イメージ 1
山形牛のすき焼き

イメージ 2
実家で山形牛のすき焼きです

イメージ 3
最強様(母)の味   

イメージ 4
野菜たっぷり

イメージ 5
美味しい~山形牛はやっぱり美味しいね

イメージ 6
意外や意外!すき焼きのおじやが美味しかったのです!すき焼きでおじやってします?初めて食べたかも。すき焼きの残り汁をお湯で薄めて。すき焼きで玉子は食べたのでおじやに玉子はなし。

すき焼きのおじや、しゃぶしゃぶのおじやより美味しいかも!山形牛だからかな


イメージ 7
最強様の煮物

イメージ 8
もつと根菜の煮物

イメージ 9
蓬莱551のシュウマイ

イメージ 10
立派なさんま

これ、いっぺんに食べたんじゃないんですよ~最近の最強様のお料理総集編です


最強様は74歳にして、生まれて初めて、スポーツジムの会員になりました!若いですね~!元気ですね~!親が元気だとホッとしますね

でも、スポーツジムの経験がないので、いきなり、エアロビクスとホットヨガをやり、酸欠になったそうです

久々のひらめき電球

【最強様おもしろ語録】

怖いものがない母を人は最強様と呼ぶ。


<ヨガ>

母「ヨガに行ったら布団敷いてやった」

布団じゃなくてマットニコニコ

<眠り姫>

母「最近、眠くて眠り姫になっちゃった」

姫って

<てがし君>

母「てがし君、可愛いね」

母「てがし君、何でもできるよね」

母「てがし君、おまえは好きじゃないの?」

手越祐也君・・・てごしデスニコニコ

<マウスウォッシュ>

母に1回使いきりタイプのマウスウォッシュをあげた。

母「プリン?」

ヤバヤバ~説明しないと食べるとこだった

<ヒット商品>

母「これ、爆笑に売れたね~!」

それを言うなら爆発です

<よしこちゃん>

母に将来の希望を告げた。

母「冗談はよしこちゃんにして」

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

<メール>

夕飯の支度中におばちゃんからメールがあり、母は必死のパッチで返信に格闘している。

母「ああーうまく打てない」
私「頭の体操になっていいね」
母「ああー漢字が出てこない」
私「伝わるからちょっとくらい違っても大丈夫だって」
父「もう20分たってるぞ」
母「うっせーーーーーーー」
父「はやくたべたい」
母「わかりやした!」

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

<お料理じょうず>

私「お母さんの料理美味しいね~」
父「うん」
母「お料理じょうずな奥さんで良かったね~」
父「・・・」

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

<ボケ>

私のお皿にはまだ食べかけのじゃがいもがあったのに、またじゃがいもをとってしまった。

母「ボケ老人にボケ女」

(☉∀☉)

最初が父で次が私のことらしい!父より母の方が年上のくせに

<ショック>

母が何かショックな事があった。

母「がっかりでげっそり」

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

<しゃぶしゃぶ食べ放題>

店員さん「お肉のおかわりお持ちしますか?」

母「お肉付いてるからいらないです」

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

<お店にて>

店員さん「こちらお下げして良いでしょうか」

母「ダメよ~ダメダメ」

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

<やけど>

しゃぶしゃぶ店で熱い鍋に触れてしまった私。思わず飲み物のグラスをつかんだ。

母「おしっ○かけなさい」

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

こんなんでましたけど~

おもろいな~よおネタぼんぼん出てくるな~

母は「書くなよ~~~」ってたまに言いますけど、最強様のファンが多いので。

こないだも「最強様とごはん食べたい」って友人が言ってくれて。

母「お父さんの言語の先生もおまえのブログ見てるんだって」

って、お母さんが教えないとわからないでしょう

お父さんの言語の練習の為に話しかけてるのに、

私「お父さん、競馬どうだったの?」
母「ダメだったよね」
私「いくら使ったの?」
母「1000円だよね」
私「お母さん!」
母「私はひとりごと言ってるんだから」

お父さんはニコニコしてるだけ~母は最強であったーパンチ!

イメージ 11
お父さん、お母さんはケンカしながらも仲良くやっています。私も一緒に過ごせる時は二人のマッサージをできるだけしてあげようとしていますグー

きょうはお父さんの言語の先生の為にも最強様おもしろ語録盛りだくさんにしました~しかしよくネタが出てくるものだー我が親ながら感心する~若くて元気で良かった~これからもお父さんを支えて、かあちゃんガンバレ~
フラッグ

父の介護を母がしていて、介護をする母のケアが大事なのだそうです。

母に「ありがとう」を言って、母から「ありがとう」を言われる様に毎日を過ごしたいです。