イメージ 1
写真は思い出深い新郎新婦さんとショートコントニコニコ

11月は1年で一番、結婚式が多い月です。”ジューンブライド”といい、6月が結婚式が多いイメージですが、日本の6月は梅雨なので、11月が一番多いそうですよベル

昨日の会合で『結婚披露宴でのエピソード』を話したら、もっと聞きたい!と言って頂きましたので、きょうから週1、ここで書いてゆきたいと思います。

私は結婚披露宴の司会をこれまで500組させて頂いており、”ブライダルノート”をつけていて、久しぶりに何冊かある”ブライダルノート”を読み返していたら、懐かしさで胸が熱くなりました。あの時の新郎新婦さんは今はどうしているのだろうと気になりました。

では、ある日の”ブライダルノート”よりひらめき電球



@とても愉快なお二人の人柄が表れた楽しい披露宴だった!

@新郎新婦のお二人は満足して下さった!

@ホテルのキャプテンがデビュー。ハートのある方なので少々のミスはあっても助けてあげようと思った。

@喋りのプロフェッショナルでなくとも、人を惹き付けるスピーチというものがあるのだと教わった。新郎友人のスピーチ。
「新郎と箱型音楽教室に行っていた」(カラオケ)
「新郎と外国語の勉強にも行っていた」(麻雀)
「新郎と動物との触れ合いにも行った」(競馬場)

(;^□^)あはは ~~ニコニコ

@新郎退場の際、加山雄三さんの「君といつまでも」を歌いながら退場!「幸せだな~」の台詞で扉がバタンと閉まり場内騒然

@新婦の父の手品は面白かった

@新婦の母のお話を聞いて胸が熱くなった

@披露宴のスケジュールがてんこ盛りだったがオンタイムで終了。

@プロとしてやりがいのある仕事ができた。



@新郎はお寿司屋の板さん。打ち合わせで意気投合し、懐の大きい方だった。

@ケーキ入刀のタイミング、曲がかかってから2分52秒になったら喋って下さいとすごい注文が来た。音響さんに助けてもらい、プロとして成功させた。

@ハプニングで新郎がお寿司を握る演出が面白かった~

@新郎の父の締めの歌で大いに盛り上がる!

@新郎の妹さんが面白かった



@新郎「TSUNAMI」を歌いながらの登場!場内騒然!つかみはOK

@新郎退場は「GOLD FINGER’99」

@開宴のアナウンスで「小西家」を「こにしきけ」と紹介してしまい、新婦さんが「1個多い」と言っていて気付いた!2時間半の披露宴のド頭、私の失敗から始まった!新婦さん、新婦側の親族席に謝り倒しに行くと「いつも間違われます」と小西家の皆様。このような間違いは、司会料没収などのペナルティとなり得るのに、小西家の皆様の寛大なお心により、おとがめなしとなった。

本当に香川県の小西家の皆様、その節はすみませんでした。そして、ありがとうございました

今はどうしていらっしゃるのかなぁキラキラ

この様に”ブライダルノート”には沢山のエピソードがひらめき電球

もっと早く、この企画をすれば、シーズンの11月に結婚する新郎新婦さんの参考になったものを~

また、結婚披露宴のエピソード、心に残った言葉などをご紹介したいと思います。


これからも、結婚披露宴の司会しますグー