イメージ 1
銀座のど真ん中で昼も夜も土日も1296円で美味しいしゃぶしゃぶキラキラついつい来たくなります

イメージ 2
ざくろ直営 しゃぶせん

銀座コア地下2階。銀座コア2階にもテーブル席のお店があります。銀座コアというのは、銀座四丁目交差点の角から2軒目のビルです。

イメージ 3
夜のお定食はこの様なメニューがあるのですが、私がいつも頼むのはコレ

イメージ 4
『黒豚スペシャルA』黒豚しゃぶしゃぶ(120g)、野菜盛り合わせ、ごはん又はあずきがゆ 1296円

このメニューは昼も夜も土日もあるのですひらめき電球

イメージ 5
ごまだれ、ポン酢。本店のひとり1万円くらいするしゃぶしゃぶ『ざくろ』と同じごまだれ。このごまだれが美味しいのなんのって!このごまだれが食べられる事に醍醐味があります

イメージ 6
お薬味たち。ラー油、ネギ、もみじおろし。すべておかわり自由

イメージ 7
『黒豚スペシャルA』黒豚しゃぶしゃぶ(120g)、野菜盛り合わせ、ごはん又はあずきがゆ 1296円

イメージ 8
黒豚しゃぶしゃぶ(120g)

イメージ 9
野菜盛り合わせ

イメージ 10
ごはん又はあずきがゆ。1杯目はあずきがゆ。

イメージ 11
砂糖を入れるとより美味しい野菜が茹で上がる前にあずきがゆ1杯食べちゃいます。

イメージ 12
2杯目はごはん。3杯目にあずきがゆを再度食べた事も!今回は2杯

イメージ 13
カウンターでひとりづつの鍋

イメージ 14
まずはポン酢

イメージ 15
野菜はポン酢

イメージ 16
ごまだれ

イメージ 17
スープ

イメージ 18
銀座のど真ん中で昼も夜も土日も1296円で美味しいしゃぶしゃぶが食べられるのが嬉しい

イメージ 19
扉の中は厨房。こうして、下げ物を洗い場に渡す時、オーダーが出来た時に扉を開くのです。忙しい時は大変ですね。すっごいこだわりですね。

楕円形のカウンターが3つあり、いつも満席。最近はアジアの観光客の方が増えたそうです。東京オリンピックが決まってからうんと増えたそう。アジアの観光客の方も、日本の様に料理の写真を撮り、フェイスブックやブログ、ツイッターにアップして、それを見た人たちが増えているようですよ。

このお店は銀座のど真ん中なのに、昼も夜も土日も安くて美味しいしゃぶしゃぶが食べられるだけではなく、ホスピタリティが素晴らしいのです!何度か来た事がありますが、誰ひとりサービスの悪い人を見た事がないんです。店長さんが若いスタッフへ指示を出す時もすっごい笑顔。まるでディズニーランドみたい。食べログ評価、私の一番かも。

夜や、土日に一番安いメニューを頼むのはちょっと・・・という気持ちがない訳ではないですが、このお値段でこのメニューを頂けるお得さ。一番安いメニューを頼んでも扱いは変わらないし(笑)

夜や、土日にこのお値段のメニューを置くのはオーナーさんのこだわりだそう。とにかくスタッフ全員が感じがいいのです~音譜

私が一番好きなお店。一度すき焼きを食べてみたい気はするけれど、いつもこのメニューになります。

【ざくろグループとは?】
しゃぶしゃぶを中心とした日本料理店のざくろ、しゃぶしゃぶ専門店のしゃぶせん、イタリアンレストランのグラナータ、レストラン・ケーキ店のトップス&サクソン等。

<ざくろ>
1955年(昭和30年)に、赤坂で創業した、関東で初めてしゃぶしゃぶをメインにした高級日本料理店。TBS店、赤坂店、日本橋店、室町店、銀座店があります。

<しゃぶせん>
1971年(昭和46年)に東京都中央区銀座で創業。ざくろに比べるとカジュアルなしゃぶしゃぶ専門店。TBS店、赤坂店(ランチのみ)、銀座店、横浜店、新横浜店があります。

しゃぶせん 銀座コア地下2階店 しゃぶしゃぶ、すき焼き
東京都中央区銀座5-8-20 銀座コア B2F
Japanese food,shabu‐shabu(Ginza,Tokyo Japan)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/rvwdtl/6248173/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be