イメージ 1
11月は1年で一番、結婚式が多い月キラキラそこで、先週から週イチでお送りしています『結婚披露宴でのエピソード』

私は結婚披露宴の司会をこれまで500組させて頂いており”ブライダルノート”をつけています。その中から毎週チョイスひらめき電球

今週は”ステキなお父さん編”をお送りします。

ステキなお父さん<新郎父編>

1位)「昨年、大病を患い、ここに立っているのが信じられません」...涙の新郎父の挨拶

2位)「こう見えて墓参りは欠かさないヤツです」金髪の新郎にお父さん...ジ~ン...

3位)新婦父の隣に座り、お酒を酌み交わす新郎父お酒

4位)「二人は三十路を過ぎておりお世辞にも若いとは言えません」(爆)

5位)「保険はニッセイ!ニッセイ万歳!!!」by新郎父。新郎→日本生命。父→住○生命。

6位)「何を隠そう私達も社内調達組でぇ~す!」社内結婚の新郎新婦に。

7位)銀座の恋の物語を一人デュエットで背中を抱きながら歌う父。新郎は東京大学大学院医学部。

8位)新郎新婦へのKISSコールに一番前で写真を撮りまくるお父さんニコニコ

9位)「私が元祖たまちゃんでぇ~す!製造元でぇ~す!」玉木さんのお父さんニコニコ

10位)「歌ってくれと言われた訳ではないですが唄いまぁ~す!」

ステキなお父さん<新婦父編>

1位)「今、籠の中の雛鳥が飛び立つ様な...そんな心境です...」

2位)
婿養子になってくれお家断絶を救ってくれました(涙)」

3位)「無意識の内にバージンロードでドレスの裾を踏んでいました...」

4位)KISSコールに、下を向き黙々と料理を食べる新婦父。

5位)「娘は返品できません。帰ってくるなよ~~~!涙」

6位)「今迄食べたケーキで一番美味しいです...」当たりケーキを新婦に食べさせてもらって

7位)当たりケーキの新婦から頬にKISSのプレゼントに照れまくるお父さんラブラブ!

8位)新婦友人の歌に飛び入りで踊るお父さん。しかも、どじょうすくい

9位)新婦のお琴の演奏に合わせて即興で歌ったお父さん。

10位)「飲むとマメになっちゃうのぉ~」とビールを注ぎ廻るお父さん


披露宴のあいだじゅう、ずーっと笑っていた新郎のお父様。

笑いっぱなしの新婦のお父様。

いろんなお父様の顔が浮かびます。

娘がひとり増えるので嬉しそうな新郎のお父様。

娘が嫁いでゆく淋しさの新婦のお父様・・・

「籠の中の雛鳥が飛び立つ様な...そんな心境です...」の挨拶の時は司会の私も涙がこぼれました・・・

「無意識の内にバージンロードでドレスの裾を踏んでいました...」の挨拶は少しユーモアを交えながら、でも、本音が伺えたりして。

「私が元祖たまちゃんでぇ~す!製造元でぇ~す!」や「飲むとマメになっちゃうのぉ~」はほのぼのしました

ご両家のご両親が一緒になって、各テーブルのお客様にご挨拶されていた様子はとても素敵でした。

披露宴はドラマです。笑い、感動がいっぱいあります。 

私の体験した感動をまたご紹介してゆきます。

新郎新婦編、新郎新婦母編、ホテルマン編、心に響く言葉、ハプニング、笑えるネタ、失敗談、などなど。

次回は来週の木曜かな~