イメージ 1
大好きな650円のハンバーグ定食のハンバーグが1年前より一回り小さくなったかも~?(蔵前「ハンバーグベア」)

宝塚雪組千秋楽の超大作の記事を書いたら昨日はダウン凹○コテッ なんて、忙しかったんですけどねちょっとダウンかなこれからはあの様に精魂使い果たすのは気を付けようと思いました~

では、最近ビックリした事件簿&おもしろネタですひらめき電球

イメージ 2
<行きの新幹線>
先日、大阪に行った時の新幹線。

以前は往復、富士山側の座席を予約していたのですが、東京→新大阪の朝の富士山は雲?霧?で見えない事が多いのです。

スマホをいじってたら富士山過ぎてたり、居眠りしてて富士山見えなかったり・・・

だから最近は自由席だったのです。

指定席だと往復2000円高くなるし。

でも、8月は夏休みだし、コンセントの付いている窓側がとれないと困るなと指定席にしました。

ところが、行きの指定だと間に合わない事がわかり、早い時間の富士山側のE席に指定変更。指定変更は1回だけできるのです。

4日前で500席空いてるとの事だったので、空いてる方がいいと決めました。500席空いてるというのはすごーく空いてるという事。

変更した新幹線が東京駅のホームに着くと、今迄「こだま」になってた表示がクルクル回って「のぞみ」に。

( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

ホームにいたキャビンアテンダントさんに聞くと「こだま」から「のぞみ」になる車両があるそうなのです。

へえ~~~っ!初めて知った~!こだまはこだま。のぞみはのぞみの車両を使うんだと思った~!

その新幹線はちょっと古かったので、不吉な予感がした私は「この車両の窓側、コンセント付いてますよね?のぞみだし」と聞くと、

「この車両は臨時列車でして・・・何号車ですか?ああーその車両は一番前と後ろのみコンセントがあります」

(ー△ー;)エッ、マジ?!

指定変更した指定席は車両の中間なのでコンセントが付いてない!

大慌てで自由席へ。

自由席の一番前か後ろを押さえなければ!

一番後ろのコンセントは座席の後ろにあるので使いにくい。

一番前は空いてたけど富士山側ではない方でした。

~教訓~

@新幹線のぞみでも、窓側すべてにコンセントのないのぞみもある。

@新幹線のぞみでも、ワイファイが使えないのぞみもある。

@指定を取る時はそこも確認しなければならない。

@のぞみは「700系」「N700系」新型「N700A系」の3種類がある。


2013年2月にデビューした東海道・山陽新幹線の最新鋭の車両であるN700A系はN700系をベースにマイナーチェンジを行った車両。

N700系は、2007年7月にデビュー

私が乗った臨時列車は一番古い「700系」だったらしい。ほとんど走ってない列車に当たった~でもそれなりに楽しみました

<帰りの新幹線>
やはり取った指定に乗れなくて自由席へ。混んでいたので通路側。少し後ろの3歳くらいの女の子がずーーーっと喋っている。

眠くないのかな~眠くないようだ。「ちゅぎは~おおさか~」とか車掌さんのマネしたり。

最初は可愛いなと思っていましたが、新大阪から東京までずーーーっと元気いっぱいだったー親は何も言わない。

他の乗客はしかめっ面して寝ていた

(☉∀☉)

<女性専用車両>
大阪は終日、女性専用車両がある。そこは無法地帯だ。お化粧・・・電話・・・女性専用車両って私は苦手かも。次の日は一般車両に乗った~女性専用車両にたまにひとり男性がいたりするよね。

<ヤンキーのギャル>
「チョ~こわい~!!」と言ってヤンキーのギャル二人が通り過ぎた。見ると、他のヤンキーのギャルの事を言っていた。君たちの方が怖いんですけど~

<スケボーの男子>
エレベーターで体格のいいスケボーの男子3人と一緒になった。胸にそれぞれスケボーを抱えている。

エレベーターでは私が一番奥だ。チョットコワインデスケド!

エレベーターのドアが開くと、ひとりの体格のいいスケボーをかついだ男子がボタンを押して、私が降りるのを待ってくれた。

ええ子らやないかい~

<助手席の女性>
男性が運転する助手席の女性の足がダッシュボードの上にあった~

<女性運転手>
車を運転しながらスマホで何かを打ち込んでいた。大丈夫か~

自転車に乗りながらスマホをいじっていた。大丈夫か~

<優先席>
横に5席優先席の車両で5人のうち4人が20代の若者。しかも優先席でスマホをいじっていた。目の前にはどう見ても60代の方とかいっぱいいるのに。優先席って何だろう・・・

<サザエ>
居酒屋でサザエを頼んだ。従業員が「サザエでございま~す」と持ってきたニコニコ

<ホテル>
電車から見える駅前にホテルが沢山立ち並ぶ一角にあるビデオが見られるお店の大きな垂れ幕。「ホテルがライバル」ニコニコ

<松本伊代ちゃん>
ヒロミさん「この肉、塩コショーしたの?」
伊代ちゃん「するの?」

にゃははっ(⌒▽⌒)

いかがでしたか~?

イメージ 3
山田孝之君のジョージアのCMが気に入ってるので飲んでます海の家バージョン終わっちゃいましたけどね。

秋の気配ですね~昨日は暑かったですが。季節の変わり目、気を付けたいですね。今度は、市販の風邪薬を2千円で買ったけど悪化して病院へ行くの巻です