イメージ 1
宝塚歌劇月組大劇場公演ミュージカル『PUCK(パック)』

パック、2回目見ました~見たくなるんです~小池修一郎マジックにかかってしまいました~キラキラ

小池修一郎先生ってすごいな~キラキラ

♪音のある限り 僕は今歌うよ

♪声のある限り どこまでも歌い続けよう

パックの歌を聞いていると楽しくなってくる音譜

松任谷由実さんの曲はいいな~

ほんとに、人間は浅はかで汚い・・・

@パックのローラースケートが全然違ってた!

@初日のローラースケートは危なっかしかったのに。全然イケてた!

@登場する度にハゲてしまった学校の先生(響れおな)に「生えますように」とパックがお祈り

@飛鳥裕「ヘレンは可愛くない」 パック「そうだ!」爆

@ダニエル(美弥るりか)とマシュー(光月るう)のビリヤード。

マシューが撃つが当たったか当たらないかよくわからない。

ダニエル「ビミョーですね」笑

ダニエルが撃つ。

マシュー「ナイスショット!」

ダニエル「ありがとうございます」

マシュー、背中を向いて撃つ。

ダニエル「そんな撃ち方するからですよ」爆

ビリヤードのアドリブは毎回楽しみだニコニコ

@ビリヤードの遊戯室から外へ行くダニエル。

ダニエル「ハーミアを手に入れてみせる!あー!」と決めポーズ笑

ヘレン「ダニーを手に入れてみせるわ!あー!」とダニエルを追いかける。

ダニエル(ダニー・美弥るりか)とライオネス(凪七瑠海)はハーミア(愛希れいか)が好き。ヘレン(沙央くらま)はダニーに恋をしている。皆の恋の行方は・・・

@オベロンの命令で三色スミレを採りに行くパック。妖精たちもパックに履かせるローラースケートが早くなり、この場面でのアドリブはなくなった~

@パックが空中ブランコに乗る。

オベロン「シートベルトを忘れずに」笑

パック「はい!」

オベロン「テイクオフ!」

パック「♪テイクオフ!力の限り僕は歌う~君のため~」と雪組のテイクオフの歌を歌うニコニコ

オベロン「パックは歌がじょうずだな」笑

@パックが三色スミレで汚い人間たちに魔法をかける。

ボビーの頭にロバの耳をつける!

ボビーの仲間・ウッドペッカーズには・・・

パック「左の人たち、サル山のサルになって~右の人たちはゴリラになって~ゴリラはサルに嫉妬する~サル山の柵を乗り越えちゃう!乗り越えちゃえ~!」

@人間のハーミアに恋をしてしまったパック。真実の愛の口づけをしてしまったパックは妖精の王・オベロンからの罰で1年間大切な声を失う。

@浮浪者として拾われ、ハーミアの所で働く事になったパック。妖精の大きな耳がとれている。

@”PUCK”だが皆から「プック」と呼ばれる。プックと呼ばれる度に微笑ましい

@怪しい株券を売りに来た黒い二人。歌い出すとその歌声が凄い!輝月ゆう、ロミオとジュリエットで研4ながらヴェローナ大公を演じ、その歌声に驚かされた人だ!新人公演ダニエル、見てみたい~

@ホテル王・ダニエル(ダニー)が、ハーミア一家の家屋を我が物にし、ハーミアと結婚をまんまと企てる。

@ハーミアがプックの手をとり感謝する。

「あなたの手、赤ぎれだらけ。皆の分も働いてくれてありがとう」

~ここからネタばれ注意注意

@プックはダニエルの悪行を暴く為にまもなく1年なのに喋ってしまう・・・

@プックを中心に森の皆で♪グリーンエバーグリーンと歌う

@プックは記憶をなくした”ただの人”になり街角に放り出される・・・

@プックにハーミアが気付く。二人仲良く生きていって欲しい・・・

イメージ 2
ショー・ファンタジー『CRYSTAL TAKARAZUKA-イメージの結晶-』

@レーザービームに客席どよめき

@全体的にシルバーラメで超ゴージャス

@指揮者が高速洗浄機を持ちながら指揮

@シンデレラの場面の母親役・輝月ゆうま(きづきゆうま)の台詞、歌が迫力満点!

輝月ゆうまは9月6日生まれなんだ~(私は9月7日)ケーキ

@愛希れいか(まなきれいか)が人形になってしまい、龍真咲がとらえられている檻から救い出すが悲しい結果に涙・・・

愛希れいかは人形にしか見えない。あやつり人形の動きに目を見張るこの場面はとても良い。

@お芝居もショーも珠城りょう絶賛売出し中!

@出演者全員が水のしずくになる場面、初めて見た時は何だろうと思ったが、2回目、2階の上から見たらとても素敵な場面で感動しました!

@デュエットダンスの愛希れいかのイナバーウアの腰の曲がり方が素晴らしい!蘭乃はなもビックリ!

@エトワール、ガンバレ~

@クリスタル宝塚のフレーズは終演後もずーっと頭に残り余韻がハンパないですキラキラ

とにかく、『PUCK(パック)』も『クリスタル宝塚』も少女の頃に戻った様にワクワク楽しめる!これは超おススメの舞台です

ミュージカル『PUCK(パック)』&ショー・ファンタジー
ショー『CRYSTAL TAKARAZUKA-イメージの結晶-』
宝塚大劇場公演~11月3日まで
東京宝塚劇場公演 11月21日(金)~12月27日(土)
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/correlation/j397.html

宝塚大劇場初日の記事
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/56445681.html


イメージ 3
「パック」と「クリスタル宝塚」は純粋に楽しめますパックがけなげすぎて涙・・・そして楽しい♪

※敬称略