イメージ 1
神タッグ!演劇モンスター大集結!両劇団のファンには涙もののメンバーが勢揃いの舞台!赤坂ACTシアターで絶賛上演中キラキラ
 
劇団☆新感線+大人計画「ラストフラワーズ」
 
「大人計画」と「劇団☆新感線」の夢のタッグが実現!
 
「大人計画」+「劇団☆新感線」=「大人の新感線」
 
【作】松尾スズキ(大人計画)
 
【演出】いのうえひでのり(劇団☆新感線)
 
【出演】
古田新太 阿部サダヲ 小池栄子/
橋本じゅん 宮藤官九郎 高田聖子
皆川猿時 粟根まこと 村杉蝉之介
河野まさと 荒川良々 山本カナコ
平岩紙 保坂エマ 星野源 村木仁/
松尾スズキ
 
【東京スカパラダイスオーケストラ】
舞台のメインテーマ「ラストフラワー」の元となっているのが東京スカパラダイスオーケストラの楽曲。この舞台の劇中音楽を担当するのは今年デビュー25周年を迎え、日本、世界25ヵ国でライブを行っているバンド、東京スカパラダイスオーケストラ。この舞台のために延べ80曲を作り上げた音譜
 
一回しか見てないのに「♪ラストフラワ~ああ~」って主題歌が頭をグルグルグルグルめぐっています。いい歌だ~スカパラスゴイ!
 
【感想】
 
古田新太さんと阿部サダヲさんが共演って面白くないわかがない!そう思って出かけました。
 
休憩時間を省いても賞味3時間の濃い~舞台。
 
恐ろしいほどの台詞量、止まる事のないスピーディーな展開、驚く様な台詞の内容(そこまで言って委員会~)えっちな場面・・・
 
”大人の”新感線でした
 
<古田新太さん>
素晴らしいですね!これぞ役者!登場するとワクワクします
 
<阿部サダヲさん>
大好きな役者さん。以前、宝塚で20列目くらいでもオペラグラスを使わず、肉眼で好きなスターを見ていたいという方がいて、私ならオペラグラスでガン見したいけどな~などと思いましたが、今回初めてその方の気持ちがわかりました!阿部サダヲさんが舞台の上で息づいている姿をずっと肉眼で見ていたいと思ったのです。たとえ、お顔が小さくて表情がわからなくても、そこに阿部サダヲさんが息づいている事に満足している自分がいたのです!さすが!私の好きな俳優第4位だわ!
(1位・堺雅人、2位・斎藤工、3位・岡田将生)
 
※「昼顔」私はけっこう気に入ってるのですが、うちの母は苦手なようで
 
<高田聖子さん>
大家族(ダディのような。旦那役は古田新太さん)の大阪のオカンも演じるのですが(もうひとつは有名国家の妻)大阪のおばちゃんがサイコー!大阪弁で早口でまくしたてるのが凄い!吉本新喜劇もビックリ!未知やすえさんがキレた時以上の迫力!天海祐希さんが高田さんを大好きな訳がわかる!天海祐希さんといえば、舞台にポスターとして登場しています
 
予想をはるかに越え、凄かったのがこの人
 
<小池栄子>
凄い~!迫力満点!芝居もうまい~!あんなにじょうずだったんだ(失礼)というくらい目を惹きました!昭和のキャバ嬢で、胸のあいたスパンコールキラキラで身体にぴったりのドレスで身体をくねくね、胸をボヨヨヨ~ンしながらスゴイ振付で歌うのがインパクト大!この場面をもう一度見たいくらい。スタイル抜群で峰不二子みたい。さすが”宇宙一のメロンパイ”。バスローブ姿でも胸がピーンってとがってるんです!同性が共感する、憧れる存在になりましたね。舞台のはったりも凄いし、だから今回も選ばれたのですね。とにかく、想像以上に小池栄子さんが凄かったんです!
 
小池栄子、スゴイ!!
 
今、演劇界で一番注目の舞台。現代の世界の情勢も描かれ、報復、撃ち合いも多々あり。シリアスで、また随所随所に笑いが盛られている舞台。
 
大家族(ダディみたいな)の場面はほっこりします。高田聖子さんの大阪のおばちゃんは、ほっこりどっころではありませんがニコニコ
 
演劇モンスターたちは日々、進化し続けるんでしょうね。超チケット難です
 
ご覧になった方は文句なく楽しめたのか、考えさせられたか・・・どちらかな・・・
 
【東京】赤坂ACTシアター
2014年7月30日(水)~8月25日(月)
 
【大阪】シアターBRAVA!
 2014年9月3日(水)~30日(火)
 
大人の新感線『ラストフラワーズ』公式サイト
http://www.otonanoshinkansen.com/

キャストムービーが見られます
http://www.otonanoshinkansen.com/movie.html
 
赤坂ACTシアター観劇の前後は、夏サカス2014 デリシャカス で美味しい物と美味しいお酒をキラキラ
 
夏サカス2014 デリシャカス を書いた記事はこちら
 
イメージ 2
鹿児島の”かるかん”今のお気に入り。塩豆かるかんが好きですが、いつも売り切れ~ネットで買えばいいか~