イメージ 1
バッグ、時計、ブランド物を売るには東京新宿が一番高い値がつくそうです。
 
なぜなら、買取ショップがひしめき合っているから競争
 
今回、驚きの結果が出ました!
 
古い時計を査定に出しました。
 
新宿のブランド買取ショップ、5軒の査定価格がまったく違ったのです!
 
A店・43万
B店・35万
C店・50万
D店・55万
E店・56万
 
まったく同じ時計でこんなに査定が分かれました!
 
Σ(='□'=)ウッソー!?
 
一番高い査定をしてくれたのは『銀蔵』でした!
 
買取ショップからしたら、あちこちお店を回って査定されるのは嫌みたいですが、売る側はあちこちの情報を知りたいですよね。
 
買取ショップには着払い制度があるので、それを利用するといいですね。
 
送って、査定金額に納得いかない場合は返品してもらい、あちこちの査定を知るといいかも。
 
<宅配買取>
着払い→査定料ナシ→不成立の返送料ナシ
『銀蔵』
http://ginzo.jp/
 
本当にあちこち回って違いがよーくわかりました。
 
以前、大掛かりな断捨離の際、段ボールひと箱分、計10点ぐらいのブランドバッグを、着払いである買取ショップに送ったのですが、その際に振り込まれたのは9万円。
 
タンスで眠ってた物が9万円になったので喜んだのですが、他で査定を受けたらもっと値がついたそうです。
 
大量に処分したい場合は、いちいち査定してもらうのは面倒だから、1回で済ませたいと思ってしまいますよね。
 
でも、着払いで、査定料ナシで、査定額に納得いかない場合は返送料ナシならあちこちで納得いくまで査定してもらうといいですね。
 
遠方の方も査定額の高い新宿に、着払いで査定してもらうといいかも。
 
芸能人は店頭に行けないから宅配買取をけっこう利用しているようですよ。
 
<ポイント>
ブランド物のバッグや時計のギャランティカードや、箱、ビス(時計のバンドのコマ)などがあると査定額アップ右上矢印今後、カードや箱は捨てないで置いておこうグー1ヶ所だけ身分証明の提示と言われましたが、査定のみの場合は身分証明の提示はなくて良いそうです。商談が決まった段階で提示するそうですよ。
 
 
<ノーブランドの洋服>
洋服は洋服専門の買取ショップへ。
 
ただし、相当のブランドじゃないと買い取ってくれません。
 
捨てるのも忍びないし、送料負担もちょっと・・・という場合は、名古屋に、ブランド服以外を着払いで引き取ってくれる所が!
 
ただし、送ってから忘れた頃に(3か月後とか)振込があります。
 
大きな段ボール3箱にぎゅうぎゅう詰めの洋服で2千円くらい。 
 
リサイクルファッションの専門店。洋服買取「ツーハンズ」
https://two-hands.net/index.php
 
支払い方法を経済支援にもできます。
 
衣類を着払いで受けてもらえるのはいいですね。
 
 
イメージ 2
 この夏、まだエアコンは使わずに、パソコンにつなぐミニ扇風機で過ごしていますあせる
 
ゴザを敷いて寝てます。固い床で寝るのは身体に良くないのかな??
 
きょうはお給料日で花金でビアガーデンは凄そうですねビール