イメージ 1

【宝塚OG シカゴ】稽古場 動画、写真公開 2016年7月9日初日

イメージ 29
元宝塚歌劇トップスターを中心に構成されるブロードウェイミュージカル『シカゴ』宝塚歌劇OGバージョンが、今夏、横浜、ニューヨーク、東京、大阪で上演キラキラ

いよいよ、
7月9日(土)横浜で初日

~公開稽古動画、写真~
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57363700.html

宝塚OG【シカゴ】2016年再演!ニューヨーク、横浜、東京、大阪 制作発表記者会見

イメージ 7
「ブロードウェイミュージカル『シカゴ CHICAGO』宝塚OGバージョン」制作発表記者会見。杜けあき、大和悠河、湖月わたる、峰さを理、姿月あさと、初風諄

『シカゴ』ブロードウェイ公演がロングラン20年を迎える2016年、ミュージカル『シカゴ』宝塚OGバージョンで再演!7月、NY公演もキラキラ

横浜公演を皮切りに、ニューヨークのリンカーン・センター・フェスティバルで上演。その後、東京、大阪のワールド・ツアー

主演は宝塚歌劇の元トップスターが務めます。

2014年、宝塚歌劇100周年を祝して制作された世界初・女性キャストのみの『シカゴ』

東京・大阪・名古屋全46公演、70,000人を動員しました。


ミュージカルの聖地ブロードウェイで「最もセクシーなミュージカル」と称される『シカゴ』と、 宝塚歌劇団・元トップスターたちのパフォーマンスによる良質な化学反応に溢れた公演は大きな話題を呼び、批評家からも絶賛され、その評判と、公演を手がけたクリエイティブ・チームからの手応えを聞きつけたリンカーン・センター・フェスティバル実行委員会によって2016年7月のデヴィッド・H・コーク・シアターでの上演が実現。

ニューヨーク公演ですよ!スゴイ!

リンカーン・センター・フェスティバル実行委員会によって、宝塚OGたちの『シカゴ』がニューヨークで公演できるんですね。

イメージ 8
上段左から大和悠河、湖月わたる、水夏希。下段左から三木章雄、杜けあき、姿月あさと、峰さを理、初風諄、lauren kiel(リンカーン・センター)。

ニューヨーク、アンバサダー劇場で上演中の『シカゴ』と、今回の宝塚OGバージョンのリンカーン・センター公演により、ニューヨークの主要な劇場2つで同じ演目が同時に上演されるのは史上初!!

トニー賞R最優秀リバイバル・ミュージカル作品賞に輝き、アメリカ作品としてはブロードウェイ史上1位のロングラン記録を更新し続け、現在20年目を迎えている『シカゴ』。

何でもあり<All That Jazz>な富と名声の物語、素晴らしい楽曲、そしてスタイリッシュでセクシーなダンスが楽しめるこのミュージカルは、ブロードウェイミュージカルの代名詞です。

これまでにトニー賞R6部門、オリヴィエ賞R2部門、グラミー賞R、そして幾千回ものスタンディングオーベーションの賞讃を受けてきました。この人気は全世界に広がり、日本を含む30カ国以上、12言語で公演が行われています。

ニューヨーク公演だけの『シカゴ』上演後、『タカラヅカ・アンコール』という宝塚ならではのショーも上演されるそうなのです。

演出家の三木章雄先生曰く「羽を背負ったレビュー、ラテン、ジャズ、タンゴなど色彩豊かな宝塚的なショーになる。最後には、『すみれの花咲く頃』も歌う予定」

また、ダブル、トリプルキャストで、その回に出演していないキャストも、全員がフィナーレに登場するという宝塚ファンにはたまらない内容となっています。

ブロードウェイミュージカル CHICAGO <シカゴ> オフィシャルサイト
http://chicagothemusical.jp/

イメージ 9
「ブロードウェイミュージカル『シカゴ CHICAGO』宝塚OGバージョン」制作発表記者会見

峰さを理(みねさをり)
「まさか、再演!嬉しかったです。宝塚を退団してこんなに大好きな魅力的なビリー、男役?男に会えると思っていませんでした。再演にドキドキワクワクしています。また、ビリーに会える事、ニューヨークといえばミュージカルの本場ですもの、ニューヨークに行ける事が嬉しいです。

女性だけのシカゴ、どんな反響を頂けるか楽しみで、怖いです。海外公演はやってまいりましたが、和物のショーとレビューの2本立てでした。女性だけのシカゴをどのように受け止めて頂けるか、課題です。

再演できる喜びを感じています。再演は初演より一段も二段上がってないと。闘えるビリー、大変なんですよ(笑)大きな人たち、わたるちゃんや(笑)人が替わるので、変われるビリーで練り上げ直して。緊張、ワクワク、ドキドキ、怖さ。英語はまだダメですね(笑)

ビリーはいっぱい喋るプレッシャーはあります。翻訳されていろんな言語で演じられています。英語と日本語でゲイリーさんとさせて頂きましたが、間が平気でできました。その間をニューヨークで出せれば伝わるのではと思います。

「OGといえ、何でシカゴやるの?」そう思う方にお願いだから見てと思います。

こんなに羽根の似合うビリーはいない!

こんなにエレガントな素敵なシカゴと、声を大にして言いたいです。

ドキドキの反面、責任も。楽しみつつしっかり頑張ります。

宝塚での海外公演はトップひとり。トップを経験した仲間がこうなると違うという所を見て頂きたいです」

姿月あさと(しづきあさと)
「2014年から、1年半ぶりにシカゴに出演できること嬉しく思います。ビリーの扮装をしてニューヨークで発表に行きましたが、女性が男性の扮装をしている事に興味を持たれました。今後、ブロードウェイの女性のキャストがビリーをやりたいと思うアクトレスが出てきたら面白いと言われました。

シカゴは世界で上演されている中でも初めての挑戦。世界的にも新しいチャレンジ。皆と力を合わせて頑張ります。

前回、終わった瞬間、真っ白になりました。あれ以来、譜面も台本も見ていないので、勉強を始めようかなと。先程、音楽がかかった途端、ゾゾゾゾと緊張感。新しいシカゴに挑みたいです。

ダンシングクレイジー2では、試験の様な、試しの様な厳しさの中でシカゴのダイジェスト版を演じました。

私たちなりのシカゴを。女性ですがリフトで踊って、組み合わせ替わる度にカラーが変わるので、いろんな楽しみ方があると思います」

湖月わたる(こづきわたる)
「大好きなシカゴ、大好きなヴェルマと再び向き合う事ができる事、幸せに思っとります。素敵な会場で関係者の皆さん、共演者とお目にかかって嬉しいです。

ニューヨークリンカーン・センターでバレエを見た事があり、素敵な劇場です。今、ふつふつと実感、興奮で身の引き締まる思いです。ただひとつの女性だけのシカゴ。日本ではブラッシュアップされた舞台をお届けしたいと思います。皆様のお力で盛り上げて下さい。

宝塚OGバージョンの強み、魅力は団結力だと思っていて、男役さんの素敵さ、ジェントルメンのかっこ良さ、レディースの美しさ、これは世界に通用すると思います。

4年前、フォッシーダンスをやると大きく変わると言って頂いたのですが、その時はわからなかったけど、再び出会い、変化を感じました。そぎ落としていく、芸と向き合っていく事の大切さを与えてくれています。

裏でも団結力を出していて、チャレンジできる事が嬉しいです」

水夏希(みずなつき)
「1年半前に、シカゴに出演できると知り、ミュージカルに関係する誰もが出演したいシカゴ、誰もが憧れるニューヨーク、二重の喜びでございます。

前回は無我夢中で作品、ダンスに向き合い、コケティッシュに演じましたが、宝塚を卒業して6年半経ち、いろんな女性を演じ、いろんな女性と日常接する事が多くなりましたので、コケティッシュプラス、セクシーな女性像を投影できたらと思います。

個人的なコンサートでAll That Jazzを歌う機会が何度かあったのですが、あらためて発見ありました。また沢山の発見があると思いますのでワクワクしています。前回、長いリハーサルの朝からフォッシースタイルでレッスンして、個人的にもレッスンしていました。今回は時間をかけられるので、日本人は子どもっぽく見られがちと思いますが、更に鍛えて、力強さ、魅力をお伝えしたいです。

衣裳が想像以上にシンプルで。宝塚時代はスパンコール、ラメだらけで、照明も派手だったので、何もかもはぎ取られて怖さを感じました。身ひとつでどれだけできるのか。

皆で楽屋で”筋肉は裏切らない”と言っていました(笑)

ひょろひょろでは説得力がないので、身体で見せる、魅力で見せる。ショーをやっていたので、はだかひとつ、身体ひとつで。表現の難しさ、怖さと向き合ってゆきたい。

日本では私たちを知って下さるお客様が見て下さいますが、ニューヨークは日本人が演る、ただそれだけ。

2020年のオリンピックに先がけて、日本を見せられたら。

公演数は多くても、トリプルキャストなので回数は少なかったので、再演でチャレンジできて嬉しいです」

大和悠河(やまとゆうが)
「大好きなロキシーを再びできるという事で本当に嬉しく思います。シカゴは衣裳もセットもシンプルで、衣裳に頼らず、身体すべてで表現するので、最初は怖いと思いました。自分をさらけ出す様になると、喜び、快感を感じました。それを再びできる事、大変う嬉しく思います。

大好きな大好きなニューヨーク。メトロポリタンオペラを見に何度も何度も行ったリンカーン・センターに出演させて頂ける事は光栄です。

宝塚から清く正しく美しくを背負ってきましたが、退めてからも清く正しく美しくいる私たち。シカゴは真逆と思われるかもしれませんが、シカゴに挑む姿を見て頂ければ。新たな気持ちで頑張ります。

ショーの素晴らしい本場のブロードウェイでできるなんて。宝塚時代から時間があるとニューヨークに飛んで、とにかく沢山いろんな物を見て、刺激を受けて、自分もこうなりたいと夢を描いて頑張ってきました。

しかも、シカゴを演っている中で別にさせて頂けて嬉しいです。どのシカゴよりも美しい、エレガントなシカゴを沢山の方に見て頂きたいです。

ロキシー・ハートに関しましては、決められた事を身体に入れる事に大変時間を費やしてかなり大変でした。

楽しい、もっともっと演っていたいと思ったら千秋楽で。再演が本当に嬉しいです。

ゼロに戻って、真っ白な気持ちで、台本読んで感じるものをそこに演じられたら。前回とは違う発見を期待して下さい。

出ると決まってなくてニューヨークでシカゴを見た時、かっこ良さにすごいなーって思いました。物語がわかってなくて、殺人犯たちがどうやって生きていくか、ハテナで。実際にロキシーと向き合った時、嘘なく生きるピュアさ、フィーバーさせてる元。なんてパワフルで強く真っ直ぐな女性が沢山でてくるんです。私たちと重なる部分があります。

大好きなシカゴ、大好きなニューヨーク、大好きなリンカーン・センター、興奮してきてしまって、溜めて溜めて爆発したいです」

初風諄(はつかぜじゅん)
「最初は無縁と思っていました。牢屋の番人なんてできないって。でも、自分に合ってるんです。お上品な歌詞もへっちゃらで歌ってました(笑)大好きな役になりました。

リンカーン・センター、メトロポリタンは殿堂で素晴らしい所です。身体に気を付けて頑張ります。

他には負けておりません。タカラヅカ・アンコールでは、すみれの花咲く頃を歌わせて頂きます。足を引っ張らない様に頑張ります。

同じ釜の飯を食べた仲間。トップは組を引率してきた人。際立っています」

杜けあき(もりけあき)
「言語の持つ良さ、ワクワクドキドキしています。ニューヨークでどの様に受け止められるのか。役者人生で海外公演は1回できるかどうか。トップの時、海外公演が社会情勢で延期となりました。

ものすごく期待が大きく、力強い組長ですから(笑)(組長は初風諄が峰さを理に譲る)チームワークはひとつの売り物。

はだかと言ったけど着てるでしょ?(笑)※水夏希に

モノトーンの部分からショーはどんなかワクワクしています。期待を裏切りません」

三木章雄(宝塚アンコール演出)
「せっかく集まったトップだらけで何かできないか。宝塚の一反でも見せられる様なショーを、色彩豊かに。レビュー、羽根しょったり、ラテン、タンゴ、ボレロ、宝塚的な事を。曲は版権などがあるので秘密です」

イメージ 10
麻路さき(あさじさき)ブラジルからビデオ出演

イメージ 11

イメージ 12
和央ようか(わおようか)ニューヨークからビデオ出演

イメージ 13
朝海ひかる(あさみひかる)明治座からビデオ出演

イメージ 14
登壇者がビデオレターを振り返って見ています。

最後、朝海ひかる「ザッツチャンス!」とポーズも決め、

司会のTBS・安東弘樹アナウンサー「和服でザッツチャンス頂きました!」笑

イメージ 15
TBS・安東弘樹アナウンサーの質問に、

峰さを理「今度は下級生から」笑

ですよね~上級生順にインタビューでしたが、上級生が喋っている間に下級生はトークを考えられちゃいますもんねw

峰さを理さん、杜けあきさんのトークの間、めちゃめちゃ面白い爆  笑

イメージ 16
~英語について~

峰さを理「英語は付け焼刃ではダメだよねーわたるちゃん」

湖月わたる「シカゴの台詞は大丈夫です。ひとこときっかけさえあれば」

大和悠河「ほぼカンですね(笑)」

初風諄「私は海外で道を聞かれるの(笑)名詞がわかれば答えてあげられるかも」

杜けあき「珍道中になりそう(笑)」

峰さを理「長丁場、健康に気を付けたいですね」

杜けあき「OGだからね。OGの年齢。現役と違う(笑)」

湖月わたる「ニューヨークではフィナーレだけは全員で出るんですよね」

峰さを理「日本公演は終演後、おたのしみイベントが色々、組み合わせとお楽しみ頂きたいです。百聞は一見にしかず。是非、ご覧下さい」

<2014年のシカゴより>

イメージ 17
水夏希ヴェルマ

イメージ 18
湖月わたるヴェルマ

イメージ 19
かっこ美しいレディースたち。

イメージ 20
蒼乃夕妃のボディに釘づけに。

イメージ 21
和央ようか、大和悠河、宝塚宙組トップ、二番手コンビ。

イメージ 22
湖月わたる、朝海ひかる

<2014年シカゴ、インタビューより>

峰さを理

「宝塚時代も男役をあまり意識してこなかった。まりこは誠実なビリー。ずんこは冷静沈着なビリー。私は映画版のリチャード・ギアを目指したい」

麻路さき
「男役のお芝居大好きだったなとビリーで感じます。ACT2の裁判を勧める場面が好きです。宝塚でもシカゴをやって欲しい。台詞をぼかすとか、この公演に限り、未就学児童感激不可とか・・・」

和央ようか

「周りの男性役を女性がやる中で、私が女性役でいいんでしょうか?」(笑)

「顔芸が通じない(笑)表情で派手に見せる事ができないので難しい」

「タニとはトップと二番手として舞台に立っていた現役時代とオーバーラップして同じ空気感」

「峰さんは私が大きいのを全然気にしないハートが大きい方」

「2008年のシカゴに出演して、芝居、歌、振りを一度身体に叩き込んだので、意外と覚えていたり、意外と忘れていたり。人間って面白い(笑)」

姿月あさと

「ダンシングクレイジー2の腹話術の場面、男性なら1オクターブ違うだけで女性との差が出るのですが、2オクターブ差に挑戦しました」

この場面、素晴らしかったですよね~!ほんとはどっちが声を出してるの?!って最後までわかりませんでしたー

湖月わたる

「汗と涙と筋肉痛の闘い。やればやるほどシカゴの世界に魅せられていった」

「派手にやらないでと言われましたが、稽古中は抑えてたのに、初日、3階まである劇場でスポットライト浴びた瞬間にキャスト皆、大劇場で育ったスイッチが入ってしまった」(笑)

「名倉加代子先生が、あなたたちには品がある。露出が激しくても、下品な台詞を言っても気持ちがいいと言って下さいました」

「朝海ひかるちゃんは表情がコロコロ変わって本当に可愛くて、二人のショーはゾクゾク楽しい」

「姿月あさとさんは、ビリーの第二夫人の様なつもりで、見捨てないでねって」(笑)

「2012年にダンシングクレイジー2のダイジェスト版に出演した時、いつか全編を演じてみたい!と思っていたのですが、実現して言葉では言い表せないくらい嬉しい。セリ上がって、作品の象徴、All That Jazzを歌い始めるのはたまらない瞬間」

水夏希

「バレエは、胃や肋骨を閉めて、腕は脇から動かすのが美しいんですが、フォッシーダンスは、肋骨開いていていい。肘から下だけ動かす。でも、バレエの基礎がないと踊れないから難しい」

「私たちが抑え込むほど、お客様は前のめりで見たくなるかも」

「劇場入りのドレスリハーサルの前日眠れなかった。したぎひとつという感じのシンプルな衣装でお客様の前に出るんだと怖くなった」

「I Can’t Do It Alone、最初はしんどかったが筋肉に助けられた」(笑)

「Argentangoを演じて変わりました。以前は絶対にヴェルマ派で、ロキシーは可愛くて、ちょっとぶりっこで、男に色気で迫る、こういう女ってむかつくよねみたいな(笑)ロキシー演る人は皆”でも可愛い人なんですよね”って言うんですけど(笑)ロキシーも機会があればやってみたいと思う様になりました。狭める事はないって。触れた事のない自分に触れてみたいって」

朝海ひかる

「ダイジェスト版からフルバージョンできるというのは、例えると、大好きなオムライスを半分でやめなくちゃいけなかったのが、ようやく全部食べられる~!(笑)」

「つかめた!と感じた日、わたるさんと手に手を取って喜びました。稽古場では味わえない快感、恍惚感が」

「ヴェルマに憧れていました。OG公演と思って来てくれたお客様に、ここはブロードウェイ?と思ってもらえる様にアメリカ感を出したいです」

「皆でブーイングの練習をしていたら、アメリカでは絶対に見られない光景と振付家が爆笑」(笑)

「考え込んでしまう性格で初日に1コ目の穴に落ちました(笑)2コ目、3コ目と落ちると思いますが、這い上がっていきたいです(笑)」

大和悠河

「宝塚のお芝居も殺人起こるし、ラブシーンもある。宝塚とシカゴは真逆かなと思っていたら、これまで以上に自分を出しやすい役です」

「ブロードウェイミュージカル『シカゴ CHICAGO』宝塚歌劇OGバージョン」


@稽古場は黒オンリーというルールで、目の前真っ暗(笑)

@オール女性キャストでブロードウェイからシカゴ上演を認められたのは宝塚歌劇団だから。

@宝塚は「作る」「見せてなんぼ」という、何かをやってしまうのをそぎ落とした。

@「こんなに羽根の似合うビリーは初めて見た!」と演出の吉川さん。

イメージ 23
峰さを理『レビュー交響楽』とかぶったそう。

イメージ 24
麻路さき

イメージ 25
姿月あさと

峰さを理さんの「OGといえ、何でシカゴやるの?」そう思う方にお願いだから見てと思います。

の言葉になるほどと思いました。

2012年『ダンシング・クレイジー2』でシカゴOGバージョンを初めて見たし、2014年、宝塚100周年記念公演の『シカゴ』宝塚OGバージョン見たし。

「宝塚OGバージョンのシカゴって毎年やってない?」と言った方も。

けっこう見ている感覚なので、またやるの?と思う方もいらっしゃると思います。

ビリーの役は台詞がめちゃくちゃ早口で多くて、大変な役なんでしょうと思っていましたが、峰さを理さん、麻路さきさん、姿月あさとさんも、また演れて嬉しいって。

初風諄さんはマリー・アントワネットとは真逆の牢屋の番人の役なのに、大好きな役になったって。

湖月わたるさん、セリ上がってAll That Jazzを歌い始めるのはたまらない瞬間なんですねー要チェック!

水夏希さんが、黒くて薄い衣装を着るのが眠れないほど抵抗、葛藤があったなんて。スパンコールもラメもなくても、水夏希さん、とても素敵でしたのに、本人はそんなに悩んでいたとは。

前回、めっちゃかっこ良かった桐生園加さんは出ないんですね。

私も『シカゴ』宝塚OGバージョンはいっぱい見てきた感がありましたが、皆さんの意気込み、エピソードを聞き、また楽しみになりました!なんなら、ニューヨークに行きたくなりました!

ニューヨーク公演ツアーがあるのです。

イメージ 26
【限定席数販売】『シカゴ』宝塚歌劇OGバージョン ニューヨーク公演観劇ツアー 5日間

成田発 7月19日(火)、21日(木)、22日(金)出発の3パターン

大阪・名古屋・福岡・札幌など全国各地からも参加も(デルタ航空利用除く)

345,000円~465,000円(2名1室ひとり)

 *出発日・航空会社・ホテルにより異なります。

★ニューヨーク公演2回分の”プレミアムシート(仮称)”つき!
★航空会社、ホテルが選べる
★初めてでも安心!劇場への送迎車も

▽コース詳細・お申し込み▽
<WEB> http://bigs.jp/takarazuka/

<電話>ビッグホリデー株式会社 03-3818-5121(営業10:00~18:00)

※一般受付5月17日まで受付(予定)。公演チケットが満席になり次第、受付終了。

ブロードウェイミュージカル CHICAGO <シカゴ> オフィシャルサイト
http://chicagothemusical.jp/

イメージ 27

イメージ 28
【動画10分】ミュージカル「CHICAGO 宝塚歌劇OGバージョン」がついにNYへ! 制作発表レポート エントレ 演劇動画チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=2BvFawWOpi4

ミュージカル『シカゴ』宝塚OGバージョンNYへ!記者会見① ランラン編集部
https://www.youtube.com/watch?v=tcdeyGk4Qu8

「シカゴ」宝塚OGバージョン会見②ランラン編集部
https://www.youtube.com/watch?v=7MQ3LZ9Rdzg

「CHICAGO」宝塚OGバージョン再演囲み取材 ランラン編集部
https://www.youtube.com/watch?v=bn4kvDQhR0U

【舞台映像ダイジェスト】シカゴ宝塚歌劇100周年記念OGバージョン プレスコールより CHICAGO THE MUSICAL in Japan【ALL-FEMALE CAST】
https://www.youtube.com/watch?v=jMLlDKMl9HQ

「ブロードウェイミュージカル『シカゴ CHICAGO』宝塚歌劇OGバージョン」 2016年7月

【横浜】
7月9日(土)~14日(木) KAAT 神奈川芸術劇場

【ニューヨーク】
7月20日(水)~24日(日) デビット・H・コーク・シアター

【東京】
8月10日(水)~21日(日) 東京国際フォーラム ホールC

【大阪】
8月25日(木)~31日(水) 梅田芸術劇場メインホール

チケット一般発売日:5月21日(土)10:00~

問い合わせ
(横浜・東京)シカゴ事務局 
0570-08-9940(オペレーター対応/全日10:00~18:00)

(大阪)梅田芸術劇場    
06-6377-3800(オペレーター対応/全日10:00~18:00)

ブロードウェイミュージカル CHICAGO <シカゴ> オフィシャルサイト

http://chicagothemusical.jp/

NY公演のみ上演される『タカラヅカ・アンコール』ですが、横浜公演の毎公演後に行われるNYお見送りセレモニーでは、特別に一部楽曲(当日発表)が披露されることが決定。

最後にはキャストが客席に登場し、観客の一体になって盛り上がるイベントとの事。

また、東京・大阪の一部公演では、NYスペシャル映像の上映が決定。

リンカーン・センター・フェスティバルでの上演にカメラが密着し、緊張の舞台裏、楽屋でのオフショットやインタビュー、劇場から一歩出たキャストのオフの姿、シカゴ本編、『タカラヅカ・アンコール』の一部を収録した、特別な映像が上映される予定だそうです。

音楽・脚本・作詞
ジョン・カンダー&フレッド・エッブ

脚本・初演版演出・振付
ボブ・フォッシー

演出
ウォルター・ボビー、三木章雄(宝塚アンコール担当)

振付
アン・ラインキング

<キャスト>
ビリー・フリン:
峰さを理、麻路さき、姿月あさと ※トリプルキャスト

ヴェルマ・ケリー:
和央ようか、湖月わたる、水夏希 ※トリプルキャスト

ロキシー・ハート:
朝海ひかる、大和悠河 ※Wキャスト

ママ・モートン:
初風諄、杜けあき ※Wキャスト

磯野千尋、T.OKAMOTO

星奈優里、蒼乃夕妃

珠洲春希、牧勢海、真波そら、祐澄しゅん
月央和沙、美翔かずき、香音有希、光海舞人

真輝いづみ、隼海惺
舞城のどか、音花ゆり、華耀きらり、華月由舞
稀鳥まりや、麗百愛


藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

※敬称略

ほんとに、名倉加代子先生がおっしゃる様に、元宝塚の方が超お下品な台詞を言っても、きわどい衣装でも品があります。究極の美です。初めて見ると、衣装にドキドキします。美しく鍛え上げられた身体、かっこいいダンス、セクシーな衣装、見るとワクワクドキドキピンクハートまた見られるのが楽しみです。

水夏希ヴェルマ、想像以上にかっこ良かった。湖月わたるヴェルマも釘づけ!でも、一番ヴェルマ演ってるのは和央ようかさんだし・・・やっぱり、役替わりすべてが見たいです。

ブロードウェイミュージカル CHICAGO <シカゴ> オフィシャルサイト

http://chicagothemusical.jp/



【2014年】

ブロードウェイミュージカル『CHICAGO(シカゴ)』宝塚歌劇100周年記念OGバージョンキラキラ

あの、米倉涼子さんもロキシー役で出演したブロードウェイミュージカル『シカゴ』宝塚歌劇団の卒業生のみでキャスティングされ、セクシーでスタイリッシュな世界観に、世界初女性だけのキャストによる上演キラキラ御意グー

ブロードウェイNo.1記録を更新し続けているミュージカルが宝塚歌劇100周年を記念して、2014年11月に伝説のトップスター達により実現キラキラ

イメージ 2
有楽町駅前の国際フォーラムキラキラ

イメージ 3
峰 さを理、和央ようか、水夏希

イメージ 4
大和悠河、貴城けい、麻路さき(すみません!ピンが甘いあせる

イメージ 5
朝海ひかる、姿月あさと、湖月わたる(その日の出演者は2階ホワイエにパネルがあります)

夫や恋人などをころして、監獄に入れられた女たちの辛口コメディ。

ストーリーなどの前に感想をひらめき電球

”フォッシースタイル”と呼ばれるダンスがかっこ良くて素晴らしいのです!とても難しいようです。

朝海ひかる(あさみひかる)が可愛い~超可愛い~!ロキシーが主役なんだ!髪もとても素敵なショート!ダンスが得意な朝海ひかるにぴったりな役!ロキシーのソロ場面がたっぷりあり、その卓越されたダンスに見惚れる。こんなに可愛かったら他のトリプルキャストはどうなるんだろう~姿月あさとの膝に乗って二人で腹話術(?)のメイン場面ではどっちが声を出しているかわからない!もう、2幕では朝海ひかるロキシーにすべてを持ってかれた~

湖月わたる(こづきわたる)はかっこいい!足が長くスタイル抜群!迫力満点!おちゃめで笑わせる場面もあるし。ソロダンス場面も圧巻キラキラ

湖月わたる&朝海ひかるのコンビネーションがめちゃめちゃイイひらめき電球

蒼乃夕妃(あおのゆき)がセクシー!黒のブラとショーツの衣装の首から手の指先、足の指先まで全身網タイツ!すごい衣装!見えてる?見えるんじゃないの??見てるこちらがドキドキ!しかもトップバッターで出てきて、その衣装とセクシーさに客席ざわつく。腹筋がかっこいい!初日までの身体づくりの努力がうかがえた。ダンスがめちゃうま!かっこいい!あの女豹のような目がたまりません!終演まで一番、蒼乃夕妃ちゃんに目がテンラブラブ!

女性キャストのみと言いつつ、めっちゃイケメンの男性ダンサーが7名出ていると思いきや、元宝塚男役だったー!スタイル良くて、ダンスうまくて、垢抜けててめっちゃかっこいい!

珠洲春希(すずはるき)ショートヘアでダンスがバツグンでめちゃめちゃかっこイイ~!かがんで背中に逆さまになった女役さんを乗せたままキープするのだ!ずっと見ていたいくらいにすべてが完璧でかっこいい!

桐生園加(きりゅうそのか)現役の男役そのままでめっちゃカッコイイ~!時が止まったよう。ドキドキしたとのお客さまも

香音有希(かおんゆうき)でもやっぱりひとりだけ男性ダンサーがいると思った!めっちゃいい役。骨太で男の人そのままに見えた。かっこいい!

美鳳あや(みほうあや)美しくセクシーで注目!セクシーなダンスを踊らせたら右に出る人はいないオーラ。素晴らしいダンサーキラキラついつい目がいく美しさ!しかもレディースの衣装はシースルー!!!

舞城のどか(まいしろのどか)椅子に座った大股開きの開き具合が凄かった!180度!終演後、椅子でマネてみたがまったく開き具合が違いました。一番印象的だったとおっしゃるお客様もグー
 
初風 諄(はつかぜじゅん)男役だったような感じで男っぽくてかっこいい~看守のママ。

夢華あやり(ゆめかあやり)宝塚を退団して8年。とても力をつけていてビックリ!湖月わたるさんの横に並んで、自分が何故、監獄に入ったかを踊りながら語る。宙返りもする!研4で宝塚を退団して、今や元トップスターと並んで、ひけをとらない存在感に驚きました(同期は朝夏まなとなど)

大凪真生(おおなぎまお)スタイルが良くて、シュッとしてかっこいい!

姿月あさと(しづきあさと)すごい早口で、すごい台詞量!緊張して見えたかも・・・



シカゴ (ミュージカル)
『シカゴ』(Chicago )は、ジョン・カンダー作曲、フレッド・エッブ作詞、フレッド・エッブおよびボブ・フォッシー脚本によるアメリカ合衆国のミュージカル。

1975年にオリジナルのブロードウエイ公演が46番通り劇場にて初演。ブロードウエイ再演では7,300回以上を上演し、再演ミュージカル作品では最長、ブロードウエイ史上アメリカのミュージカルで最長、ブロードウエイ史上海外作品も合わせると『オペラ座の怪人』、『キャッツ』に続き第3位のロングラン公演の記録を持つ。

<ストーリー>
喧噪の1920年代。ジャズの音色が響き、ギャングが暗躍する禁酒法時代のアメリカ・イリノイ州シカゴ。

センセーショナルな殺人事件の容疑者として大注目を浴びるヴォードヴィルの元花形ダンサー、ヴェルマ(和央ようか/湖月わたる/水 夏希)が収監された監獄に、不倫相手を殺害した罪で起訴された人妻ロキシー(朝海ひかる/貴城けい/大和悠河)がやってくる。

ロキシー・ハートは自分を捨てようとした愛人を殺害し、投獄されてしまう。夫エイモス(磯野千尋)は、そんな妻をかばって自分が犯人だと、あっさりばれるような嘘をついてしまうほどのお人よし。

監獄でロキシーを待っていたのは、悪徳敏腕弁護士ビリー・フリン(峰 さを理/麻路さき/姿月あさと)の力でメディアの注目を一心に集めているヴェルマ・ケリーをはじめ、自分たちの罪を正当化し、出獄を願う女囚たち。

女看守ママ・モートン(初風 諄/ちあきしん)の手引きでビリーの協力を得たロキシーは、ヴェルマに代わり、"シカゴで最もキュートな殺人犯"、正当防衛の悲劇のヒロインとして一躍スターダムへと登りつめる。

新たなスキャンダルを追いかけるメディアの注目を取り戻そうと、ヴェルマはロキシーに結託しないかともちかけるが、ロキシーは自らの妊娠をでっちあげ再び話題を独占し、調子に乗ってビリーも解雇してしまう。

囚人仲間に絞殺刑が下るや否やあわてて呼び戻してきたロキシーに、ビリーは「裁判や世間なんて、全てショーさ。あんたには超一流のスターがついている。」と安心させ、ロキシーはお腹の子供を盾にまんまと正当防衛を勝ち取る。

だが、劇的な裁判結果が誌面に踊ることはなく、メディアは新たなスキャンダルを追いかけていた。

お腹の子供も嘘…。

無罪を勝ち取り出獄したロキシーとヴェルマが追い求め、手に入れたものは…。

<出演者>
ビリー・フリン:峰 さを理/麻路さき/姿月あさと
ヴェルマ・ケリー:和央ようか/湖月わたる/水 夏希
ロキシー・ハート:朝海ひかる/貴城けい/大和悠河

ママ・モートン:初風 諄/ちあきしん
エイモス・ハート:磯野千尋
トップレディース:星奈優里/蒼乃夕妃

ジェントルメン:珠洲春希/牧勢 海/桐生園加/真波そら/大凪真生/祐澄しゅん/香音有希/鳳樹いち/光海舞人

レディース:舞城のどか/美鳳あや/神 麗華/夢華あやり/稀鳥まりや/麗 百愛
ほか

<主役3人>
☆ロキシー・ハート(ヴォードヴィリアンを目指すが口論の末愛人を殺害し刑務所入り)

かつて、草笛光子、鳳蘭、米倉涼子が演じる。今公演初日は朝海ひかる。

☆ヴェルマ・ケリー(ヴォードヴィリアンで浮気をした夫と妹を殺害して裁判にかけられる。
ビリー・フリン弁護士を雇い、ロキシーをライバル視する)

かつて、上月晃、麻実れい、和央ようかが演じる。今公演初日は湖月わたる。

☆ビリー・フリン(ヴェルマとロキシーの裁判全勝の弁護士で、
クライアントをセレブリティに仕立て上げて世の中を騒がせる)

かつて、植木等、若林豪 、河村隆一が演じる。今公演初日は姿月あさと。



とにかく、主役3人以外の出演者も、100周年に選ばれただけあり素晴らしいのです右上矢印右上矢印右上矢印

生演奏の14名の方もずっと舞台上のひな壇にいて、ずーっと客席から見られていて

2幕ラストのショーはバッチリ見応えありました!!!

水さんはどんなかな~大和さんのロキシーはどんなだろう

いろんな組み合わせで見てみたい!
 
”女性キャストのみ”と言いつつ、サプライズゲストがひらめき電球

★東京国際フォーラムホールC
2014/11/1(土) ~9(日)

★梅田芸術劇場メインホール
2014/11/19(水) ~30(日) 

★刈谷市総合文化センター大ホール
2014/12/4(水) ~7(日)

~東京凱旋公演~
★東京国際フォーラムホールC
2014/12/10(水) ~19(金)

<注目ひらめき電球
@主役3人役替わりトリプルキャスト

@ジェントルマン(元男役たち)、レディース(元娘役たち)も役替わり

@アフタートークショー

@宝塚歌劇とシカゴのコラボを記念し、世界初フォッシースタイルのフィナーレ上演キラキラ

@DREAMバージョン!役替わり全キャストが次々に登場するスペシャルバージョンもキラキラ

公式ページでスケジュールチェックグー

ミュージカル シカゴ 公式ページ
http://chicagothemusical.jp/

【CHICAGO11月1日公演】姿月あさとカーテンコールのビリースピーチ!(前列左端、蒼乃夕妃セクシー衣裳が見られますラブラブ!
http://www.youtube.com/watch?v=xQU26VxkPfg&feature=youtu.be

【制作発表ダイジェスト映像】
http://www.youtube.com/watch?v=wCiVCUXmVFM

舞台稽古囲み取材の様子
https://www.youtube.com/watch?v=yZtk7JI6tGc

米倉涼子さんが演じた舞台映像
http://www.youtube.com/watch?v=2U9u0BZIpaQ

ブロードウェイの舞台映像
http://www.youtube.com/watch?v=vpldPVRMDpM
http://www.youtube.com/watch?v=jQ4Fq6LP_kQ

イメージ 6
国際フォーラムにて。1幕70分、休憩20分、2幕70分です。

宝塚を退団して、美しい背中、二の腕、足、女性として美しいスタイルをキープして、体調管理して、同性から憧れられる舞台を務める元タカラジェンヌたち。東の東大、西の宝塚と言われるほど、選び抜かれた人たちなのだとあらためて尊敬しました!


ブロードウェイミュージカル『CHICAGO(シカゴ)』宝塚歌劇100周年記念OGバージョン。宝塚を見たことのない方でも、有楽町にいながらブロードウェイが楽しめて、かっこいい女性たちが一度に見られる素敵な舞台です。

元宝塚月組娘役トップスター・蒼乃夕妃(あおのゆき)ちゃんの度肝を抜くセクシー衣裳、セクシーダンスにノックダウンされますよ
私されましたからラブラブ!

役替わり全キャストが次々に登場するスペシャルバージョン見たい

ミュージカル『CHICAGO(シカゴ)』宝塚OG 麻路さき、水夏希、大和悠河、ちあきしんversion
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/56556749.html

【宝塚OG版シカゴ】大千秋楽!ドリームバージョン出演者全員集合で豪華絢爛
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/56568602.html

※敬称略