イメージ 1
これを見ると、毎日の食生活を考える様になると思いますよグー
 
イメージ 2
泥武士(どろぶし)銀座店
 
銀座のど真ん中にフビルを作る際、日本一のオーガニックレストランを入れたいとの事で、ビルの社長が全国のオーガニックレストランを巡り、選んだのが熊本にある『泥武士』
 
ファンケルとは関係ないのだそうです。
 
<オーガニックとは?>
有機栽培の意味で、化学合成農薬や化学肥料に頼らず、有機肥料などにより土壌の持つ力を活かして栽培する農法のこと。
 
イメージ 3
小松菜のパスタサラダ
 
イメージ 4
小松菜の下に、小松菜を練り込んだそうめんがキラキラ
 
<小松菜>
カルシウム、鉄分、ナイアシン、パントテン酸、ビタミンCの5種がほうれん草より豊富。
 
群馬県赤城山麓産プレマの有機小松菜を使用。プレマの有機小松菜はナチュラルハウスなどで売っています。
 
イメージ 5
二の重ランチ(8品)
 
イメージ 6
一の重
 
イメージ 7
おかわかめのおひたし
 
<おかわかめ>
南アメリカの熱帯地域が原産とされるツルムラサキ科のつる性植物の葉で非常に栄養成分に富んだ食材。
 
イメージ 8
有機トマトの低温ロースト 美味しい~
 
イメージ 9
お野菜の和風マリネ
 
イメージ 11
夏野菜入りだし巻玉子 めっちゃ美味しい~
 
イメージ 12
二の重
 
イメージ 10
ズッキーニのフライ 豆乳タルタル添え
 
イメージ 13
カジキマグロの照り焼き
 
イメージ 14
熊本県天草産 豚ヒレ肉のおろしポン酢和え
 
イメージ 15
熊本県天草産 天然真鯛の黒ごまソース。めっちゃ美味しい~
 
イメージ 16
酵素玄米
 
この酵素玄米を作るのに1升のお米を炊き、何時間もの手間がかかっているそうです。玄米は消化しづらいと言われていますが、この酵素玄米は消化がしやすいそう。
 
美味しかった~毎日、酵素玄米を食べたいと強く思いましたグー
 
イメージ 17
小松菜のお味噌汁。 キャベツの芯、ブロッコリーの芯など野菜のくずのだし入り。野菜くず入りのお味噌汁、これまで食べた事のない有難い味で身体が喜びましたキラキラ
 
イメージ 18
お新香。毎日、発酵食品を食べるのは大事だそうです。
 
イメージ 19
泥武士プリン
 
イメージ 20

 
イメージ 21
万年茶
 
イメージ 22
第2部のティータイム
 
イメージ 23
豆乳プリン。これはめちゃめちゃ美味しくて10個は食べられる感じ
 
イメージ 24
ケーキ
 
イメージ 25
フルーツ
 
イメージ 26
アボガドのカナッペ めっちゃ美味しかった
 
イメージ 27
銀座の真ん中に癒しの庭をとの事でビルの10階に作られたお庭ブーケ1 10階の貸切ルームで頂きましたが、
 
イメージ 29
9階にランチも夜も営業のお店が
 
イメージ 28
9階『泥武士』の店内ひらめき電球
 
イメージ 30
泥武士の五十嵐マネージャーキラキラオーガニックについて何でもご存知で安心して質問でき、任せられますグー
 
 
イメージ 31
おいしいものを追求したら安全なものに行き着いた目で感じ舌で感じ体で感じるオーガニックレストランキラキラ
 
酵素玄米、野菜のくず入りお味噌汁、小松菜のパスタサラダ、おかわかめのおひたし、有機トマトの低温ロースト、熊本県天草産 豚ヒレ肉のおろしポン酢和え、熊本県天草産 天然真鯛の黒ごまソース、夏野菜入りだし巻玉子etc
 
イメージ 32
オーガニックを毎日採り入れる生活をしたいと強く思いましたグー毎日の食事を見直したいですね。毎日、玄米とお味噌汁と発酵食品を摂り入れる事が大事キラキラ
 
家庭環境からずっと玄米ばかりを食べてきた方が(コヤブさん)白米を食べた時、何だ!このご馳走は!と思ったそうですが、私は今、玄米に衝撃を受けています!お腹が喜んでいるのがわかりますキラキラ
 
ラーメン、ハンバーグを食べたら、玄米、有機野菜など、きちんと考えて食べていきたいです。
 
口から入る物で身体は作られるキラキラ
 
泥武士レストランは9階と、カジュアルな地下1階にもあります。9階にも『二の重ランチ』はありますが、今回ご紹介の『二の重ランチ』はアレンジヴァージョンです。
 
レストラン ぎんざ 泥武士 銀座店 (れすとらん ぎんざ どろぶし)
東京都中央区銀座5-8-16 ファンケル 銀座スクエア 9F
Japanese food,Natural food,Organic(Ginza,Tokyo Japan)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/rvwdtl/6484302/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be