イメージ 1
身体のメンテナンスしていますか?背中の筋肉を動かす事があまりないので、身体をひねって、ねじった方が良いそうですよグー
 
イメージ 2
新宿曙橋「三輪接骨院」私が20年通っている治療院。院長は一番、私の身体を知っている男性ですニコニコ今回はこの部分が張ってる、凝ってる、ここはこうした方がいいと言ってくれます。身体を知ってくれてる人がいるのは大事ですね。
 
私は毎日、欠かさず、ラジオ体操を3回やっています。
 
1日分の運動量は・・・
 
@男性はラジオ体操5回
@女性はラジオ体操3回
 
だそうです。
 
昨日は1年に一度の健康診断に行きました。毎年、父母と一緒なのですが、今年は日にちが合わず私ひとり。
 
病院で問診票を書いている時、ああ、父母と一緒に来れば良かったと思いました。
 
問診票って記入する箇所が沢山あるでしょう。
 
母は、父の分と二人分記入しなくちゃいけなくて、老眼鏡かけて頑張ったんだと思うと、一緒に来て私が3人分書けば良かったと思いました・・・
 
私は父母の分を記入する時は、問診を私が読み上げて母が答えるのですが、それがおもろいのです~
 
例えば・・・
 
<問診票>
@母は乳がん検診の問診票を声を出して読む。
 
現在授乳中?いいえ!
乳房のしこりは?ない!
乳房の痛みは?ない!
乳頭の分泌は?ない!
乳頭の変形は?ない!
豊胸手術は?ない!してない!純正純正!
 
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
 
@私が問診票を読み上げると、
ない!
ない!
まい!
まい!
まい!
まい!
いつの間にか「まい」になっている~^^
 
問診票に母に言われる通り送られてきたシールを貼った。ナース「シールは貼らないで下さい!」怒られた
 
番号札1番~5番が呼ばれた。
母「そろそろだよ、並んでおこう」
ナース「まだ呼んでません」怒られた
 
私「お母さんのお蔭でいっぱい怒られたじゃん」
母「あの人たちはあんな事しか言えないんだよ」
 
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
 
<オカンと行くおもしろバス検診>
母「パッとめくってパッとできる様にスカート履きなさいよ。家を出る前に、あそこを洗うんだよ」
 
私「向こうに着いてトイレ行ったら洗っても一緒じゃん」
 
母「エチケットでしょ。シャーッと流してシャーッでおしまいだよ。しゃぼんつけたか?」
 
私「しゃぼんはつけないよ」
 
母「誰も奥まで入れなくていいんだよ」
 
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ誰も入れないよ 
 
大阪の人はパットとか、シャーッとか擬音が多いねニコニコ
 
やはり母の言う通りズボンは私だけ。バスに置いてあるバスタオルの巻スカートに履き替える。
 
母「何やってんの。丸見えじゃないの!ストリッパーじゃないんだから!」
 
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ バス内爆笑ニコニコ
 
娘をストリッパー呼ばわりした母ですが、テレビに肌もあらわな芸能人が出ると、
 
母「あそこまで出すなら全部出せばいいのに」
 
(☉∀☉)
 
母「何事も長期発見!!」
 
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ早期発見
 
ラジオから透き通る小田和正さんの歌が。
母「やっぱり、織田信長はいいね~~!」
 
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
 
「おへそを縦にするイメージで背筋伸ばしてみて」と母に言うと、 母「長く続けてられない」
 
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
 
<美人女医との不思議な出会い>
健康診断の最後、問診が美人の女医さんでした。普通に医者と患者の会話のあと、お腹を診てもらったあと、靴ひもを結んでいると、女医さんの美しすぎる足首が目の前に!
 
奈々「綺麗な足首ですね~」
 
女医「そんな、ダンサーの様な方に誉めてもらったら嬉しい。ダンサーさんですか?」
 
奈々「まあ、そんな感じで~(ウソつけ)」
 
女医「何をされいるんですか?」
 
奈々「ネットでグルメや宝塚を書いています」
 
女医「私、8月に宝塚見に行くんです!壮さんの!」
 
奈々「!!!」
 
女医「小学生の息子が歴史で前田慶次に興味があるって!ロミジュリも見たんです。友の会に入っていて」
 
「壮さん」「ロミジュリ」「友の会」
 
この様な宝塚の専門用語が飛び出すのはタダモンじゃない
 
すっかり、宝塚がきっかけで美人女医と仲良くなり連絡先も交換。私は生まれ変わったら男役か女医か弁護士になりたいんですよね♪
 
すると・・・
 
女医「ひょっとして、昨日、お父様とお母様、検診にいらしてました?」
 
奈々「そうです」
 
女医「えー!あの楽しいお母さんの娘さん??いつもピンクでお揃いの格好なさってるご夫婦の。いつもご夫婦仲がいいですよねーお母様えらいですよねー」
 
昨日は母がピンクの帽子で、父がピンクのセーターだったらしい。
 
イメージ 3
病院でもすっかり有名な最強様夫婦であった
 
宝塚といえば、昨夜、NHK-BSプレミアで宝塚100周年特集見ましたか?
 
お昼はその番宣のNHK「スタジオパークからこんにちは」をちょうど検診が終わった病院で見られました♪一路真輝さん、真琴つばささんが出演。
 
@宝塚のトップスター時代、舞台で早替わりを沢山経験するので、洋服を買いに行って試着室で早替わりして店員さんビックリニコニコ
 
@男役はスカートが履けないので年に一度、女装の日があったニコニコ
 
一路真輝さんのお嬢さんがママにやめて欲しい事はひらめき電球
 
「寝ている間に身体じゅうにキスするのはやめて」
 
全国のママさん、お子さんが小さい時、寝てる身体じゅうにキスってしました?私もされたのかな??
 
そんな、私にキスしてたかもしれない母ですが、昨夜10時、NHK-BSプレミアで宝塚100周年特集を見る前にサッカーをやっていたので「ブラジルVSメキシコ」をドキドキして見ていたら、
 
母「引き分けたやつでしょ」
 
(☉∀☉)
 
サッカーもフィギュアスケートも、いつも結果を口にする母。注意しても注意しても治らない
 
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
 
最後にお医者さんの為になるお言葉キラキラ
 
【藤田式・腸が喜ぶ生活習慣】
 (1)糖質は摂らない
 (2)ステーキを週に1~2回食べる
 (3)酒は気の合う人と2合まで
 (4)たくさん大笑いする
 (5)セック○を楽しむ
 
~免疫学者で東京医科歯科大学名誉教授・藤田紘一郎氏著書『脳はバカ、腸はかしこい』より
 
5番、ムリかも・・・シラー