イメージ 1
宝塚雪組トップコンビお披露目公演『伯爵令嬢』
   
ル・ミュージカル・ア・ラ・ベル・エポック『伯爵令嬢』-ジュ・テーム、きみを愛さずにはいられない-~細川智栄子あんど芙~みん作「伯爵令嬢」(秋田書店刊)より~

10月11日(土)、日比谷の日生劇場で初日を開けた公演を見て参りましたキラキラ

今、流行りの”夢かわいい”世界ドキドキ

ポスターのイメージだとフランスの貴族の夢々しい物語オンリーかと思いきや、コメディ&サスペンス&悲劇&復讐劇&ラブロマンスなど全部がひっくるまったとても見応えある、笑いどころ満載、ハラハラドキドキの楽しい舞台でした右上矢印右上矢印

[解説]
今なお絶大な人気を博す「王家の紋章」(月刊プリンセスにて連載中)で知られる少女漫画界の大御所、細川智栄子あんど芙~みん氏により描かれた「伯爵令嬢」。1979年から1984年に「ひとみ」で連載されたロマンティックな物語が、今回初めて舞台化。

19世紀末。エッフェル塔、パリ万国博覧会に代表されるベル・エポック華やかなりしフランスを舞台に、新聞王として世に勇名を馳せる公爵家の子息アラン(早霧せいな・さぎりせいな)、孤児院で育ち海難事故で記憶を失った少女コリンヌ(咲妃みゆ・さきひみゆ)、アランに復讐を企むフランソワ(夢乃聖夏・ゆめのせいか)、かつてコリンヌと愛を誓い合った盲目のリシャール(彩凪翔・あやなぎしょう)、ニセコリンヌに成りすます女スリのアンナ(有沙 瞳・ありさひとみ)など、個性溢れる登場人物たちが織り成す愛の讃歌。

早霧せいなの開演アナウンスがめちゃめちゃいろっぽい!声がハスキーでセクシーなのです!

「ジュテ~ムドキドキ」ため息、吐息を感じる。ドキドキする開演アナウンスであったー!

咲妃みゆの出番が多い~トップスターより多いのでは。そして可愛い~少女漫画からそのまま抜け出した様に可憐で可愛い~「はねっ返り」と皆に呼ばれるほど、笑わせ、男の声色も出し、とにかく可愛かった毎回豪華なドレスとカツラにも注目。

アランは手段を選ばず、コリンヌを我が物にしようとする。今流行りの”壁ドン”をして、手にしたステッキでコリンヌの腰をクイッと抱き寄せる

新トップコンビの早霧せいなと咲妃みゆがとーってもお似合い

アランが天外ベッドでひとり寝ている姿がセクシーラブラブ!

@フランソワ(アランに復讐を企む青年)夢乃聖夏
かっこいい~足長い~セクシ~嫌な男の役だけど何故か憎めない。人間味がある。アランの一番大事な物を奪ってやるという事でコリンヌをおそう・・・手首にキスするラブラブ!

@リシャール(かつてコリンヌと愛を誓い合った盲目の若者)彩凪 翔
アランとコリンヌを争う。コリンヌはどっちを選ぶのかハラハラドキドキさせる

@オルレアン公爵(アランの父)夏美よう(なつみよう)
2幕から登場!1幕に出てない分、登場したら存在感が抜群!アランの父は悪者なのか?果たして?

@マドレーヌ夫人(ロンサール伯爵の娘、未亡人)美穂圭子
何ヶ所かソロがあり、歌うま~!この人の歌でクオリティが上がる~!とても優しい、はかない母。ニセコリンヌにまんまと騙される。台詞も優しいたおやかな声。

@ジャンヌ(フランソワの情婦)舞咲りん(まいさきりん)
すごい迫力満点~!風と共に去りぬでいうところのベル・ワットリング妖艶~

@ロンサール伯爵(生き別れとなった孫娘を捜す)鳳翔 大(ほうしょうだい)伯爵、泣かせるキーマン。タイトルの『伯爵令嬢』の伯爵役。重要。でも、いろんな場面で登場!パリの踊る青年は超かっこいい~~~!

@モリス(アンナとコンビを組む泥棒)蓮城まこと(れんじょうまこと)悪党。でも、影があるけど100%ワルではないという事が伝わる。

@執事(じいや。アラン邸の執事、頑固で偏屈)真那春人(まなはると)うまい!今公演で注目度大!うまいし、いじらしいし。蘭乃はなと同期なんだ。新人公演で音月桂、早霧せいなの役を演ったこともあるんだ!とにかくうまくて、面白くて、登場すると注目し、ホッとさせました

@ピエール(アランの新聞社の熱血記者)煌羽レオ(きらはれお)
シュッとしたお顔立ちでかっこいい~!ベルばらでは新人公演のオスカルも演ったんですね。今後が楽しみな人と思いました。

@アンナ(コリンヌを妬む狡猾な女スリ、モリスとコンビを組む)有沙 瞳 めちゃめちゃ大きい役。コリンヌに成りすます女スリ。出番いっぱい!二番手娘役のポジション。しかも「不細工」呼ばわりされる・・・前公演の『一夢庵風流記 前田慶次』で新人公演ヒロインに抜擢されたんですね~!ヒロイン演ったんだ~でも不細工呼ばわりされているー

~最後のミニショー~

@フランスが題材との事でフレンチカンカン!艶やかで楽しいキラキラ

@クルクル、体操のごとく、前方倒立回転も!!

@男役黒燕尾群舞 かっこいい~ラブラブ!芝居ではロンゲの早霧せいながショートでかっこ良く。これぞ男役黒燕尾という場面キラキラ

@トップコンビデュエットダンスドキドキ

リフトに客席「キャッ!!!!!」

トップコンビの二人のラブラブビームがすごくてラブラブ!

めちゃめちゃ愛おしそうな眼差しで、眉間にしわまで寄せて、咲妃みゆを見つめる早霧せいな・・・

目線を落としたり、モジモジはにかむ咲妃みゆ・・・

咲妃みゆを後ろから抱き締め、腰が揺れる、揺らす早霧せいな・・・

先日の10年に一度の宝塚大運動会で、二人のあまりのラブラブぶりに「家でやんなさい」と書かれたツイッターを思い出しました

本物の新婚さんみたい。見ていてこっちも照れるほどべーっだ!

でも、トップコンビがラブラブって嫌じゃない

イメージ 2
ストーリーは一件落着と思いきや、またどんでん返しにどんでん返しが。

とにかく展開が早い!めくるめくストーリーです。笑いどころ満載!!

ハラハラドキドキで、最後はデュエットダンスのラブラブにドキドキ

見終って清々しい気持ちになった舞台でした右上矢印右上矢印

『伯爵令嬢』日生劇場公演 10月31日(金)迄

『伯爵令嬢』PR映像
http://kageki.hankyu.co.jp/pr_movie/earl_141011/

イメージ 3
来年は『ルパン三世』

お話に出ましたひらめき電球

「宝塚歌劇100周年 大運動会」DVD

12月20日発売キラキラ

各組の練習風景や当日のコメントなどが特典映像として入り、本番の映像も角度やバランスなどかなり楽しみなようですキラキラ

知人が宙組応援席で見たそうですが、柚希礼音がめっちゃ目立ってたと言っていました!宙組ファンなのに視界には柚希礼音が・・・だったそう。ああ~
10年に一度なのに、大阪城ホールの感動を味わいたかったな~2014年、一番の心残り・・・でもDVD楽しみハート

※敬称略