イメージ 1
ブロードウェイミュージカル『CHICAGO(シカゴ)』宝塚歌劇100周年記念OGバージョンキラキラ

12月19日、有楽町国際フォーラムにて、ドリームバージョンで千秋楽を終えましたキラキラ

<ドリームバージョン>
ダブルキャスト、トリプルキャストの主要メンバーが全員登場するのです!それはそれは圧巻で見応え満点キラキラ

~1幕~

・まずは注目だったのが、夢華あやり(ゆめかあやり)とても美しいお腹、カツラ、メイク、衣装、ダンス、存在感にビックリ!

・まず登場のヴェルマは和央ようか(わおようか)、ロキシーは貴城けい(たかしろけい)二人ともチョー美脚キラキラ

・レディース&ジェントルマンを従えて、三角形の頂点で踊るヴェルマ:和央ようか。素晴らしい!やはり、既に『CHICAGO(シカゴ)』に米倉涼子さんと出演してるのでヴェルマ本家本元という感じ。

・ママ・モートン:初風 諄(はつかぜじゅん)

・『監獄ロック』夫や恋人をころした女たち6人が椅子と踊りながら罪状を語る。ヴェルマは湖月わたる(こづきわたる)こちらも美脚~キラキラ

♪ヤツのせいヤツのせい 自業自得だわ~やっちゃいなやっちゃいな あいつらが悪い~誰だって同じ事したはず~

「喉が渇いたって言うから飲ませたけど、あの人の口に合わなかったみたい、ヒ素が!!」

「私が持った包丁にあっちから刺さってきたのよ!10回も!!」

みたいな(☉∀☉)

怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!

怖い女たちの罪状が怖い~~~

ロキシー:朝海ひかる(あさみひかる)呪文を唱えている。やっぱ、コムちゃんのロキシーは可愛い~ラブラブ!

ヴェルマ:湖月わたる&ロキシー:朝海ひかる。このツーショットはしっくりくる。豪華~キラキラ

・タバコをくわえながら踊るジェントルマン3人がかっこいい~珠洲春希(すずはるき)、桐生園加(きりゅうそのか)男だ!男性よりかっこいい~

ビリー・フリン:峰 さを理(みねさをり)登場!レディースたちに羽根で囲まれる場面。OG公演でその素晴らしい歌声は堪能しているけれど、男役の台詞を聞いたのはどれぐらいぶりだろうと感慨深かった。

・記者会見の場面。ビリー・フリン:姿月あさと(しづきあさと)&ロキシー:大和悠河(やまとゆうが)

姿月あさと。初日は緊張して見えたが、千秋楽は本来の渋い、かっこいい男役を発揮!腹話術が面白くて素敵だった。

大和悠河。胸がすごすぎるんだけど本物なのかな~ラブラブ!

・ロキシーの生い立ちを語る、ロキシーの独壇場の場面は朝海ひかる。ダンスがうまいので、独壇場の場面は魅せた。マエストロ(指揮者)に自分の事が載ってる新聞を「見て~」と言うが、見てくれない事に「オイ!」と男役でツッコむニコニコ

ロキシー:朝海ひかるに、二人で組んでショーをやろうと説得に来たのがヴェルマ:水夏希(みずなつき)

朝海ひかる&水夏希の雪組コンビが何とも感慨深い。あの頃は朝海ひかるが水夏希よりも上をいくバリバリの男役だったけれど、今回は可愛いロキシー。水夏希の方が姐さん的な感じ。

水夏希の、ロキシーを説得するコミカルな演技がやはりイイグー

♪ひとりじゃできない 彼女・・・皿まわしね。私、フー、二人よ

と、水夏希ひとりで、二人のパートを演じてみせるのがコミカルでじょうず~ニコニコ

・キティ:蒼乃夕妃(あおのゆき)「地獄に堕ちろ!」とわめくちょっとふっくらしたみたい。

ビリー:麻路さき(あさじさき)とても楽しそうだ~

・『えろの歌』ヴェルマ:和央ようか&ロキシー:貴城けい。二人ともチョー脚線美で圧倒キラキラ

~2幕~

ママ・モートン:ちあきしん

・「まだいたの~おバカさんたち」は湖月わたる

ビリー:麻路さき(あさじさき)楽しそう~

・妊娠したと言うロキシーは大和悠河

♪見てよベイビー あたしの子~と大和悠河、珠洲春希、桐生園加の3人で踊る。3人とも男役だったのでかっこいい~キラキラ

エイモス・ハート:磯野千尋(いそのちひろ)のソロがイイ。

ビリー:峰さを理。エイモスに妊娠の数が数えられないのかとツッコむ。

ビリー:姿月あさと&ヴェルマ:湖月わたるのツーショットが懐かしいキラキラ

・証言台はヴェルマ:湖月わたる

ロキシー:貴城けい、ヴェルマ:湖月わたるに「クサい!!」と男役声でツッコむ。

朝海ひかる、大和悠河のロキシーは可愛い感じで、貴城けいは男役声と使い分けたロキシー。

貴城けいの歌があまり聞けなかったのが残念。

ヴェルマ:湖月わたる「静かに帰らないわよ」と音楽と共にハケる姿は、やっぱヴェルマはこの人!って思ってしまう~でも、水夏希ヴェルマもいいし、和央ようかヴェルマは本家本元の感じだし~本当に3人ともそれぞれがイイグー

ビリー:麻路さき「べらべらべらべら~」

ママ:ちあきしん&ヴェルマ:和央ようか「♪品がないのよ~~~」とデュエット。

・「裁判結果」ビリー:姿月あさと。ロキシー:朝海ひかる

・裁判官の祐澄しゅん(ゆうずみしゅん)もイイ

香音有希(かおんゆうき)は絶対に男だグッド!

舞城のどか(まいきのどか)腹筋が美しいし、開脚が素晴らしい!

美鳳あや(みほうあや)美しく、セクシーで、妖艶ラブラブ!

神 麗華(じんれいか)男役にリフトされて逆さまのポーズがスゴイ

・ラスト。ヴェルマとロキシーのショー

ヴェルマ:水夏希。ロキシー:朝海ひかる。

・フィナーレ 元宝塚トップスターたちが居並び、豪華絢爛キラキラ

音楽がかかると出演者全員がめいめい踊る。磯野千尋&水夏希がデュエットダンス。磯野千尋さんの方から誘った感じだった~

カーテンコール3回くらい千秋楽の出演者挨拶、麻路さき爆笑!姿月あさと、あまりに短い挨拶で客席笑い

【宝塚OG版シカゴ】大千穐楽の挨拶&カーテンコール動画
https://www.youtube.com/watch?v=PWnMnLI03Dw

<出演者>
ビリー・フリン:峰 さを理/麻路さき/姿月あさと
ヴェルマ・ケリー:和央ようか/湖月わたる/水 夏希
ロキシー・ハート:朝海ひかる/貴城けい/大和悠河

ママ・モートン:初風 諄/ちあきしん
エイモス・ハート:磯野千尋
トップレディース:星奈優里/蒼乃夕妃

ジェントルメン:珠洲春希/牧勢 海/桐生園加/真波そら/大凪真生/祐澄しゅん/
美翔かずき/香音有希/鳳樹いち/光海舞人

レディース:舞城のどか/美鳳あや/神 麗華/夢華あやり/稀鳥まりや/麗 百愛
ほか

※美翔かずき、鳳樹いち、
光海舞人、稀鳥まりや、麗 百愛は千秋楽は出演していません。

稽古は9月1日から。本番は11月1日から、東京、大阪、愛知と全46公演も終了となりました。寒い季節に布が少ない衣装でさぞ寒かった事でしょう。宝塚OGの底力を見させて頂きました!
素晴らしい舞台をありがとうございましたキラキラ

ミュージカル『CHICAGO(シカゴ)』宝塚100周年OGバージョン初日 姿月あさと、湖月わたる、朝海ひかる
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/56497683.html

ミュージカル『CHICAGO(シカゴ)』宝塚OG 麻路さき、水夏希、大和悠河、ちあきしんversion
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/56556749.html

※敬称略

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com/index.html

藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be