イメージ 1
このショッピングカートに小学校4年生くらいの男子が体育座りしてゲームに夢中!20代の金髪の母親は肩にヴィトンの最新版を引っ掛け、スマホをいじりならが買い物。買い物かごは下の部分に。 
 
店の中のお客さんは呆気にとられながらそのカートを見ている。
 
ドンキの店員さん曰く、ショッピングカートは小学生の子どもの体重に耐えられる重量で作られてないので、事故が心配との事でした。
 
世の中、いろんな人が、いろんな事があるんやね~
 
イメージ 6
そんな中、虫よけ当番を買いました。
 
イメージ 2
「キミを守るよ。コイツが」とキスマイのCMのオチが好きで。カードが付いていました。
 
ドンキの1階の虫よけコーナーには置いてない。スタッフに聞いても、お決まりの「置いてないという事は置いてない」と言われ・・・
 
キスマイがCМに出てて、オバケみたいな緑の物体で・・・そう言うと「お2階のコーナーにあるかも」と2階へ。
 
イメージ 3
ありました!2階のだぁ~れも来ない薬局に飾ってありました。どうして、1階の人が一番出入りする虫よけコーナーではなく、閑散とした売り場にちょこんと置かれているのだろう。薬事法とかの問題があるのかなー
 
特に熱狂的キスマイって事ではないですが、せっくインパクトのあるお金がかかったCМやってるのに現場で売れなきゃなのにね。コーワさ~ん!
 
イメージ 4
虫は今迄20匹来てたのが、今は1匹くらいになりました。
 
イメージ 5
こちらは効果あるのかどうか不明。ブ~ンって飛んでるし。
 
そんな虫よけ対策も終わりになってきましたね。一時期のうだる様な苦しい暑さではなくなっていますね。
 
実家でそう思っていると、廊下で物音がします。どうやら小学校3~4年の男子たちがふざけて遊んでいる様。
 
ボールの音がするので、狭い廊下でドッジボールかバスケットボールで遊んでいる。
 
うるさいけど、しばらくしたら終わるだろうと思っていたら。
 
「ジャンプしろ!」
 
と聞こえた。え?聞き違いだろうと思っていると、
 
「早くジャンプしろ!」
 
これは大変!ここは高層階だ。すぐさま廊下へ出た。
 
すると、イマドキの小学生は口が達者で演技がうまい。うそをつくのが慣れている。
 
たぶん「ジャンプしろ!」と言った男子は部屋の中にスッと入ってしまった。
 
私「今、ジャンプしろって言ってた?」
男「言ってませんよ」
男「そんな事したら痛いからしないですよ」
男「ジャンプしても引っ掛かりますよ」
私「どこに」
男「エレベーターの中の話ですよ」
私「ジャンプしたらダメよ。警察来るよ。わかった?」
男「ふぁ~い」
 
凍りつきました
 
気を静める為に、今、毎日食べているドライトマトをば。
 
イメージ 7
美味しい~
 
イメージ 8
大好物!鹿児島かるかん塩豆入り
 
イメージ 9
やっと塩豆入りを見つけたので5個入りを5袋買いましたが、嬉しくて会う人会う人にあげてしまい、最後の1個。
 
 
イメージ 10
昨日のFNS「うたの夏祭り」久々にテレビで見る”小柳ゆきさん”がめっちゃかっこ良かった~より歌がうまくなり、スタイル抜群で、まったく劣化せず!ライブに行ってみたいと思ったくらい。何だかとても嬉しかった
 
日々、精進し、努力を怠っていなかったという事ですね!小柳ゆきさん素晴らしいキラキラ
 
荻野目洋子さんも!あの時のあのまま!あの時より可愛いくらい。激しい踊りをAKBたちと変わらぬダンスのキレでステキでした~キラキラ
 
森昌子さんのセーラー服にはビックリ
 
熱闘甲子園、ダイジェスト見るだけで泣ける全試合見たい!でもそれはムリだし・・・
 
一度、パソコンが強制終了になりアップが遅れました~イマドキの学校の先生も親も大変なのでしょうね。皆さんもいろんな経験ありますか?
 
大雨が降って来ました・・・今夜は『昼顔』があります。
上戸彩、斎藤工、吉瀬美智子、北村一輝がドキドキですドキドキ