イメージ 1
宝塚雪組東京宝塚劇場公演初日キラキラ
 
雪組トップスター・壮 一帆(そうかずほ)、愛加あゆ(まなかあゆ)の退団東京公演
 
~宝塚歌劇団創立100周年の第5弾公演~
☆宝塚傾奇絵巻『一夢庵風流記 前田慶次』
 ~原作 隆慶一郎『一夢庵風流記』(新潮文庫刊)~
☆グランド・レビュー『My Dream TAKARAZUKA』
 
<壮 一帆>
・実にかっこいい~!艶やかな着物姿で颯爽と!
 
・「色男で、皆を楽しませ、女にモテて、武道が達者」な前田慶次そのもの!
 
・剣道初段の腕前が映える殺陣のシーングー
 
・夢乃聖歌(ゆめのせいか)との絡みは面白い~普段も二人は仲がいいんだなーと思わせる。ボケとツッコミ!シャルウィダンスとは立ち位置が逆バージョン。
 
<愛加あゆ>
・可愛い~!
 
・壮さん大好きというのが全身に表れていてけなげ。相手役さんをこんなにお慕い申し上げておりますという姿は、見ていて清々しいものなのだ
 
・大劇場で爆笑をとった”まつ”の「ば~か!」は、音量が小さくなりサラッとになっていました。
 
<早霧せいな・さぎりせいな>
スウィングドリーマーかっこいい~!ダンスがめちゃかっこいい右上矢印右上矢印右上矢印
 
<未涼亜希・みすずあき>
♪君への思いをここに残して・・・
 
・奏乃はるとの歌も歌って欲しかったな(すみません)
 
・専科に残って各組で素晴らしい歌声を披露して欲しかった
 
<夢乃聖夏>
ハジケていた~!お芝居ではちょっとドジで、でも憎めない。
 
・壮さんとのコンビネーションバッチリ!
 
・見ていると楽しくなる人。
 
・鳳蘭さん、真矢みきさん的な雰囲気があり、まさに宝塚の男役スターという感じ。
 
<鳳翔 大・ほうしょうだい>
蓮水ゆうやフェアウェルパーティーで一番面白かった!
 
鳳翔「でも、新幹線で寝れなくてさ~」
蓮水「新幹線は寝るものじゃないから。新幹線は寝るものって前提がおかしいから」
 
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
 
このような二人のやりとりが延々に続き(笑)
 
大ちゃんは面白くて、屈託がなくて、人がめっちゃ良さそうで。
 
だから今回、じーっと見ちゃいました!気になる存在。
 
頑張って欲しい。背が高いし、スタイルいいし、綺麗なお顔だし。
 
お茶会に行ってみたいくらい。
 
応援したい。歌、ガンバレーグー
 
<大湖せしる・だいごせしる>
ルパン三世では峰不二子を演るんだ~と思いながら見ていました。色っぽくてイイ!
 
<舞咲りん>
捨丸を罵倒し、持っていた杖を激しく投げつけ、そして甘えた声を出す・・・震えた~怖かった~凍りついた~
 
<蓮城まこと・れんじょうまこと>
銀橋ソロあってすごいな~キュッと大人の男役になってきた右上矢印
 
<香綾しずる・かりょうしずる>
歌も芝居もうまくて、お顔も良くて、登場すると安心キラキラ
 
<彩凪 翔・あやなぎしょう>
少し影があるクールなイケメン。その影が気になる。
 
<彩風咲奈・あやかぜさきな>
笑顔が可愛い~!八重歯が可愛い~!一生懸命なところがイイ
 
<月城かなと・つきしろかなと>
芝居も歌もじょうず~!
 
<咲妃みゆ・ひさきみゆ>
・より低い声で男役っぽい捨丸。芝居では泣かせる
 
・早霧せいなとお似合い
 
次期トップコンビの歌、頑張って欲しい~歌がうまい人が好きなので。
 
@ショーで壮さんのメモリアルソング「伝説(レジェンド)誕生」を書き下ろしされた、作曲家宇崎竜童&作詞家阿木燿子夫妻がいらしていました。
 
壮さんが宇崎さんに指先確認すると「うんうん」とうなづく竜童さん
 
♪歌え~踊れ~叫べ~踊れ~
 
主題歌が頭にこだましています。タカラヅカドリームって歌が残るっていいショーですねキラキラ
 
@大階段黒燕尾、かっこいい~!雪組男役はかっこいい人がいっぱい!
 
@花組のオーシャンズ11で天下のべネディクトまで演った望海風斗が雪組に組替え、ナゼだーこれは私の今年の三大ニュース。
 
未涼亜希「♪たとえ離れていても 君のことを思い続ける」
 
壮一帆「♪幕が降りる最後まで微笑み忘れはしない・・・ケセラセラセラ・・・」
 
皆が白い衣装で、まっつ(未涼亜希)が歌う時「生きる喜び泣けよ泣け~歩き続けて~」との歌がよみがえり、「見逃してやってくれないか」「山が二人のせいばいしてくれる」の台詞がよみがえり涙(ファンクラブじゃないのに)まっつの一挙手一投足を目をこらして記憶に焼き付けました(ファンクラブ会員じゃないのに)
 
終演、緞帳が降りる前、まっつが笑ってるかどうかを見ようと思っていましたが、ずーーーーっと壮さん見ちゃったので見逃しました
 
<壮一帆挨拶一部>
「東京の皆様、お待たせ致しました!開幕致しました!暑い暑い夏ですが、皆様に楽しく暖かい雪が降りますように」(笑)
 
~カーテンコール1~
壮「皆様の期待を込めた眼差し(笑)水分とってご覚悟めされよ(笑)元気いっぱいお届けします」
 
~カーテンコール2~
スタンディングオベーションに舞台はビックリ&笑顔!
 
壮「皆様の気合いで緞帳が開きました(笑)では皆、元気いっぱい頑張りましょう!」
 
雪組生徒、バラバラな返事に壮さんコケルニコニコ
 
壮さん、いいな~~~~~~~キラキラ
 
【宝塚雪組東京宝塚劇場公演】
☆宝塚傾奇絵巻『一夢庵風流記 前田慶次』
 ~原作 隆慶一郎『一夢庵風流記』(新潮文庫刊)~
☆グランド・レビュー
『My Dream TAKARAZUKA』
 
公演詳細&初日舞台映像が見られます
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/correlation/j369_01.html
 
・8月31日千秋楽で退団
壮 一帆、麻樹ゆめみ、未涼亜希、愛加あゆ、白渚すず、大澄れい、天舞音さら、寿春花果
 
日比谷シャンテでは雪組の衣装が展示されています。
 
イメージ 2
壮一帆・フェルゼン
 
イメージ 3
早霧せいな
 
イメージ 4
未涼亜希・ブラックジャック
 
イメージ 5
天の神様、千秋楽は涼しく晴れますようにお祈りしているとこ
 
公演の詳しい内容&大劇場初日記事
 
@7月27日に宝塚男役を卒業した蓮水ゆうやが主演女優でデビューキラキラ12月赤坂RED/THEATER ジェットラグ プロデュース『私はスター』
http://blog.jetlag.jp/
 
※敬称略