがありました。

イメージ 2
六本木ヒルズのTOHOシネマのエントランス 素敵ですよねキラキラ

開演前、ライブビューイングの大スクリーンにはザワザワした兵庫県の宝塚大劇場の客席が写ってて、その客席の延長に座っているような感覚に。遠く離れた兵庫県の様子がリアルタイムでスクリーンで見られる事に何かドキドキハート

宝塚大劇場で沸き起こる大拍手。ライブビューイングの映画館はシーン。「映画館でご覧の皆さん、盛り上がってますか~?」にシーン。

けっこう、シーンなんだー盛り上がってた映画館、あったのかな??

映画館で見る生中継ライブビューイング、とてもイイグー映画館の椅子の背もたれが頭の上まであるし、椅子と椅子の幅が広いし、何といっても、オペラグラスを使わなくても大スクリーンで宝塚スターがドアップで見れるし、拍手や手拍子しないし、飲食していいし(しなかったけど~)

イメージ 9

六本木ヒルズのTOHOシネマのクリスマスツリーキラキラ

イメージ 3
スヌーピーですキラキラ

イメージ 4
スヌーピーがいっぱいキラキラ

イメージ 5
東京タワーが右に見えますキラキラ

イメージ 6
夜景もスヌーピーキラキラ

イメージ 7
以上、六本木ヒルズからお送りしましたキラキラ

イメージ 8
東京駅も100周年で緑の山手線がこんなになっています。スイカカードの騒動で東京駅が大変な事になっていました!でも、手に入る様で良かったですね。吉本は102年やしグー

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com/index.html

藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be

※敬称略