イメージ 1
一人でディズニーほど贅沢はないキラキラいつ行くの?今でしょ!

その前にこちらJR千葉駅。

イメージ 2
千葉駅建て替え大工事が始まって3~4年?今はこうなっています。昨日やっと改札口の大移動が始まりました!うちの父が元気な頃、毎日通勤していた千葉駅。お父さん、今こうなっていますよグー

通常運転しながらの建て替え工事は時間がかかって大変なようで、あと5年くらいはかかるようです・・・

さて、

「おひとり様ディズニーを調べてみました」

あるある~!目からウロコひらめき電球

ジャニーズの風間俊介さんが出演番組で休日の楽しみ方として「一人でディズニーランドに行くのが好き」と発言。カップルや友達と盛り上がるイメージのあるディズニーですが、風間さんのように一人で雰囲気を楽しむ方も意外に多いそう。

@年間パスポートを持っている人は、1人でパレードを見に行ったり、買い物をしたり…と、ちょくちょく出向いている。

@意外とアトラクに一人で来る人って多く「1名です」と言っても驚くキャストはいないそう。

@現在「一人ディズニー」人口が近年異常なスピードで増加中!

「一人ディズニー」を楽しむ方法

@アトラクション以外にも楽しみは沢山ある!と気付く

@ショーを中心に見る

@ショッピングをする

@気楽にパークを楽しむ

@自分のしたいように行動できるのでラク

@コツは「今日は一人で楽しむ日」と思って入園する

@シングルライダーを利用する

シングルライダーはアトラクションに出来てしまう空席に1人で利用する人を優先的に案内すること。乗り場まではファストパスの道を使って直行できるので一人ポツンと並ばなくて良いし、なんたって早い。
実施しているアトラクションは・・・


ランド…スプラッシュ・マウンテン(スプラッシュはシングルライダーを使っても2時間待ち)
シー…インディ・ジョーンズ、タワー・オブ・テラー、レイジングスピリッツ

ディズニーシーのインディージョンズに殆ど並ばずに乗ってしまうワザ!

シングルライダー対応でないアトラクションでも、一人分席が空いていたら案内してもらえるので、とても早く乗れるそう。


<シングルライダーのやり方>
1.ファストパスの入り口に行く
2.キャストにシングルライダー希望と言うことを告げる
3.するとファストパスなしで、ファストパスの入り口から進んでいくことができる


@ブッフェのレストランを利用
カップルで来てる人はどっちか一人が食事を取りに行ってたりするので目立たない)

@ディズニーシーでお酒片手に散歩

@ベンチに座って日向ぼっこ

@一人だと、すべて自分の思い通りに動ける

@まるで海外で一人旅してるみたいで楽しかった

@ミッキーやミニーの耳をつけた人を見るのも楽しい

@宝塚や劇団四季とか映画に1人で行くのと同じ感覚

@1人でパークに行く人はいっぱい。みんなディズニーが大好きな人達。気おくれする必要は全然ない

@まわりの人は誰が誰と来ているか関心がない。そんなことは気にしない

@おひとり様。そんなに気にならないし、周りも気にしない

@最初は一人で寂しいかと思ったがこれがまた全然そんな事が無くとても楽しくはまってしまった

@周りのカップル、家族などは気にせず、目に入れず、ただ自分が楽しむことだけを念頭に

@正直なところ、周りはカップルや家族連れ、修学旅行らしき学生だらけ。最初は自分の孤独さ加減が際立ってるように感じて寂しかった。でも!そんなことはすぐにどうでもよくなりました!

@「こちらのお客様を先に案内します」と数人の待ち客をゴボウ抜きにして案内してもらうのは結構快感です(笑)

北乃きいさんのひとりディズニーランド(ブログより)
「一人TDLは初めてで。なんか、いつもと感じる事が違ったり、人と行くと、恥ずかしくて夢の国で感情を出すのを拒んだりもしますが、一人だと、そんなこともなく、楽しめました。あと、一人だと、乗り物に乗る場合、前後のお客様と一緒になる時があるんですが、それで、いろんな人と仲良くなったり、本当に楽しかったですっ」

ひとりディズニー、行く気満々になってきたぞ

ディズニーランドとディズニーシー共通のパスポートは82.000円なので、まずはアフター6の3900円から始めてみようグー

まず、ショー、パレード、買い物、パークを楽しみに行ってきますアフター6でハマったらパスポートに。

ステージショーが沢山あって選べないのでおススメが知りたいです。
シーの「ビッグバンドビート」ってミッキーがドラム叩いてタップを踊るミュージカルのようなショー。おススメのこれはいいですねキラキラ

他にもおススメ教えてね。何ならきょうのアフター6にも??(パレード19時半ははずせないんですね)

東京ディズニーリゾート公式ホームページ
http://www.tokyodisneyresort.jp/top.html

ブックマークに入れました!

アナ雪

イメージ 3