イメージ 1
最強様(母)のお料理~キラキラお母さんの料理って茶色いけど美味しいですね

イメージ 2
里芋の煮物

イメージ 3
レバーともやし炒め

イメージ 4
かぼちゃの煮物

<最強様のかぼちゃの煮物レシピ>
・かぼちゃを切る
・かぼちゃを煮る
・昆布
・飛魚だし(本だし)
・砂糖
・醤油
・みりん
・赤唐辛子1本

イメージ 5
野菜炒め煮 この最強様の野菜炒め煮がブログでも大好評にキラキラ

「今まで食べなかった子どもがパクパク食べた!」

「野菜炒めにチリソースを入れただけで味が変わった!」

「野菜炒めにチリソース、ハマった!」


など、喜びの声を頂きました右上矢印

野菜炒めに水を入れて野菜を煮る”野菜炒め煮”は、プロの料理人も作るそうなんですよ。

<最強様の野菜炒め煮レシピ>
・野菜を炒める
・飛魚だし粉末(本だし)
・砂糖
・醤油
・みりん
・黒胡椒
・チリソース(赤唐辛子1本)
・水
・卵(卵は溶いた方が好きです)

お母さんの料理は、愛情を乗せているから美味しいそうなのです料理の写真も「美味しい気持ち」で撮ると、より美味しい写真になるそうですよグー

イメージ 6
父が要介護になって6年。6年間ずっと母が愛情を乗せて父の身のまわりのお世話をしています。

母は、父が元気な時よりも、今の方が愛情を沢山乗せていると思います。

”介護”私はどれくらいしてあげているだろう・・・ほぼ母がしています。

介護をする母のケアが大事と、以前、介護のプロの方に伺ったので、せめて、母のお手伝い、母のマッサージをしてあげようと思います。

昨日は母の毛染めをしました。父のマッサージもできました。もっと色々やってあげたいと思います。

母のマッサージをしながら一緒にテレビを見るのですが、ニュースやドラマを見ながら母は喋っているので、両耳を働かせる事になってます!左耳でテレビの音声を聞いて右耳で母の話を聞く!頭使います

そこで!久々のひらめき電球

【最強様おもしろ語録】
怖いものがない母を人は最強様と呼ぶ。

(最強様は身体が柔らかい)
椅子に座りながら「ホラッ!」と足を頭まで上げる。開脚180度広げる!

私「お母さん!凄いね~~~!」

母「酢を飲め、酢を」

飲むお酢を買ってきて毎朝飲んでますニコニコ

(納豆)
私「納豆は血となり、骨となるから毎日食べた方がいいよ」

母「えらそうに」

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

(マッサージ)
母のマッサージをけっこうやった。

母「もうイイデスハンソンさん」ニコニコ

(お風呂)
私がお風呂のドアを開けたら同じタイミングで脱衣所のドアが開き、

母「錦織圭クン、出てるよ」

私「ドア全開にしないでよ」

母「知らんがな」

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

(ドラマ)
母はテレビドラマが好き。ドラマを見ていると父が話しかけている。

父「ドラマにオカマちゃん出てるぞ」
母「いいからいいから」
父「デイサービスにもオカマちゃんが来た」
母「お願いよ」
父「風呂に入った時にわかった」
母「やかましい」
父「すぐにわかった」
母「おだまり」
父「1日だけだったみたい」
母「聞いてませんから」

(。・w・。) ププッニコニコ

(食ってる)
父は「食べる」を「食ってる」と言い、注意される。

父「芋食ってる」
母「食べてるでしょう」
父「食ってる食ってる」

カワイイ~反抗した~ニコニコ

イメージ 7
最強様の足元。カワイイ~ラブラブ!

イメージ 8
毎日、杖をつき、散歩に行くお父さん。

6年前、脳内出血で倒れて、右側マヒが残りましたが、身体が右半分動かなくなって、お父さんから愚痴や嘆きを聞いた事がありません。

本当に凄いなと思います。毎日を一生懸命に生きています。その姿を見ると心が洗われます。

お父さんを見ると、ちょっとやそっとのことで悩んでいては恥かしいなと思います。

6年前は元気で、毎日、都内の会社に行って、土日は母を車に乗せてあちこちに行っていました。

母の誕生日のナンバーだった車も手放しました。

お父さん、お母さんのために頑張らなグー

ここで再度、大阪なんばグランド花月1階、吉本所属の人気占い師・服部宝観先生の言葉をひらめき電球

「親に反発したらロクなことない」

「親とケンカしたら運が下がる」

「親が勝手に産んだかもしれんが、育ててくれたのは事実。感謝せなバチがあたる」

「×親を養う ○親にお礼をする」

「親はあと何年生きれるねん」


親に感謝し、大事にしよう
グー母は風邪気味で熱が37.7度までいきしばらく寝込んでいました。親には元気にいてもらわなければ。本当に健康第一ですね。

今夜のテニス、錦織圭選手の試合、楽しみですね
キラキラ