イメージ 1
一ノ瀬文香(いちのせあやか)ちゃん。元グラビアから、よしもと所属のタレントさんに。とってもいい子。2009年、レズビアンである事をカミングアウトしたんですよキラキラ可愛い彼女がいるんです。一ノ瀬文香ちゃんにアナウンス講座をしましたグー

イメージ 2
東京新宿にある吉本興業本社は小学校の跡地。

イメージ 3
会議室が小学校のクラスのままです

イメージ 4
よしもとの中庭 一ノ瀬文香ちゃんもヤフーブログですキラキラポールダンスなども動画で教えています。http://blogs.yahoo.co.jp/ichinose_blog

イメージ 5
一ノ瀬文香ちゃんに司会進行についてを教える藤川奈々さん

マナー講座といえば元JALのキャビンアテンドさんが。アナウンス講座といえば地上波でアナウンス部長まで務めた方が教えるイメージでした。だから私の出番じゃないなと。

でも、マンツーマンで話し方を教える事は自分に合っていると思いました右上矢印右上矢印右上矢印

最近も、結婚式の司会を頼まれたんだけど教えてと言われ、マンツーマンで教えました。

振り返ってみれば、かつてフジテレビ「おはよう!ナイスデイ」の生CMのお姉さんをしていた時(カルビー、花王、三菱電機、日清サラダ油、ダスキン、キッコーマン、日清食品)生まれて初めて結婚式の司会を頼まれて、まったくやり方がわからない私は、当時、フジテレビで一番結婚式の司会がうまいと言われていた境鶴丸アナウンサーに教えてもらったんです。

「結婚式の司会のコツを教えて」

そう言って、境鶴丸アナウンサーの教えを受け、結婚式の司会は大成功!境鶴丸アナウンサーの教え方が素晴らしかったのですキラキラずっとどこかへ通うのではなく、1回こっきり教えて欲しかったのです。

結婚式の司会が自分に向いていると思った私は、以来、今日まで500組の司会をしました。

その培った技術を人に教えていくのは自分に向いていると思いました。

するとふと、うちの父が浮かんだのですひらめき電球

父は6年前、脳出血で右側マヒ、言語障がいが残り、今は週に1回、うちに言語の先生が来てくれていますが、先日、久しぶりに喋ったら、父は前より喋れなくなっている・・・

私も実家にはたまにしか帰らないし、帰ってもごはん食べて慌ただしいし。父に話しかけても最強様(母)が答えるし

そうだ!マンツーマンで教えるのが向いているのだから、お父さんの週に2回目の言語の先生になろう!そう思ったのです。

~で、きょうの会話~

私「お父さん、きょうの競馬はなあに?」

父「さつきしょう」

私「そうかなぁ・・・」

父「・・・・・・・・」

私「最初は”き”じゃないかなぁ」

母「菊花賞!!!」

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

最強様が買い物行ってる間に言語教室開こうっと

でも・・・

お父さんは菊花賞、勝ったんです!!!

元手抜きで26.000円の勝ち!!!

おめでとうございます


本命も二番もダメだったんですってねーお父さんは「中穴」と言っていました。競馬をするのも脳の運動、体操ですよね。

<久しぶりの母の入浴介助に父は反応したのか>

私「お母さんに久しぶりにお風呂入れてもらってどうだった?」

父「めんどくさいとおもった」

母「なんだってー!」

父「ちがう!わるいなとおもった。はずかしかったわけじゃないぞ」

(ブログ読んでる!!!読まれてる!!!)

久しぶりに母が入浴介助をしてくれ、いきなりあそこから洗うから、ヘルパーさんのいつもの流れと違い笑ってしまった!

が正解だったようでニコニコ

<アクエリアス>

昨日記事にしましたが、私はアクエリアスやポカリスエットはアスリート、スポーツしている人が飲む物、と勝手に思っていました。父は昔から好きで飲んでるそうですが。

お水を飲むのとどう違うの?!

そこで調べました!!!

『お水やお茶は人の体液が薄まり、尿としてすぐ排出。アクエリアスやポカリスエットなどは体液とほぼ同じ浸透圧。水分補給がスムーズにできる』

ただしひらめき電球

@飲み過ぎると糖分の採り過ぎに

@水で薄めて飲む

@ポカリスエットの粉末で濃度を調整できる


<病院で車椅子のお手伝いをした一件>

病院内で身内以外の車椅子のお手伝いをして、万が一、何かあった場合、責任の所在などの問題が起きる為、お手伝いは避けた方が良いそうなのです・・・そうなのですね・・・うーん

<きょうの一日一善>

タクシーの運転手さんがとてもいい方だったので「さわやかタクシーカード」を書きました。都内では「エコーカード」。誉められたハガキが届くとボールペンをもらえたり、朝礼で誉められたりするそうです。

前に、ドコモショップ新橋店の伊原さんという女性がとーっても感じが良かったので、アンケートに書いたら朝礼で誉められたそうですハート人が人に誉められる事は率先してしたいですね。

と、てんこ盛り盛り情報になりましたが、きょうの本題はひらめき電球

イメージ 6
@人前で喋らなければいけなくなった

@結婚式の司会を頼まれた

など、司会進行、喋り方をマンツーマンで
1回こっきりでも教えますby藤川奈々 が言いたかったのでした~