イメージ 1
柚希礼音スーパー・リサイタル『REON in BUDOKAN~LEGEND~』
トータルプロデュース/SAM(TRF)
構成・演出/石田昌也

イメージ 2
宝塚歌劇100周年の顔、星組のトップスター柚希礼音(ゆずきれおん)のコンサートが22日、23日と東京・日本武道館で開催!1公演8500人×3=25.500人を魅了しましたキラキラ

タカラジェンヌとしては真矢みきさん以来16年ぶり2人目の武道館公演。TRFのダンサーSAMさんがプロデュースキラキラ

大爆笑のコメディの場面、お腹抱えて笑ろた笑ろたニコニコさすがの構成・演出/石田昌也先生キラキラ

【柚希礼音】
1999年に宝塚入団。2009年トップに就任。来年5月に退団。ステージでは代表作「ロミオとジュリエット」の曲やTRFの「EZ DO DANCE」などを歌い踊った。

@萌えた~ラブラブ

@ワクワクドキドキしたラブラブ!

@約2時間、あっという間だった!

@ペンライトが綺麗だったキラキラ

@ペンライト率95%以上!なくて恥ずかしかったあせる

@プロジェクションマッピングが素晴らしかった!

@プロジェクションマッピングと一緒に踊る柚希礼音

@何十人の柚希礼音を従えて踊る柚希礼音

※プロジェクションマッピングとは、パソコンで作成したCGとプロジェクタの様な映写機器を用い、建物や物体、空間などに対して映像を映し出す技術の総称

@ステージの左右にあるステージに出演者がしょっちゅう来てくれる

@トロッコに乗った柚希礼音、夢咲ねね、真風涼帆がすぐ目の前に!

@柚希礼音が2階席に!!!

@柚希礼音が演じた懐かしい映像が大スクリーンに流れる

@柚希礼音と凰稀かなめの映像

@柚希礼音と涼紫央との映像

@柚希礼音と安蘭けいの映像

@音楽学校、楽屋での同期生、組子との写真が沢山紹介される

@客席係の紅子とまさことの写真

@安全地帯の「熱視線」を歌う真風涼帆が一瞬のスモークで柚希礼音に!この瞬間を見逃した~DVDチェックだグー

@高校時代、武道館の試合でバトンを落とした事がある鶴美舞夕。大スクリーンには高校時代のバトントワリングしている映像が流れる。リベンジで、バトンを宙高く投げ、その間に身体を2回転させてバトンを取る。2回、3回、4回・・・何度かチャレンジし、見事成功!本人、涙ぐむ。客席も涙・・・他の公演ではどうだったのかな・・・

@夢咲ねねが金髪の髪をテスの様に自然な感じで、踊る度に髪が揺れて美しかったキラキラ

<一番おもろい場面>
『愛と青春の旅立ち』のフォーリー軍曹に真風涼帆が扮し、訓練の場面。出演者が柚希礼音のこれまでの役に扮して登場。

・台湾公演の怪盗・楚留香(そりゅうこう)の愛水せれ奈。娘役なのに男声が低くてかっこいい~!

・『激情』ホセの綺咲愛里。めちゃくちゃ可愛いと評判に!

・『大王四神記』タムドク・五条まりな。

・ナポレオンの音花ゆり。「小池修一郎は稽古稽古で睡眠不足に。眠らせない男、イケコ」と歌う(爆)

・ノバ・ボサのソールに夢咲ねね。「アヒルが三羽!赤ちゃん生まれたら産婆!」と歌う(爆)

・”ちえちゃん”役の十輝いりすががランドセルをしょって登場!会場爆笑の渦ニコニコ

・他の男役も柚希礼音も登場!

「貴様!名前は!」と、真風軍曹がひとりづついじってゆく!

聞いてないのに「わたし、ちえちゃん!」とランドセルしょったデカイちえちゃんが入ってきて軍曹お怒りモード!客席大爆笑ニコニコ

と思ったら、いきなり、ケンケンパを始めるデカイちえちゃん。

軍曹「勝手にケンケンパやるんじゃない!!!」笑

とにかく、この『愛と青春の旅立ち』の場面は笑ろた笑ろた~銀ちゃんの恋くらい笑ろた~DVDで再度見直したいグー

<オーシャンズ11>
オーシャンズ11の映像を流しながら、柚希礼音が主題歌を歌う。カッコイイ!香取クンもかっこ良かったけど、蘭寿さんもかっこ良かったけど、かっこいい~!

<ショーブラン>
スカーレット・ピンパーネルの映像を流しながら、柚希礼音が歌う。カッコイイ!

<柚希礼音おもしろトーク>
「ついでに拍手・・・ついでにってゆーか」笑

「伝統を作るぞ~~~!」笑

「2階席の方、米粒の様に小さい?イケる範囲?」笑

「初日、武道館に立った事が夢と思いましたが、きょうも立っております」笑

「2階席に私が行ったとします」客席「来て~~~!」笑

「博多で行ったら、通路に出ちゃったので、危ないのでそれはダメ~」客席「は~い!」笑

「レオンⅡの振付が優しすぎたとの声があったので」笑

「振付の前半、たとえ心が折れようともイケる?」客席「ムリ~~~!」笑

「今、恐ろしい写真が出てましたけど」笑 ※音楽学校の写真

「小さい頃は手を挙げられない子でした。(ウッソ―)8500人を相手にお話しするなんてとうてい考えられない恥ずかしがり屋でした。こんな私でも大丈夫なんやって思わせてもらいました。ね~同期の皆~!高校の同級生~!」

「重大発表があります!(ザワザワ)3曲目の作詞をしました!(笑)やっぱり作文の様に始まり、日記の様に終わる作文の様な詩です(笑)」

こちらです。入場の際に配られました。

イメージ 3
『For good』
♪いつの日にか決めたゴールが間もなく訪れる・・・泣けます本人の歌声も震えていました

@同期の皆様がいらしていました(映美くらら、山科愛、七帆ひかる、天霧真世、銀河亜未、花帆杏奈、、、もっと)皆、泣いていました

@武道館リサイタルのグッズ、Tシャツのデザインをした、涼紫央(すずみしお)さんが超イケメンの旦那様といらしており、ステージから紹介されました。とよこさんはずっといとおしい目をして見てましたー

涼紫央さんがブログでちえちゃんへの熱い想いを語っています。
http://ameblo.jp/toitoitoi82/entry-11956194130.html

イメージ 4
涼紫央さんデザインのTシャツ。撮らせて頂きました~出演者もお洒落に着こなしていました。

イメージ 5
腕の部分には柚希礼音の手がパー

イメージ 6
背中。黒、グリーンなど他にも色々な色がキラキラ

イメージ 7
フィナーレで天井から落ちてきた風船。リボンも落ちてきました。おみやげがあるからアリーナはお得ですね

イメージ 8
終演後、すごい人、人、人九段下の駅まで大変なことに!

イメージ 9
柚希礼音と記念撮影コーナーが。こちらから3つ目のお姫様だっこが人気がありました。長蛇の列だったので並べず・・・

喋る、踊る柚希礼音が見られますハート

星組 日本武道館公演 振付講座
https://www.youtube.com/watch?v=FTwlvtEN7OI

星組 日本武道館公演 コーラス講座
https://www.youtube.com/watch?v=Ytf-2_Ame4w

<出演>
柚希礼音、十輝いりす、音花ゆり、鶴美舞夕、夢咲ねね、壱城あずさ、海 隼人、愛水せれ奈、真風涼帆、夏樹れい、瀬央ゆりあ、綺咲愛里、五條まりな、綾 凰華
   
イメージ 10
スーパースター・柚希礼音キラキラ

宝塚きってのダンサー、歌うま、声がハスキー、背が高い、ビジュアルがイケてる、大阪弁トークがおもろい

純粋にすっごーい楽しめて、ワクワクドキドキして、まったく飽きる事なく、お腹がよじれるほど笑ろたニコニコ

3回公演しかなかったので、DVDで楽しもう!DVDでチェックしたいのはひらめき電球

@客席のペンライトの海(レオンちゃんが客席を色分けしました)

@プロジェクションマッピングと一緒に踊る柚希礼音

@「熱視線」を歌う真風涼帆が一瞬のスモークで柚希礼音になるとこ

@真風軍曹とデカイちえちゃんとの戦い

@美しい夢咲ねねが「アヒルが三羽!」と真顔で歌うとこ

@オーシャンズ11の場面

かな


※敬称略